ちょっとまとめてみましょうかねえ・・・
と
の続きで、ある意味日本における反日の原点@鹿児島にロックオンのお知らせですかねえ・・・(爆wwwww
で、また陳せんせが性懲りもなく・・・
陳胡痒のworld view via kwout
★つまり、A級戦犯=平和ニ対スル罪即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加・・・が合祀された時点で天皇・首相が米帝の許可なく・・・つまりサンフランシスコ講和条約をコケにしないで・・・靖国に参拝する道は絶たれた。中韓の反対が問題なのではない。連合国が戦勝国であり、戦後の秩序は戦勝国である国連常任理事国のパワーバランスによって作られるということに、日本が全世界を敵に回しても意義を申し立てるかどうかという問題なのだ。米帝がリベラル政権であり、中・韓国系市民の移民が増えている状況下で・・・日本が米帝の許可をとりつけることは、不可能である。ネトウヨは勝手に悔しがるだろうが、現実問題としてできないものはできない。今でも天皇陛下から勅使が差し向けられていることをもってして、お上のお心を推し量るべきだ。天皇や首相が靖国参拝をできなくしたのは、中韓の圧力ではなく氏子である遺族の圧力に負けてA級戦犯合祀という取り消すことが出来ない決定をした松平永芳宮司にある。仮に参拝を強行すれば国家元首であった天皇が戦犯として訴追されないようにするために罪を被りA級戦犯として処刑された開戦時の国家・軍指導者たちの犠牲を無にすることになる。
・・・と昭和天皇があたかも実は有罪であり、A級戦犯といふ売国奴どもがあたかも昭和天皇の罪をかぶって罪人認定されたとの印象操作を行い、松平さん@曹洞宗に全ての罪をなすりつけようとされてる陳せんせ。(爆wwwww
で、松平さんは・・・
なわけですが。しかしですね・・・
要するに曹洞宗の中には何故か念仏なんぞを唱える不思議な人達が紛れ込んでたわけです。(爆wwwww
で、それが・・・
修験者がはぐれ組収容で、三輪山と言えば
三輪山麓の大神神社=奈良県桜井市
「倭〔やまと〕(大和)は国のまほろば」とうたわれる奈良盆地。その東南端の桜井市に三輪山〔みわやま〕(標高四六七メートル)がある。
古代から信仰の山として神話の世界でも知られ、その麓には同山をご神体とする大神〔おおみわ〕神社がある。わが国でも古い由緒をもつ神社で、大和国一宮でもある。
同社とその奥の院というべき三輪山平等寺が関ケ原合戦での島津の退き口とかかわっていることはあまり知られていない。
関ケ原合戦から二カ月ほどのちの慶長五(一六〇〇)年十一月二十八日、合戦に従軍した島津義弘の有力家臣十一人が連署して、三輪山大先達〔だいせんだつ〕と前官にあてた銀子〔ぎんす〕の借用書がのこっている(「旧記雑録後編三」一三〇二号)。
その内容は、銀子一貫目(三・七五キロ)について、無利息で有難い。おのおの帰国次第に返済するというもの。
この史料により、関ケ原から敵中突破した島津義弘が三輪山にしばらく潜伏したという説も登場した。匿〔かくま〕った平等寺の案内にもそのような記述がある。
しかし、義弘本人が潜伏したという見方には無理がある。右の借用書に義弘の署名はないし、その日付である十一月二十八日よりはるか以前の十月三日、義弘主従四十人ほどが兄義久の居館富隈〔とみのくま〕(現・霧島市隼人町)にたどり着いたことは、各種の信頼できる史料で確認できる。だから、十一月下旬に義弘が三輪山にいるはずがない。
なぜこのような誤伝が生まれたかといえば、島津の退き口で島津勢が一糸乱れず、ひとかたまりになって戦場を離脱して帰国したと誤解されているからである。
実際の退き口は混乱して、島津勢はバラバラになり、義弘とはぐれて別行動をとった者が相当数出た。その一人である家老の新納旅庵〔にいろりょあん〕の家譜によれば、三百人もの人数が「北近江路」をめざして落ち延びたとある。そのはぐれ組のなかに旅庵のほか喜入忠政もおり、二人は右の借用書に名を連ねている。つまり、三輪山に滞在した連中ははぐれ組であり、義弘主従とは別行動をとった者たちである。
借用書に署名した十一人のうち、旅庵は鞍馬寺に潜んでいるところを捕らえられたが、そのほか、島津家と親しい近衛信尹〔のぶただ〕(前左大臣)に匿われた者たちもいた。
