2013年12月12日木曜日

帽子を脱いだら非常に情けない崔竜海@北朝鮮のNo.2



この人ですな・・・









「崔竜海政治局長、軍服での習主席面会を拒否された」 北朝鮮情報筋が明かす
JUNE 13, 2013 06:13
loading

先月の訪中で軍服姿だった北朝鮮の崔竜海(チェ・リョンヘ)人民軍総政治局長が中国の習近平国家主席に面会する時だけ人民服を着た理由は、軍服を脱ぐよう習主席側から警告を受けたためだった。習主席側は、金正恩(キム・ジョンウン)労働党第1書記の特使である崔政治局長が中国で軍服を着ていたことを外交的非礼と判断し、習主席と面会する際は軍服を脱ぐよう強く要請したという。

12日、北朝鮮事情に詳しいある消息筋は、「崔政治局長は先月24日の帰国当日まで習主席との面会が確定せず非常に焦った。当日午後、習主席側が軍服を着た外国特使と国家元首が会った前例がないと北朝鮮代表団に通知し、崔政治局長が慌てて着替える『小さな騒動』があった」と明らかにした。

同筋は、「習主席との面会前も、中国共産党指導者は崔政治局長が軍服を着て動くことを怪訝に思い、中国を無視する振る舞いだと考えた」とし、「習主席との面会が帰国間際になった理由は、北朝鮮に圧力をかけようという中国側の意図的な行動だったが、崔政治局長が軍服を着ていたことも理由の一つだった」と伝えた。中国側は、崔政治局長が軍服を着て中国関係者に会う姿を誇示することで中朝間の軍事的関係を強調しようという意図があると見た。

崔政治局長は5月22日に平壌(ピョンヤン)の順安(スンアン)空港を出発する時から軍服を着ていた。北京に到着した日に王家瑞・共産党対外連絡部長、23日に劉雲山・常務委員、24日に范長龍・中央軍事委員会副主席に会う時も軍服姿だった。しかし、24日午後4時頃、習主席と面会する時だけ黒い人民服に着替えた。当初午後5時10分に予定された崔政治局長の帰国便の離陸は2回延期され、午後9時頃になった。興味深いことに、順安空港で飛行機から降りた時、崔政治局長は軍服姿だった。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013061344858




コレは習ちゃんの貫禄勝ち!(爆wwwww













、、、(爆wwwww

0 件のコメント: