2013年2月4日月曜日

ロイヤルグレースパートナーズから芋蔓式に

何か日刊ヒュンダイが必死にウンコ投げてる件。(爆w

口封じなのか? 霜見誠さんと怪しげな人脈
【政治・経済】
2013年1月30日 掲載
資産家夫婦殺害事件
<「きな臭い話に絡んでいた」>

スイス在住の金融業、霜見誠2 件さん(51)夫婦は埼玉の空き地の土中から無残な姿で見つかった。いずれも首に絞められたような痕があったが、なぜ殺害されたのか。証券業界では「口封じじゃないか」なんて不穏なうわさも飛び交っている。
霜見さんは06年に設立された「ジャパン・オポチュニティ・ファンド」(以下JOF)のファンドマネジャーで、周囲からは「センスの良い投資家」と見られていたという。が、そうした評判とは裏腹に、「きな臭い話には、たいていJOFが絡んでいた」と話す兜町関係者もいる。
「タワー投資顧問が11年にオリンパス株を大量保有した時にも、JOFの名前が出てきました。当時のオリンパスは、巨額損失隠しで上場廃止をささやかれていましたからね。霜見さんは優しげな見た目とは対照的に、ハイリスクハイリターンを好むタイプ。“材料株”ともいわれるジャスダック上場の『クロニクル』に投資していたのも、だからでしょう」(大手証券会社関係者)
 ちなみにタワー投資顧問といえば、かつて運用責任者の清原達郎氏が、「年収100億円部長」として話題になった謎の多い会社だ。
クロニクルも“いわく付き”で、今月25日には「第三者調査委員会を設置する」と発表した。過去の決算で、一部の会計処理に訂正を要する可能性があるという。要するに“粉飾決算”の疑いがあるわけだ。
「JOFは07年に、そのクロニクル株を13億5000万円で5000万株(12.64%)取得しています。昨年6月には、クロニクルの新株予約権をレッド・ドラム・インベスト・リミテッドという会社から158個(1個につき10万株)譲渡されている。深い関係があったことは間違いないでしょう」(兜町事情通)
<山口もえの元夫の名も>
クロニクルは06年に、「なが多」から社名を変更。当時の取締役には、タレントの山口もえの元夫で、11年に無許可キャバクラで逮捕された尾関茂雄もいた。
「梁山泊グループの相場操縦事件に絡んで08年に逮捕された人物もいました。あまり評判のよくない会社で、11年には孫会社の代表がサプリメントの無許可販売で薬事法違反で捕まっている。クロニクル自体も連続営業赤字で、『継続疑義注記』が付いています。もしかしたら霜見さんはどこかで闇社会と接点を持ち、“怪しげな人脈”の中で何らかのトラブルに巻き込まれたのかもしれません」(前出の事情通)
一部報道では、霜見さんは投資事業をめぐって約3300万円の損害賠償訴訟を東京地裁に起こされていたという。口封じとは穏やかじゃないが、あながちウソとも言い切れないか。
http://gendai.net/articles/view/syakai/140726



