2011年6月18日土曜日

ゴッド・ロンダリングに未だに翻弄され続ける日本国民

まあ実際は明治以前に吉田家により始められたわけですが・・・








>菊理媛神が何を言ったかは書かれておらず、
>また、出自なども書かれていない

>また、出自なども書かれていない



文明元年(1469年)に吉田兼倶が撰したとされる二十二社註式には、「扶桑明月集云、・・・客人宮第五十代桓武天皇即位延暦元年、天降八王子麓白山。菊理比咩神也。」とあり、『大日本一宮記』内には菊理媛が白山比咩神社の上社祭神として書かれいる。





伯家神道

日本に古来から伝わる本来の神道の教え、つまり古神道の流派に属するこの一派は、代々「神祇伯」という、古代日本の律令制度の下に設置された神祇官の長官職を世襲する一族に伝えられてきた。
この一族が13世紀末になって白川姓を名乗るようになった為、白川伯王家、あるいは伯家と通称されている。この白川家に代々口伝で伝えられてきた教えなので、「白川流」、あるいは「伯家神道」と呼ばれたのである。
白川家は神祇官の長官たる神祇伯として、神国日本の支配者たる天皇がマスターすべき様々な行法を伝え、また歴代天皇に伝授してきたという栄光の過去をもっている。

神道には多くの流派があり、それぞれに秘伝を伝える家系があるが、宮中のみ伝えられる行法を伝授してきた白川伯王家は、なみいる神道家の中でも名家中の名家と言っていいだろう。したがって伯家神道は、天皇家を頂点と仰ぐ日本の神道の流れの本流とも言うべき流派なのである。ところがこの伯家神道は、明治に入ってから白川家とともに途絶えてしまった。しかし、伯家神道の影響は、今でも様々な形で残っているのである。
http://www.k5.dion.ne.jp/~coppe/page030.html


・・・とココラ辺りまでが本来の神道なわけですが・・・

明治に入ってから日本カルト化目的の更なるゴッド・ロンダリングが始るわけです。(爆w

例えば、後の神道に大きな影響を及ぼした平田篤胤は、白川伯王家の学頭を努めたことがあり、終生白川家と良好な関係にあった。
もっと最近の例で言えば、鎮魂帰神の行法を復活させた本田親徳も、伯家最後の学頭である高浜清七郎の友人であった。
そして、この「本田流鎮魂帰神法」を受け継いだのが、日本の宗教史上避けて通れない巨人、あの出口王仁三郎であった。
さらに、この鎮魂帰神法は、出口王仁三郎の大本教から分かれた無数の宗教に様々な形で継承されていく。もし本田が復興した鎮魂帰神の背後に伯家の秘伝があるとしたら、出口王仁三郎も、そしてかつての大本に集まった多くの宗教家たちも、すべて伯家の霊統を継ぐ者ということになる。また、驚くべきことに、伯家の霊統に連なる者の中には、驚異的な予言の才を示したものたちが数多く見られる。
日本最大の大預言者とも言われる出口王仁三郎や、『日月神示』を授かった岡本天明、さらには明治の易聖、高島嘉右衛門も、実はこの系統に属するのである。

いずれにせよ、伯家神道の教えは、明治になって失われてしまった
しかし、である。神道研究家の間には、伯家神道の口伝とされる、ある予言が伝えられているのである。

その予言に従えば、なんと日本は2012年に滅びてしまうという。

それは、「伯家に伝えられた祝の神事を授けられない天皇の御世が百年続くと、日本の国体が滅亡してしまう」というものである。「祝の神事」とは伯家が代々の天皇に伝授する行法のこと。最後にこの「祝の神事」を受けたのが明治天皇で、大正天皇が即位した1912年から100年後が2012年にあたるのである。


・・・って感じですね。(w

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ、そうなんだけどねぇ。

本居宣長が古事記を再発見しちゃって、
古事記的に神道を再解釈、再整備することに
なったわけよ。

ところが、古事記には確かにヤマトコトバが
豊富に残されているけれど、
しかしそもそもが、古代史のニダヤ的パロディ作品
なんだよね。

しかし、それが聖典になってしまって、
あっぷっぷ、この構図がわからんと、
無限ループからは抜けられない

いまの「白山」系統は、
このニダヤ系統よ、再び!という運動。

匿名 さんのコメント...

天皇家を律して来たのは古神道ではなく儒教と仏教だと思うし、正統の子孫であるかどうかも・・・・まあいい。w

「巨人」とか書かれてる出口が戦前に弾圧されたのは、主に支那の秘密結社やメーソンとの深い関係があったからでしょうね。
ニッポン史上最大の邪教は怨敵の国家神道なんだろうけど。

ところでイザナミといえば、あのizanamiさんは今何処。
産經izaを追い出された後、今年再びfc2を追い出されたみたいだけど、お可哀想に・・・シクシクシク。

あと2012年滅亡説はマヤ文明終末論のパクリなんじゃね。w

ミネ さんのコメント...

古神道持ち出されたり近代だったりすると
結局どの統治時代を基準に言ってるのさ
日本だった地や日本じゃなかった地は??
と 吉田一門でも聞きたくなるなぁ

って辻褄合せすらサラッサラなルピヲ見れば愚問かw

匿名 さんのコメント...

