2013年1月13日日曜日

安倍政権は手抜き除染問題で細野豪志に国会でその背景を証言させろ!

環境省がカネをケチったからだー!といふ方面に持っていきたそうな方がたが大勢おられるようですが根本的問題は・・・


なんですね。(w

そもそも福島原発が完全に制御されてもいない状況で界隈の除染活動なんてもんは所詮気休めに過ぎず、根本的には血税の無駄なわけですから。(爆w





だから根本的問題は誰がゼネコンに除染といふ無駄な作業を発注するよう仕向けたかです。(爆w


除染と言えば細野豪志@民主党

誰かさんたちと異なりゼネコン各社にそれほど顔が利くとも思えない細野豪志が主犯だとは思われませんが、少なくともこの除染問題の主犯格の面々やら根本に繋がる情報を知ってるはずですから。(爆w






手抜き除染調査、ゼネコン不徹底 証言の7人に聴取せず

【青木美希、鬼原民幸】福島第一原発周辺の手抜き除染問題でゼネコン4社が11日までに調査結果を環境省に提出した。だが、環境省もゼネコンもこの日は公表しなかった。朝日新聞に手抜きを証言した作業員のうち少なくとも7人はゼネコンから聴取されていないと話しており、調査が徹底して行われたかは疑問だ。

本格除染を巡る調査結果を提出したのは福島県楢葉町担当の前田建設工業、飯舘村の大成建設、川内村の大林組、田村市の鹿島。前田と大成は1件ずつの手抜きを7日の聴取ですでに認めている。4社とも11日の取材には「報告したが、内容は言えない」と答えた。

田村市で土を投棄させられた40代男性は「作業責任者はゼネコンに呼ばれ聴取されたようだが、認めるはずがない」。楢葉町での手抜きを環境省に通報した20代男性は10日夜に同省から事情を聴かれたが、ゼネコンから連絡はない。「環境省が私のように各作業員に直接聴かないと、全容は解明できない」と語った。
http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY201301110364.html

そもそも無駄な作業なわけですから当然安価で請負、管理なんてしてないわけです。(爆w


「除染チーム」福島で立ち上げへ 細野原発相が表明
2011年8月20日13時13分 朝日

細野豪志原発担当相は20日、福島市の県庁で佐藤雄平知事と会談し、近く放射性物質の除染活動を担う「除染推進チーム」を福島県に設ける方針を伝えた。チームは環境省や国の原子力被災者生活支援チームのスタッフらで構成し、土壌汚染対策などの取り組みを本格化させる。

国は、東京電力福島第一原発周辺の警戒区域や計画的避難区域を除き、その圏外で局所的に放射線量が高い地域(ホットスポット)数カ所で来週から除染のモデル事業を始め、対象を徐々に広げていく。細野氏は会談で「除染は最も重要なので、福島でチームを立ち上げたい」と表明。佐藤知事も「国が責任を持ってやって欲しい」と応じた。
http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201108200138.html



上記の動画で細野よりもっと除染に千億円単位でカネをつぎ込めとほざいてる方の方が問題ですなあ・・・(爆w



細野環境相が除染作業…「しょく罪の意識込め」

細野環境相は13日、福島県伊達市で、東京電力福島第一原子力発電所事故で拡散した高濃度の放射性物質を取り除くための除染作業に参加した。

細野氏はマスクを着用し、全国から集まったボランティア約60人とともに民家の裏庭や農地などで落ち葉をかき集めたり、汚染された土壌の表土をはぎ取ったりする作業に汗を流した。環境省によると、除染作業により、放射線量を半分程度にすることができるという。

細野氏は記者団に対し、「大変な迷惑、心配をかけているので、しょく罪の意識も込めて除染活動をした。想像以上に大量の土が出るので、しっかり処理することを考えないと除染がすぐに止まってしまう」と述べ、汚染土壌を安定的に保管できる仮置き場の整備を急ぐ考えを示した。
(2011年11月13日14時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111113-OYT1T00448.htm

とはいえ除染なんて無駄無駄無駄と言えなかった細野もヘタレなわけですけどね。(爆w





で、そんな教授を支持してた政治家は誰でしょうかね?(爆w

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

渡辺征社長@渡辺興業逮捕
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/05/blog-post_4685.html

ご近所 さんのコメント...

大阪郵便局解体工事はどこのゼネコンでしたっけ?
ハシゲ子沢山市長^^

ミネ さんのコメント...