日刊ゲンダイwwwwちょwwwおまwwwwww

資産家夫婦殺害 水産加工社長 主犯の逮捕でも消えない謎
ゲンダイネット 2013年02月03日07時00分

スイス在住の金融業、霜見誠さん(51)と妻の美重さん(48)が、埼玉県内の空き地から遺体となって発見された「資産家殺害事件」。30日、主犯とみられる男が逃走先の宮古島で逮捕された。男は「投資をめぐって不満がある」「霜見さんに損をさせられた」と漏らしていたという。しかし、殺害するのはよほどのことだ。いったい、なにがあったのか。
逮捕されたのは、東京都江東区の水産加工会社「日鯨商事」の社長、渡辺剛(43)。
鯨肉の加工販売のほか、2007年の日経新聞によると、中東での魚介類養殖も手がけていたようだ。逮捕される直前、宮古島の路上で洗剤を飲んで自殺をはかっている。
渡辺は「歌手の福山雅治や槙原敬之がくるパーティーを日光でやるから」と言葉巧みに霜見夫妻を誘いだし、絞殺し、空き地に埋めている。霜見さんのメールによれば、1年前から面識があったらしい。
「2人は偶然、すし屋で隣に座り、お互いクルマ好きという共通点があり、親しくなったようです。飲み友達になり、一緒にゴルフにも行っていた。霜見さんは、渡辺について『いいお客さんになるかもしれない』と周囲に話しています」(証券関係者)
<山口もえ元夫、三塚博長男の名前も出てくる>
渡辺が霜見さんに殺意を抱くようになったのは、霜見さんに言われるままに投資し、損失を被ったからだとされる。
「中東のドバイに関係する投資だとみられています。一説には、マグロの漁獲に関する利権だったともいわれています」(捜査事情通)
 ここ数年、霜見さんは、バブルに沸いたドバイの土地や株をめぐる投資話に関わり、トラブルにもなっていた。11年4月には、投資家から3300万円の損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされている。裁判は継続中で、1月25日には霜見さんの尋問が行われる予定だった。
「ドバイへの投資は、『ロイヤルグレースパートナーズ』という会社が窓口になっていた。この会社の役員には、亡くなった自民党の三塚博さんの長男が名前をつらねている。霜見さんは、口座の開設やカネの管理などを任されていました」(司法事情通)
不可解なのは、霜見さんを殺害するために、渡辺が相当な準備をしていたことだ。損をさせられた恨みなら、簡単に殺せば済む話。なのに、昨年11月、殺害する1カ月前にわざわざ埼玉県に土地を購入し、周囲をフェンスで囲い、男10人で重機をつかって遺体を埋める穴を掘っている。果たして、殺害の動機は、個人的な投資の損失だけだったのか。
銀座のマンションに部屋を持ち、年収5億円というセレブな暮らしを満喫していた霜見さんの周囲には、政界関係者から芸能人、アウトローまで、有象無象が集まっていたようだ。タレントの山口もえの元夫とも接点があり、お笑い芸人の桜塚やっくんをパーティーに招いていたとも報じられた。夫婦殺害の裏には、まだ隠された闇があるのかもしれない。
(日刊ゲンダイ2013年1月31日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/7375549/



資産家夫婦殺害 犯人が話していた「石破茂」との仲
2013/2/3 7:00

「防衛大臣だった石破茂さんとは知り合いで、なにかあれば呼べる仲だと自慢していましたね」
資産家夫婦殺害事件の主犯格とされる渡辺剛(43)が社長を務める水産加工会社「日鯨商事」(東京都江東区)。かつて同社で働いていた50代の男性がこう言った。
与党に返り咲いた自民党の幹事長。テレビでおなじみの人気者で、ポスト安倍の呼び声も高い。そんな大物が、殺人犯と“お友達”だとしたら驚きだ。「友達の友達がアルカイダ」どころではない。
石破事務所は、「親しい間柄? そんな話あるんですか。誰かの紹介でパーティーなどで会ったかもしれませんが、そんな関係はありませんよ。献金やパーティー券の購入については、調べてないのでわかりませんが……」と困惑する。
渡辺は有名歌手の名前を使って霜見さん夫婦をだましている。石破との関係も口からデマカセの可能性は高いが、真相は不明だ。
もっとも、この男が見えっ張りで、虚勢を張っていたのは間違いない。前出の元社員が言う。
「渡辺は、月収が3000万円だと吹聴していました。共犯とされる桑原が運転手になっていた愛車のベントレーは日本に1台とかで、いつも仕立てのいいスーツを着用。社員の子どもには、誕生日プレゼントやお年玉も渡していた。社員を連れて外食に行けば、支払いも彼が持っていましたよ。桑原など一部社員には、法人用のゴールドカードも支給していました。奥さんは、箱崎事務所で経理を担当。必要最低限しか口にしない冷たい印象で、子どもはいなかったのですが、妹さんがヨーロッパに留学中と言ってました」
一連の犯行は計画的な側面もあるが、財布を質屋に入れるなどのポカもやっている。普段から、気分にムラがあり、ずさんな性格だったようだ。
「目の付けどころは鋭いし、仕事の指示は的確だった。ただ、事業計画書などはなく、気分の落差も激しくて、言葉遣いは乱暴。特に桑原には『バカヤロー』と怒鳴ってばかりだった。オマーンのクリーニング屋でスーツが縮んで返ってきたときは、日本語で『いくらすると思っているんだ。バカヤロー、弁償せい』って、すごいけんまくでした」(同)
当時から桑原は絶対服従。完全なパシリだったという。
「オマーンにある工場で魚を刺し身に加工する技術を教える職人。腕は良かった。ただ、日本語も怪しいぐらいで、怒られるとシュンとなっていましたね。確か中国人を奥さんにもらっていた」(同)
はたして、石破との関係はあったのか――。
2013/2/3 7:00 更新
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130203-00000003-a_aaac

色々インサイダーでアレな情報が出てきてますね。仲間割れですかね?(爆w





会社概要 | 株式会社ロイヤルグレイスパートナーズ
設立 1991年1月
代表者 代表取締役 亀山 清一郎
事業内容 世界の提携拠点からの情報ネットワークを基にした、有価証券・外国為替及び不動産等のグローバルな投資に対する資産運用のアドバイザリー業務。
登録番号:関東財務局長 (金商)第945号
東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォール5F