彼らはすべて徳川方に捕縛されたか出頭した捕虜であり、三輪山が仮の収容施設となったのである。そして島津と徳川の和睦交渉を仲介する役目を与えられたというわけである。
ではなぜ、彼らは三輪山に収容されたのか。それは三輪山が当山派〔とうざんは〕(醍醐寺三宝院〔だいごじさんぽういん〕系)の修験者〔しゅげんじゃ〕の先達寺院であり、島津家と交流があったからだろう。
島津氏はもともと修験道と関係が深い。霧島山や金峰山(現・南さつま市金峰町)は修験霊場として有名。日新斎〔じっしんさい〕、貴久、義久といずれも修験道をたしなんでいた。
なかでも、義久は三輪山平等寺と師檀〔しだん〕関係を結んで護摩祈祷〔ごまきとう〕などを依頼していた(根井浄「修験道とキリシタン」)。関ケ原合戦から二年後、三輪先達(三輪山の修験者リーダー)の良盛〔りょうせい〕から「一僧祇〔そうぎ〕」に補任〔ぶにん〕されている(修験者集団に加えられるという意か)。義久は謝礼として銀子と錫杖〔しゃくじょう〕を寄進している(「旧記雑録後編三」一六七二号)。
また同時期に、義久の女婿である忠恒(のち家久)も良盛に護摩祈祷を依頼し、銀子二貫四百匁を寄進していることがわかる(上同書一六七三号)。
旅庵たちのはぐれ組は島津氏の修験道ネットワークによって庇護〔ひご〕されていたのである。
(歴史作家・桐野作人)
部落開放同盟だったり・・・
で、部落開放同盟と言えば・・・
だったりして、餃子の王将と言えば・・・
陳せんせ銘柄だったりするわけですよ。(爆wwwww
で、桜井市といえば・・・
黒子のバスケ事件の犯人とされる犯行動機が非常に不自然な渡辺クンはニヤニヤしながらジャンピング土下座されたわけですが・・・
キムチ臭漂う売国奴の皆様はまだまだ諦めきられないようで・・・
されてるようですが・・・
下記のような何故か「姫」に関するカキコや・・・
ここ掘れワンワン的な念仏を日々唱えられてた方はまだ健在でおられるんでしょうか?(爆wwwww
因みに2chにおいらは人権擁護法案反対運動以降書き込んだ記憶がございませんし、日々唱えられてたと思われる念仏もおいらのナンバーワンファンたるわかり松クンがお★さまになったとの知らせが米にて報告されるまで拝見してませんでした。
それとおいらの偽物が一時期、ネットの他所でカキコしたりこのブログのパクリブログ等もできてたようですが、おいらは無関係ですのでおいらと間違われて何か宜しくない事が起きても全て自己責任って事で宜しく。(爆wwwwwww
10 件のコメント:
>上杉と高山
ジャック高山(弘道会)及びジュニア高山(菱若中、会津小鉄高山のジュニア)
この二人の在日ヤクザと上杉。
上杉が被害者で二人の北シンパが動けない。
崇仁地区も最近動いて、でかい金が動いた。
張成沢の配下は金正恩将軍に銭を届けていないだろう。
崇仁地区の同和なんて半分以上がキムチだからね。
同和地区の出身でも脱却に努力し、がんばっているお方は山ほどいますよ。
そういう人ほど、法を守り地域にとけ込み
貢献していますな。崇仁をでてみな新天地で普通に暮らしておられる。
同和利権を食いに行くキムチ。吉本次長課長とか。エラ新助顎の助も同じかな。
薩摩は日本じゃないから。
そういうと、殺されるよと言う。
どちらがじゃだよ。
大東サン@王将で ゃ山田さん、、 と何度言いかけたかわかりませんw
が、陳センセまでwwwwwwww
もう全然読んでもないけど確か昔
久光製薬推ししてたのだけは記憶に残ってる
あとガンツだったかで自己犠牲マンセーしてるのも
終戦月よか開戦月に戦争モノ出てくるようになったね
分析やら長けてるのに方向の残念なヒトだなぁ・・と
陳・山田両氏とも眉毛はゲジゲジなんかね
ヘアポのゲジゲジを本当のゲジゲジだと知ったからには自分ゲジゲジとか言えなくなりましたw
今日は冬至ですねぇ
ぅわ、ゲジゲジで済んだ気になってしまったw
コンスタンティヌスの作った金襴緞子の墓は真宗とかの金ピカ仏壇はこのインスパイアだべ思うものなぁ
チンポコせんせえの忠実な下僕で
オイラの中学の同級生の家業の飲食会社に投資してた並駄目祭ちゃんは何か言うことないの?w
やっぱ、自分に有利な状況で戦闘を開始するから?(爆www
そういえばチミがBob兄貴んとこで推奨してた奴は最近元気なの?
