2013年10月23日水曜日

オバマケア(笑)



オバマケアが由紀夫ちゃんの鳩山イニシアチブのようにオバマにとっての最大の汚点になってしまいそうですな。まあそれも予定通りでしょうけど。(爆w


詳しくはないのですが・・・

当初は恵まれない人達へ必要最低限の医療を安価で提供みたいな話でしたが、何か特定の保険に入れば貧乏人でも高額な先端医療が受けられ、更にその手の保険に加入してない・できない貧乏人には罰金みたいなワケワケメな話になってましたからねえ・・・

まあ初めての黒人系大統領は大成功って話にほどよく水をさして今後の色付き大統領へのハードルを高くするための案件なんでしょうけど。(爆w



4 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

オラにとっては何時かのアンサー だ。あざす

なるほど、当初からの曲折加減は日本の報道だとナニ言ってんだかワカラン
かといって ロイターやら何やら毎度読み倒すなんて芸当もなぃんでテヘ
英米移住者は医療に限ってはボロクソに言うもんね
緊急処置診断しておいて予約取ってこぃ→その予約が一か月後話や技術系の話止りだったんで米国の医療利権のことまで良く知ることはできまへんですた。あざーす

で、
こういうのってバラクさんが自身で巻菱してるもんなの?それとも全知全能サンの描いた画の通りなだけなのかちら?
賢いから後者でも得心の上って感じがチャリンコ総理と大違いなのだけは想像つくんだけどもw

匿名 さんのコメント...

鳩山をルーピーといえる立場になかった同類のオバマ(笑)

匿名 さんのコメント...

田村厚生労働大臣 海外療養費制度の見直し検討

田村厚生労働大臣は、外国人が海外でかかった医療費を日本の国民健康保険から不正に還付を受ける事例が相次いでいることを受け、制度の見直しを検討する考えを表明しました。

 田村厚生労働大臣:「海外がどういう実態なのか、海外の渡航療養制度を調査したうえで、この制度自体を見直して参りたい」
 海外療養費制度は、海外で受けた医療でも、条件次第で医療費の7割が還付される制度です。外国人にも適用されることから、外国人が国民健康保険に加入し、海外での医療で不正に還付を受ける事案が相次いでいます。田村大臣は、警察と連携しながら、不正を取り締まる体制作りと制度自体の見直しを検討すると表明しました。

ご近所 さんのコメント...

本当の出自を隠してる、って話と
親類に中国人が居る、って話が
一時期ネトウヨ界隈で流れてましたね
そうですよね宮崎正弘さん^^