→丸谷 隆文



、、、(w






<会長紹介>三塚 英介 昭和30年生まれ。
専修大学経営学部を卒業後、前田建設工業株式会社に入社。
退職後は元大蔵大臣故三塚博の秘書、運輸大臣秘書官等を務め、政財界及び
海外に幅広い人脈を築く。
独立後は海外とのパイプを利用し、海外投資エキスパートとして活躍している。
<社長紹介>亀山 清一郎 昭和23年生まれ。
専門学校を卒業後、貿易商社に勤務、国内、海外の株式運用などを担当。
独立後20年以上投資顧問会社を経営。
資産運用、投資情報の調査分析の専門家。
<執行役員紹介>並木 和彦 昭和34年生まれ。
横浜国立大学大学院工業研究科卒業後、ソニー株式会社総合研究所に入社。
山一證券総合研究所(投資開発担当)を経て、アンダーセンコンサルティング株式会社に入社(現アクセンチュア)、戦略グループマネージャーとして活躍。
国内、国外投資の専門家として活躍中。
<執行役員紹介>清野 信彦 昭和34年生まれ。
日本大学 芸術学部を卒業後、全国朝日放送株式会社(現在の株式会社テレビ朝日)に入社。報道局政治経済部、政治記者として内閣、自治省、建設省、防衛庁等を担当後「モーニングショー」、「サンデープロジェクト」等の政治担当として活躍。平成20年に退社し、弊社広報担当執行役員となる。






顧問会社パーフェクトアップ


もうお腹イッパイずら!(爆w







→インスパイアー






モチツケ!ヒュンダイ!
小沢断腸がウンコまみれになってしまうぞ!(爆w



投資で数億の損、会社傾いた…資産家遺棄の社長

東京・銀座のファンドマネジャー霜見(しもみ)誠さん(当時51歳)夫婦の遺体が埼玉県内で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された水産加工物販売会社社長、渡辺剛容疑者(43)が、2008年、霜見さんに持ちかけられた投資事業で数億円の損失を出していたことが捜査関係者への取材で分かった。

中東を舞台にビジネスを展開していた渡辺容疑者はその後、生活を一変させており、警視庁は5年前の恨みが事件の動機になった可能性があるとみて調べている。

「霜見さんを恨んでいた。投資を勧められ、数億円の損をさせられた」

渡辺容疑者は取調官に対し、霜見さんと妻の美重(みえ)さん(当時48歳)を絞殺したと供述した上で、淡々と説明したという。

知人らによると、渡辺容疑者は20年ほど前から、神奈川・逗子のリゾートレストランで調理を担当したり、山口県下関市のふぐ仲卸業者の下でふぐの取り扱いを学んだりするなど、飲食関係の職を転々としていた。

1990年代後半には、東京都江東区の水産加工物販売会社で働くようになり、01年に社長に就任。当初は鯨肉をスーパーなどに卸す業務が中心だったが、07年頃からは海外に進出、オマーンの複数の大手水産会社から魚介類を輸入するようになった。社員に「いつかは、中東での日本向け水産加工物を独占的に扱い、自社の漁船も持ちたい」と夢を語っていた。

同社元社員の男性(50)は「押しが強く、中東の企業を相手に一歩も引かないやり手の実業家という印象だった」と振り返る。高級外車を乗り回し、「年収は3億円以上」と豪語する姿も記憶している。

ところが、同社の資金繰りは08年後半から09年春頃にかけて急速に悪化。09年夏以降は会社は休眠状態に陥った。

業績悪化のきっかけとみられるのが、霜見さんが08年頃に手がけた食品企業の買収に絡む投資への参加だった。霜見さんの元上司などによると、この企業買収は失敗に終わり、その頃から渡辺容疑者は周囲に「大きな損をさせられ、会社が傾いた」などと霜見さんへの不満を漏らすようになった。
(2013年2月2日15時40分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130202-OYT1T00628.htm?from=ylist



→取引先だったフランス人

渡邊剛こと渡辺剛容疑者の奥さんは中国人で取引先にはフランス人・・・(爆w





、、、(w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

石元太一こと石本太一@モックと渡邉剛こと渡辺剛@日鯨商事をリンク
http://tokumei10.blogspot.jp/2013/01/blog-post_9814.html
>山口県下関市在住の金融業者M氏から貸し付けられたものであることが分かった。このM氏はメディア・リンクス、日本エルエスアイカードなどにも登場する「その世界では有名な在日韓国系の金融屋」

株主にMさんのお名前が