え?誰かって?、、、ほら、、、
https://www.google.co.jp/#q=%E4%B8%89%E6%A9%8B%E8%B2%B4%E6%98%8E%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
ネトウヨ釣り師のこのガンダム馬鹿のことですよ(爆www
天皇誕生日記念
松平永芳 平泉 澄@阿Q japan
おー、何故かポインタが飛ぶ飛ぶ(爆wwww
朝敵確定でんなーwww、で、腹括ってるのかね?ん?^^
ちなみに
>飲食会社に投資してた
この事が判明した時点で
もう逃げも隠れも出来ないわけなんだが(爆w
宇宙に翔んで翔んで♪出来る時代(想定世紀2039年)まで
君は生き残れるか?(爆www
あ ー ち ょ ー 楽 し い (爆w
松平永芳 暁星 合祀
島津義弘祭る神社で景観整備開始
02月26日 15時33分
戦国時代の薩摩の武将、島津義弘を祭る姶良市の精矛神社で本殿周辺部の景観整備事業が始まりました。
この事業は島津義弘の没後400年にちなんで家臣の末えいなどでつくる記念事業の実行委員会が行っているものです。
26日、はじめに神事が行われ、参加した人たちが玉串を奉納して事業の安全を祈願しました。
このあと「空師」と呼ばれる職人が本殿の近くにある木々の枝打ち作業に入りました。
「空師」は高い建物がない時代に、「空に一番近い場所で作業をしていた」ということに名前が由来しており、
命綱をつけた職人がおよそ25メートルの木に登り、木の枝を次々と落としていきました。
実行委員会は来月5日まで神社の景観の整備を続けた上で、ことし11月に予定されている島津義弘をしのぶ式典に向けて準備を進めるということです。
実行委員会の曾木重隆会長は「義弘公は武勇にすぐれ、終生いくさに明け暮れましたが、同時に文化面でもたけていました。今回の整備を第一歩として、さまざまなイベントを通して意外と知られていない義弘公を伝えていきたいです」と話していました。
kagoshima/20190226/5050005760.html
島津義弘【今上天皇の直系祖先】 - Pseudo Hacks
https://www.pseudo-hacks.com › 歴史 › 今上天皇の直系祖先
2016/05/28 - 島津義弘(1535年7月23日 - 1619年7月21日)は今上天皇の直系祖先です。Pseudo Hacksでは、今上天皇の直系祖先とされる歴史上の人物の一覧(約2700人)と、各人物から今上天皇に至るまでの系譜を掲載しています。
島津義弘顕彰碑 伊集院山中で50年ぶり発見 没後300年、大正期に建立
https://www.47news.jp/localnews/3304735.html
2 日前 - 日置市伊集院の徳重神社裏手の山中で、祭神・島津義弘の没後300年を顕彰して大正時代に建てられた石碑「徳重神社神苑(しんえん)碑」が見つかり、約50年ぶりに日の目を見る ... 天皇、皇后両陛下に祝意を伝えようと記帳する住民=24 ...
コメントを投稿