下山応助@御嶽教 | 匿名党 via kwout
しんとう‐たいせいきょう 〔シンタウタイセイケウ〕 【神道大成教】
神道十三派の一。幕末に外国奉行などを務めた平山省斎(ひらやませいさい)が組織。明治15年(1882)に一派独立。随神(かんながら)の道を目的とし、静座などの修行を重んじるとともに、西洋の諸科学や実用主義を取り入れている。本部は東京都渋谷区。大成教。
平山省斎 【ひらやま・せいさい】
生年: 文化12.2.19 (1815.3.29)
没年: 明治23.5.22 (1890)
明治前期の神道家。神道大成教および御岳教の初代管長。奥州三春(福島県)の生まれ。20歳のとき,初めて江戸に出て遊学。漢学,国学などを学び,嘉永3(1850)年,幕府の小普請平山源太郎の養子となり家督を継ぐ。幕末には,徳川慶喜側近として外国奉行などを務める。維新直後,しばらく蟄居を命じられるが,やがて神道家として活動。明治5(1872)年に教導職。同8年には日枝神社祠官,翌年には氷川神社大宮司。同12年に大成教会を結集し,教長となる。同15年,敬神愛国を唱える神道大成派が一派独立すると,その初代管長となった。<著作>『本教真訣』『修道真法』<参考文献>井上順孝『教派神道の形成』
要するに・・・
、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9 件のコメント:
>出口王仁三郎
このひと
必要悪?だったのでしょうか?
当時必要なヒトだったのでしょうかね
ウチの地域には
大本も山岳信仰も目立って見聞出来ないし
日米通商の実務が 後、大成で反米育ててんだからちゃんちゃらだよねwwwwwww
出口なおの日々の貧しさから出た哲学的価値観からの日本文化が失われる恐怖と転じてるあのグルグルポン的な短絡さが神様に寄り添ってるって解釈になるんだから
やる奴も寄りつく奴も反米恨み節しか思考にないのばっかってことだもんね、
騙られたGODも テメェの思想に使ってんじゃねぇよざっけんな つかそんなんばっか と火責め水責めくらいするよねw
黒船にビビらされたのが一生の恨みが原点
だから
その真反対の対象を掲げるが為『日本らしさ』を強調するんだよね
演説なんかでもそれはセオリー
本当に日本らしいかは殆どない
反米民を作りたいモデルを並べるだけ粗末なもんです
>当時必要
アンチ大日本帝国側からすれば必要もクソもない余計なものでしかない悪
大日本帝国推進派からすれば悪もなんも必要つか歓待という位置づけ以外ないんじゃないの?
宗教施設前で男性刺される=男が逃走、傷害容疑で捜査-警視庁
4日午前6時10分ごろ、東京都立川市柴崎町の宗教施設西門で、信者の男性(56)が見知らぬ男に腰を刺された。男性は命に別条はないものの重傷を負い、警視庁立川署が傷害事件として、逃走した男の行方を追っている。
同署によると、男性が施設に入ろうとしたところ、門の外に立っていた男に突然後ろから刃物で刺されたという。男性が助けを求め、施設関係者が110番。男はオレンジ色の自転車で逃走した。(
>アンチ大日本帝国側からすれば必要もクソもない余計なもの
それは正にそーなんですけどね
何故に存在し続けられるのかがっ
鸚鵡でさえ
存在し続けられるからなんでしょうけど
ヤダナー阿Q
>オレンジ色の自転車
オレンジ
オレンジ
またISが首チョンパした等と
嘯いてますね
鬼取 火事
バハーイー教
http://bahai-library.com/images/s/sims_raising_divine_flag_5.big.gif
あっと驚く苗字の不思議: あなたの意外なルーツを探る
https://books.google.co.jp › books
丹羽基二 - 1995 - History
この姓は、文字通り、出口をあらわす。たとえば、城の出口、山の出口丶里の出口、庭の出口.... ..。しかし小さな出口は地名に残りがたく、大きな地名が後世に残る。入口とともに全国に見かけるので、じつをいうと地名は無数 ...尻
伊勢神宮 外宮 離宜 度会四家 出口氏
出口王仁三郎: あるカリスマの生涯
https://books.google.co.jp/books?id...
百瀬明治 - 1995 - Preview
このように、本来上田姓である王仁三郎が、なおと同じ出口姓を名乗ることになった事情は、あとでまた触れることにしたい。伝承によると、上田家はもと、この地方でもなかなか声望のある富農だった、という。それが、王仁三郎の生まれるころ、極貧にあえぐ境涯に転落したのは、当主に道楽者や極楽とんぼが続いたためだっ上田家没落に最後のとどめをさ ...
コメントを投稿