2013年10月23日水曜日

国際人権擁護団体から国際人身売買組織擁護団体への転身(w



ギリシャ:波紋呼ぶ金髪少女…誘拐罪でロマ男女起訴
毎日新聞 2013年10月22日 21時17分(最終更新 10月22日 21時43分)

【ローマ福島良典】欧州に暮らす少数民族ロマの男女が金髪の幼女を実子と偽って育てていた事件がギリシャで明るみに出て、内外に波紋を広げている。未成年者誘拐の罪で起訴された男女は21日、「子供の面倒を見られない母親から養子にもらった」と法廷で証言したが、当局は人身売買組織とのかかわりも調べているという。

ギリシャからの報道によると、幼女は推定5〜6歳の「マリア」ちゃん。警察当局が今月中旬、ギリシャ中部ファルサラのロマ居住地で薬物・銃器を捜索した際、黒髪と浅黒い肌が特徴的なロマと異なり、金髪で白い肌のマリアちゃんを発見。DNA鑑定でロマではないとの結果が出た。

39歳の男と40歳または41歳の女は当初、警察当局に対して「実子だ」と話していたが、その後、「ブルガリア人の実母が乳飲み子の面倒を見られなくなったというので、育てることにした」と主張を変えた。登録書類上、男女は計14人の子供を持っていることになっていた。

ギリシャ警察は実の両親を特定するため国際刑事警察機構(ICPO)を通じて欧州他国に支援を要請。首都アテネでマリアちゃんを保護している慈善団体によると、ギリシャ内外から電話で8000件以上の情報が寄せられているという。

一方、ギリシャに暮らすロマは事件で差別や偏見が強まる事態を懸念しているという。ファルサラのロマ代表は報道陣に「2人は実子よりもマリアちゃんに目をかけてきており、無罪だ」と主張、「盗みも子供の誘拐も全てロマのせいにされるが、私たちに対する侮辱だ」とロマ差別を指弾した。
http://mainichi.jp/select/news/20131023k0000m030061000c.html






ロシアに活動家釈放要求 オランダ、国際海洋裁提訴
2013.10.22 21:35

 オランダ政府は22日までに、北極圏の海で油田開発への抗議活動をしたことをめぐり、ロシアで海賊行為の罪で起訴された国際環境保護団体グリーンピースの活動家ら30人の釈放を求める訴えを、国際海洋法裁判所(ドイツ・ハンブルク)に起こした。
 活動家らが乗っていた船はオランダ船籍。オランダ政府は今月、ロシアが船の差し押さえを解くよう、同裁判所に仲裁を求める手続きを取った。これに絡み、暫定措置として釈放を求めた。
 オランダ政府は1カ月以内の判断を望むとしている。訴えが認められ釈放されても、ロシアでの裁判手続きは影響を受けず、継続される見通し。
 30人は、ロシア政府系企業の関連会社が進める油田開発に抗議するため、9月18日、砕氷船で掘削施設に接近。うち2人が施設によじ登ろうとしたことなどが「海賊行為」に当たるとされた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131022/erp13102221360007-n1.htm




羅馬・・・(w



、、、(w

5 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

やっぱり

シャベツニダ~

と日本に於いて
差別利権でウハウハな方々と
同じ穴の狢

ウィキで見ると
弾圧云々あっても
何だかんだと欧州中心に
世界中展開してますもんね

匿名 さんのコメント...

なんとなーく、青年海外強力他意方面が気になるぬ

ミネ さんのコメント...

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/10/maria.html 金髪碧眼のMaria
で、ブルーの上のグリーンアイズかぃ。。しかもアッシュ掛って。。まと中の的じゃん。。
数多の中の1例だけ案じた所でってあっても
してしまったし

白人至上主義のゴリゴリの極みも
月も三角もホント終焉の始まりをリアルに予測させてくれますね

東欧の闇 つまりは イコール・・だもんねw

っつか、昨日関ジャニ番組でベラルーシやってたんだね、どう取り上げてたかは見れてないんだけど
なんかたまげた、 時代だなぁ と
タイムリー過ぎ! てな具合で

ご近所 さんのコメント...

アムネスティをageてた著名な世界的ミュージシャンの方々もご愁傷様^^

匿名 さんのコメント...

グリーンピースが記者会見

アメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐり、辺野古沿岸部の埋め立てに反対するため、船で沖縄を訪れている環境保護団体、「グリーンピース」のメンバーが3日記者会見し、「環境破壊を強く懸念している」と述べ、基地は造らず、海洋保護区として残してほしいと訴えました。
国際的な環境保護団体、「グリーンピース」は、アメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐり、辺野古沿岸部の埋め立てへの反対を訴えるため船で沖縄を訪れていて、1日から那覇新港に接岸しています。
3日は、船長と、「グリーンピース・ジャパン」のメンバーあわせて3人が出席して、船の上で記者会見を開きました。
この中で、海の生態系の保護を担当する小松原和恵さんは、「多くの生き物が住む辺野古・大浦湾一帯は生態系が豊かで、一度人間が壊してしまえば、復元はでききない。環境破壊を強く懸念している」などと話し基地を造らず、海洋保護区とすることを日本政府に求めたいと訴えました。
「グリーンピース」は、今後、船で大浦湾を目指し、今月6日からは現地で抗議活動を続ける市民グループと交流して埋め立てへの反対を訴えたいとしています。
このため大浦湾までの航行の許可や、乗組員が上陸するための入国審査の手続きを進めていますが、3日の時点で日本側から許可は出ていません。
11月03日 18時21分
www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093120291.html?t=

中国が造っている人工島は、海の生態系の保護を目的とした「きれいな島」なの、グリーンピースさん?