吉田家=卜部氏って藤原北家→蘇我氏にまで遡れるみたいですけど
ニダ臭いのは満州(高句麗)方面から来たからなんでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

▼女子高生盗撮したのは暴力団組員 容疑の57歳男を送検 上尾署

2011.6.18 18:58 産経新聞
 埼玉県警上尾署は県迷惑行為防止条例違反の現行犯で逮捕した指定暴力団山口組系組員、占部茂実容疑者(57)=北本市朝日=を18日、さいたま地検に送検した。

 送検容疑は16日午後4時10分ごろ、上尾市原新町のJR高崎線北上尾駅西口上りエスカレーターで、県立高校2年の女子生徒(16)の背後からスカートの中に携帯電話を差し入れ、撮影したとしている。

 上尾署によると、この直前に別の女子高生(16)が「男に盗撮された」と駅員に通報。駆けつけた同署員が再び盗撮をしている占部容疑者を発見、取り押さえた。同署の捜査関係者は「まさか暴力団組員が盗撮をするとは」と首をかしげている。

>占部

匿名 さんのコメント...

ここ10年、支配者層の考える保守主義と被支配者層の考える保守主義の間に、民族系統が違うゆえのズレが生じてきて、取り繕えなくなってきた。

倭人=弥生人が朝鮮半島からやってきた北方モンゴロイドではなく、長江流域江南地方からやってきた南方モンゴロイドだということが定説になったのは、ネットが普及した、ここ最近のこと。

だけど、遺伝子解析してみると、日本を倭人の国とするには、南方モンゴロイドの割合が少なすぎるといえる。

弥生時代、一時代を築いた倭人は、倭国大乱において覇権を失っているはず。

匿名 さんのコメント...

日月神示、、、おやおや、、、こんなものを大きく広めようとしたF氏などは、出自が怪しいのですがね。彼が大株主の社報などを見ればよくわかります。三角形に目玉さんが書かれてますよ。

匿名 さんのコメント...

出口ってインチキくせえな

匿名 さんのコメント...

木火土金水の流れじゃないかと思います。
中国神話では、日本が位置する所には、扶桑という天地をつなぐ巨木が生えていたとか。
扶桑と日本が名乗る事は、そういう神話を意識しての事かと。
それで、果樹である桑が人間に利のあるものを生み出すという事をかけて、イザナミという神を立てて、身の回りの事(土地・自然現象など)を認識していったのではないかと。
続いて、カグヅチ(火)を産む事によって、イザナミは黄泉の国(土)に入り、追いかけていったイザナギが穢れているだのなんだのと(水、土剋水)と揉めますが、それを払ったのはククリヒメですね。
ククリという言葉が何を意味するのか分かりませんが、イザナギを押さえ、イザナミを帰らせた事を考えるに、金の役割じゃないかと。
元々、仏教が入る前は、楽器や祈り(呪詛)を用いて大地の穢れを払うのは巫の役割だった様ですね。
白山にククリヒメを祀るのも、土→金→水、大地と天上を結ぶ役割を担っているからじゃないかと思います。
さらに、金というと、金光教の神も金神(中国神話では西方の天帝・少昊の属神である蓐収)です。
香取金光と金光の開祖は、土地に纏わる事がきっかけで、金神信仰を始めておりますね。
長い妄文でしたが、ククリヒメは五行における金の役割じゃないかと思いますよ。
今回、地震と原発によって大地が汚れてしまったので、今まさに金頼みな筈なんですが、金神の信徒たちは使い物にならず、菅が爆走を続けられるのは、菅が缶に通じ、金神に愛されているから・・・なんちってw

匿名 さんのコメント...

なんでこれで吉田家が白山信仰をどうこうみたいなことになるんですか?
吉田兼倶は平安時代に書かれた扶桑明月集を引用しただけでしょう。
扶桑明月集の選者は
ttp://iss.ndl.go.jp/books/R000000004-I2719795-00
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E6%B0%8F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B8%AB%E6%B0%8F



>2011年6月18日21:47 さん
知られている系図では、卜部氏は中臣・藤原氏とは鎌足以前に分かれた同族ということになっていますが。
北家ではないですよ。
どうして蘇我氏?
ついでに伊勢神宮の荒木田氏も同族です。
物部氏(神道)→蘇我氏(仏教)→藤原氏と政権が移って、藤原と関係の深い卜部氏が神道界で力を持つきっかけができたわけで、白河家の神祇伯世襲はそのあとの時代のことです。

匿名 さんのコメント...

「異国の神」やたかが一人間ごときを崇拝しながら日本といふ国を愛するという屁理屈は「日本の神々」には通用しない。
http://tokumei10.blogspot.com/2011/06/blog-post_3726.html


匿名さんのコメント...

日本は神の国というより、北東から南西に伸びる地形上、神の通り道なんですよね。
たまたま通った時に汚物があったので消毒ダーではないでしょうか。
2011年6月19日6:22

てんこもり野郎 さんのコメント...

>たまたま通った時に汚物があったので消毒ダー

そんな感じだと思われ。

>神の通り道

その表現の方が「神の国」より正確かもね。

まあ神道という観点から分かりやすいように「日本の神々」と表現してるけど「神々」には日本も糞も関係ないですから。(爆w
2011年6月19日6:30

匿名 さんのコメント...

”吉田”が完全に左右対称な件w

匿名 さんのコメント...

>北家ではないですよ。
失礼、卜部吉田氏を藤原北家吉田氏と勘違いしてました。

>どうして蘇我氏?
北家房前の母が蘇我媼子ということで、、、

匿名 さんのコメント...

団長、放浪じゃなくて翻弄じゃないですか?なんか変です。

てんこもり野郎 さんのコメント...

訂正しときました。ご指摘感謝。

匿名 さんのコメント...

菊の原産国は日本ではないのに、なぜ「菊の御紋」になったのでしょう。

ケルト神話では、「悲しみに暮れる両親を慰める死産した子供の魂」を意味するのですから。

MEANINGS & LEGENDS OF FLOWERS

匿名 さんのコメント...

歴史 OR 轢死

匿名 さんのコメント...

ウェンズデーのダ・ヴィンチも
上塗りされていたと御指摘されてましたw