2013年11月24日日曜日

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定

中国 尖閣上空などに防空識別圏設定

中国国防省は23日、沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したと発表しました。発表された公告によりますと、防空識別圏を飛行する航空機は中国側の指示に従わなければならないとし、従わなければ武力措置をとるとしています。
設定された防空識別圏は日本がすでに設けている防空識別圏と重なることから、今後、両国の間で緊張が高まることも予想されます。

11月23日 12時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131123/k10013283991000.html


尖閣北方に中国機接近 空自が緊急発進、侵犯なし

防衛省統合幕僚監部は23日、中国機2機が同日、沖縄県・尖閣諸島の北方の東シナ海で日本の防空識別圏に入り、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかったが、うち1機のTU154情報収集機は尖閣の領空から約40キロまで接近した。

中国政府は23日、尖閣上空付近を含み、日本側と重なる防空識別圏を設定したと発表。防衛省は尖閣諸島をめぐる中国側の行動がさらにエスカレートしたとみて、警戒を強めている。
2013/11/23 22:15 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112301002073.html




http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131123-OYT1T01158.htm?from=ylist

そもそも何故、オバマなんぞより格がはるかに上のケネディさんが日本大使なんぞを引き受けたかよ~く考えてみませう。(爆w


日本政府が中国に厳重抗議 防空識別圏設定で 防衛相「大変危険な行為」
2013.11.24 00:58
外務省の伊原純一アジア大洋州局長は23日、中国の防空識別圏設定を受け、韓志強駐日公使に電話し「わが国固有の領土である尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領空を含むもので、全く受け入れることはできない」と厳重抗議した。さらに「状況をエスカレートさせるもので、現場空域で不測の事態を招きかねない非常に危険なものだ」と批判した。
また、小野寺五典防衛相は同日、防衛省内で岩崎茂統合幕僚長らと今後の対応について協議した。小野寺氏は協議後、記者団に「一方的な指定は大変危険な行為だ。警戒監視については従前にも増して、しっかりとした対応が必要だ」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131124/plc13112401000003-n1.htm


ケネディが米国大使として派遣された日本の領土に中国軍が進行したら米国世論は・・・(爆wwwww


そもそも・・・


→ロックフェラー












ふぁっびょ~ん!ニダ。(爆wwwww

・・・ってか宗主国様の取り分は南北阿Qミンジョクランドでしょうに・・・(爆wwwww


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

外務省 異例の帰国命令 政務公使、中国に帰任せず

【北京=白石徹】日本外務省が在中国日本大使館の垂(たるみ)秀夫・政務公使に対し、帰国命令を出していたことが二十三日、分かった。命令は十八日付。垂公使は九月上旬から日本に戻っており、沖縄県・尖閣諸島の領有権をめぐって日中が厳しく対立する中、対中外交の司令塔となる政務公使が二カ月以上も不在という異常事態が続いていた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013112402000117.html

 戦後初めて民間から中国大使に就任した丹羽宇一郎氏(伊藤忠商事前会長)が二〇一〇年七月末、中国に着任して間もなく、垂公使は丹羽氏を補佐する役目も担い、外務省の中国・モンゴル課長から転任していた。

ご近所 さんのコメント...

確かカソリックの一族でしたねw


ところで日曜朝から関口なんとかが司会やってる番組に
公明党の誰かさんが抗議の電話を直接されたそうでwww
なんとか宏が生放送中に番組で平誤りワロス^^

ミネ さんのコメント...

JFKの式典の様子もちゃんと報道されて
米王室が今日本ダヨ状態を確り強調されてましたね
米国がここまで声高に日本に関して示した時期って未だかつてなかったんじゃないでしょうか?歴史的一面ですよね

日本人米大統領の輩出も絵空事でない一手となってまふね

ユキヲが必死になって最低でも県外してたのも改めてしみじみ

匿名 さんのコメント...

>>外務省の伊原純一アジア大洋州局長
この御仁は生まれながらの日本人なのでしょうか?
お名字もお顔もあちらの方を思い出させるのは考えすぎなのでしょうか?

こんな感じに、既にかなり中枢に差し込まれてる感がありすね、日本。

ご近所 さんのコメント...

>伊原

こんな苗字で民国生野区に焼肉屋経営してる俳優さんが居たようなw
ていうか神戸のオイラの知り合いの本職さんにもこの苗字の方居ますなあ^^