この問題、提議する側もされる側も放射脳ばかりw
その巨額な予算、出そうと思えば出せるなら
東電の接収に回せよw
ですが、地域にという大義が前提であれば
山や道に回さず(ゼネコンに吸い取らせず)除染名目でいいから使途自由にでもして個別の生活保障に回して貰えばいいじゃん
引越したくても越せないでいると口にする人には新天地でも困らない程になるわ、居続けるにも個別に除染費用もそれ以外にも金使うことできて遺産相続並みに個々にキレイに使い分けてくっしょw
垂れ流し続けて除染すれば住めるようになるとか除染されてなくても居続ける人らにこれ以上の条件ないでしょう
山間部の除染なんて垂れ流しの間何してもムダじゃん、雨降る度に剥ぎ取って結果的に山を平地にする気?ww開拓事業なら初めからそういってくれってなるけど

現政権たとひ自分の腹痛めてでもで民主のミンスを叩き倒して息の根止めてほしいっすね

匿名 さんのコメント...

ゼネコンは地元土建屋に比べればマニュアルがしっかりしてるんだけどね。地元中小建設業者はマルボウや利権政治屋には、めちゃ弱い。なんせバックがないから。
でも新聞記者さんは食いつくんだよね。ゼネコンガーって書けるし。
自民党もこの件で民主党叩きはしないはずだよ。ゼネコン叩けば復興対策予算消化が遅れるだけだからね。

匿名 さんのコメント...

山本太郎さん、狂ってると思いますけど、除染で安心なんてのも普通の感覚ならインチキだって思いますわな。
だって業者はみんな、キツネ目と同じ穴の方達でしょう。

そんな中でモナ夫。
自民 西田某と戦わせると面白そうですね。

ミネ さんのコメント...

wwwwwwwwwwwwwwwwwww2013年1月13日 20:56
ワイテル~ぅw

復興対策予算ありきの必要がどこにあんの?w以前より普通の装いが巧くなったのに
立ち位置モロ出てるでおまww
土建屋の方がマニュアルが杜撰なのもゼネコンの無理聞くためでしょがww
下請けがやらかしたら困るという性質ならそう管理してくっしょ、仕事くれてやってると自負してるんだし。はなっからそんな気なぃから数々の事例が物語るんじゃん

ぁ、それと弱い云々とか転結の感じとか三島の人ソックシだね、構成がw

ご近所 さんのコメント...

面白い方が来られたようなので
面白い話を投下w


旧大阪郵便局解体現場の周りには
四季劇場その他のビルから
なんか事故や工事作業の不備がないか
連日カメラ構えて暇な連中が
揚げ足取ろうと必死だったのよね~w

そんな状況だったからそのゼネコン(笑)は
連日細心の注意を払って必死だったわけですよ


ほんで
郵政省のお役人が現場視察に来たある日
ユンボが横倒しになってえらい騒ぎになりましたとさ^^
いつも堅実な操作をするそのオペレーターのオッサン今堺に住んでるけどねw
苗字も書いてあげようか?(爆w


因みにオイラの田舎の同級生にも居た苗字ニダ^^


http://tokumei10.blogspot.jp/2009/12/blog-post_3703.html

おや?どっかで聞いたような下請けの会社の名前がw


>自民党 西田某

恒例の寸止めごっこで終わりそうDEATH ><
http://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&sclient=psy-ab&q=site:tokumei10.blogspot.com+%E8%A5%BF%E7%94%B0%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&oq=site:tokumei10.blogspot.com+%E8%A5%BF%E7%94%B0%E3%80%80%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&gs_l=serp.3...8495.8923.1.9789.2.2.0.0.0.1.430.629.0j1j4-1.2.0...0.0...1c.1.7k2hQs-HSAA&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=ffbf75f6a7331ddf&biw=1024&bih=545

匿名 さんのコメント...

では本筋に戻しておきましょう。
>そんな教授を支持してた政治家は誰でしょうかね?(爆w

電波太鼓持ちのお名前と "政治家"ってワードでggrってことでしょうか?
ワカリマしぇーん(><)

おバカなおいら達にも分かるように。。。
>安倍政権は手抜き除染問題で細野豪志に国会でその背景を証言させろ

ってことでおねげーしまつm(__)m
爆wwww

これでよろしいでしょうかwww

ご近所 さんのコメント...

この前会ったオッサン、防護服も着ずに除染作業やってたそうですw
まあ原発からかなり離れたとこだったそうだけど。日当15000円で^^
福岡の派遣会社経由で行った、って言ってました。
こっちの現場では全然仕事しないクズ野郎でしたw