2014年5月28日水曜日

不適合な「御影」にロックオン!・・・で実質的にThe END of 唐様ライン

もうどうにも止まりませんな。(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

理研「笹井ビル」暗雲 STAP余波、空室続出の懸念
下司佳代子
2014年5月28日14時00分

STAP(スタップ)細胞の論文問題で、理化学研究所がこの春神戸市に着工したビル計画が揺れている。計画を主導してきた理研発生・再生科学総合研究センター(CDB)の笹井芳樹・副センター長(52)は、小保方(おぼかた)晴子・ユニットリーダー(30)とともに論文を執筆。処分されれば、計画がつまずきかねないからだ。関係者は気をもんでいる。

渦中のビルは、神戸市中央区のポートアイランドに建設中の「融合連携イノベーション推進棟」。近くにはCDBやスーパーコンピューター「京」など、理研の主要施設が集まる。

再生医療などの基礎研究を実用化に結びつけようと、ビルの研究室には理研の研究者が製薬企業、医療機器メーカーなどとチームを組んで入る予定。iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った目や毛髪、歯などの再生、スパコンを使った薬の開発などを計画している。
http://www.asahi.com/articles/ASG5V6Q41G5VPIHB041.html

そして実質的に日本の反米人脈終了のお知らせですなあ・・・

まあ何も知らない末端はわるあがきし続けるでしょうけど。(爆w




【官庁】建築は大林組、機械は日本ファシリオ、電気は中央電設/融合連携イノベーション推進棟/理化学研究所

理化学研究所は「融合連携イノベーション推進棟」の建築、機械設備、電気設備の3工事を一般競争入札した結果を公表した。建築工事は17億9000万円で大林組、機械設備工事は7億7900万円で日本ファシリオ、電気設備工事は4億2500万円で中央電設にそれぞれ決めた。

融合連携イノベーション推進棟は革新的医療イノベーションを行う成功事例創出に貢献する研究拠点を目指す施設を新築する。建物はS造8階建て延べ8348平方㍍。建築面積は1075平方㍍。設計は石本建築事務所が担当した。建設地は神戸市中央区港島南町6-7-1。工期は2015年3月31日まで。
http://constnews.com/?p=1727


面倒くさいので日本ファシリオに関してはこのブログをALSOKでぐぐれ。(w

で、











             杉山寧━━瑤子
                   ┃
      平岡定太郎     ┏平岡公威
         ┃      ┃(三島由紀夫)
         ┣━━平岡梓 ┃
         ┃   ┃  ┃
永井岩之丞━━━夏子   ┣━━┫
             ┃  ┃
      橋健三━━━倭文重 ┃
                ┃
                ┗平岡千之
                   ┃
      近藤三郎━━近藤晋一   ┃
             ┃   ┏夏美
             ┣━━━┫
             ┃   ┗久美
           ┏寿美
    (14代)      ┃
   竹中藤右衛門 ━╋竹中宏平━━竹中祐二
           ┃       ┃
           ┗竹中錬一   ┃
             ┃     ┃
    米内光政━━━━和子    ┏公子
     (元首相)        ┃
             嶋崎均  ┃
              ┃   ┃
             ┏築子  ┃
             ┃    ┃
             ┗直子  ┃
              ┃   ┃
              ┣━━━┫
              ┃   ┃
            ┏竹下登  ┃
            ┃(元首相)┃
   ┏竹下勇造━━━━╋竹下三郎 ┃
   ┃        ┃     ┃
   ┗武永貞一    ┗竹下亘  ┃
              ┃   ┃
              ┃   ┃
            ┏雅子   ┃
    福田正━━━━━┫     ┃
            ┗和子   ┃
              ┃   ┃
              ┃   ┃
   小沢佐重喜━━━━小沢一郎  ┃
                  ┗一子
                    ┃
            金丸信━━━金丸康信

ってわけです。(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww








旧本家もある意味特定ユダヤのお陰で繁栄した共犯者であると同時に翻弄された被害者なわけで・・・

血統的にも能力的にもはるかに劣る香具師を無理やり神輿に祭り上げてってのも無理ありすぎなわけで・・・

だから過去への執着を捨てて現本家と英米罰他湯やらと宜しくやった共に繁栄した方が日本のためになるとあれほど・・・(爆wwwwwwwwwwwwwww

要するに既に書いた通り・・・





なわけですよ。(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




おまけ




















、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

そういえばオイラが昔務めていた某財閥系の男子寮が御影にありましたわ
野球部の試合の時よく先輩を迎えに行きましたw
あと垂水と舞子^^
女子寮は本山と鈴蘭台と王子公園www

STAP幻想 さんのコメント...

感情論で括るわけにはいくまい。

学術分野のみならず日本の教育行政、科学研究全般に関する「現実」への対応の不可解さ、不透明さ、日本でしか通用しない博士号の価値、研究機関への税金の投入にかかわる妥当性と透明性の確保等、再現できるはずのSTAP現象を希求する前に、一連の不名誉な事態が再び発生する余地を厳しく律する制度設計を明確にし、それらを日本の研究者やその研究を助成する審査機関が遵守する使命を自覚し、その手順を公けにしたうえで、再出発をはかってこそ、健全な未来があるのでは?

匿名 さんのコメント...

中之島を再生医療の拠点に

大阪・北区の中之島に国際的な医療拠点を整備する構想の素案がまとまり、再生医療の技術や人工知能を活用した最先端の研究・開発を行うなどとしています。
この構想は、大阪・北区の中之島にあるおよそ7500平方メートルの大阪市が所有する土地に国際的な医療拠点を整備しようというものです。
大阪府や大阪市、それに経済界の代表などが出席して27日に開かれた協議会では、構想の基本計画の素案が示されました。
素案は、再生医療の技術や人工知能を活用した最先端の研究・開発を行うなどとしています。
その上で、具体的には、▽全国の大学や医療機関から集めたデータを大学や企業の研究などに活用してもらうほか、▽拠点内に誘致する企業には、新薬の開発などに必要な細胞を提供します。
また、▽海外からの患者を受け入れるため、国内外の医療機関とネットワークを形成するなどとしています。
協議会では、素案をもとに来年3月までに基本計画をとりまとめることにしています。
07/28 06:41
osaka/2005370181.html

匿名 さんのコメント...

5日から「開国への潮流」展
08月04日 18時16分

神戸港の開港150年目を記念して、日本が開国に至る歴史などを絵画や写真で振り返る特別展「開国への潮流」展が、5日から神戸市で始まります。
「開国への潮流~開港前夜の兵庫と神戸~」展は、神戸市中央区の市立博物館で始まります。
19世紀に日本が開国し、神戸港が開港するまでの経緯や開港後の神戸の変化を映し出す写真や絵画など、約100点が展示されます。
このうち、「摂州神戸海岸繁栄之図」は、開港直後の神戸を描いた錦絵で、当時から大勢の外国人が行き交うにぎやかな街だったことがうかがえます。
また、江戸幕府に開国を求めたペリーを描いた石版画「ペリー提督日本遠征画集」は、軍服を身にまとったペリーの立ち姿が描かれています。
このほか会場では、NHKが高画質・高精細な「8K・スーパーハイビジョン」の映像で制作したミニ番組も上映されます。
「開国への潮流」展は、来月24日まで開かれます。
kobe/2025577511.html