2012年12月6日木曜日

工藤会系幹部2人を逮捕 黒瀬建設社長の黒瀬隆さん銃撃事件

工藤会系幹部2人を逮捕 福岡の社長銃撃、殺人未遂容疑

福岡県中間市の路上で今年1月17日、建設会社の当時社長だった男性(53)が拳銃で撃たれて重傷を負った事件で、同県警は6日朝、指定暴力団工藤会(本部・北九州市)系組幹部の30代の男2人を、殺人未遂と銃刀法違反(発射、加重所持)の疑いで逮捕した。
http://www.asahi.com/national/update/1206/SEB201212060004.html

追記

福岡 銃撃事件で工藤会系暴力団員2人逮捕
12月6日 9時58分

福岡県で相次ぐ、暴力団との関わりを断とうとする企業などを狙った襲撃事件のうち、ことし1月に建設会社の社長が拳銃で撃たれて大けがをした事件について、北九州市に拠点を持つ指定暴力団・工藤会の暴力団員2人が犯行に関わっていた疑いが強まったとして、警察はこの2人を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、指定暴力団・工藤会の暴力団員で、福岡県岡垣町に住む福田伸也容疑者(38)と藤野義光容疑者(35)です。
この事件はことし1月、福岡県中間市で、建設会社の社長の男性が腹や腕を拳銃で撃たれて大けがをしたもので、警察は、この会社が暴力団排除に向けた取り組みを強めていたことなどから暴力団による犯行の疑いがあるとみて、捜査を進めていました。
その結果、事件が起きた中間市と隣接する岡垣町の福田容疑者の関係先で、銃撃事件に使われた拳銃と同じ口径の薬きょうや、犯人が事件当時に着ていたものと特徴が似た服などが見つかり、警察が詳しく調べたところ、2人の指紋が検出されたということです。
このため2人が犯行に関わった疑いが強まったとして、警察は6日朝、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで2人を逮捕しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121206/k10013990141000.html








→名義人








、、(w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

坡州に「フェラーリ・ワールド」建設へ

 京畿道坡州市は4日、京義線の月籠駅と坡州駅間の敷地(372万平方メートル)に1兆6000億ウォン(約1208億円)を投じ、自動車テーマパーク「フェラーリ・ワールド」を建設する事業を推進する特殊目的会社(SPC)を今月末設立すると発表した。

 同法人には国内外の投資家、建設会社、金融会社が参加する予定で、資本金は500億ウォン(約38億円)。坡州市は来年5月に事業施行者を決定し、都市開発区域指定など行政手続きを経て10月に着工、2017年までに完成する計画だ。

 坡州市によると、「フェラーリ・ワールド」にはフェラーリをテーマにした40種類以上のアトラクション、文化・展示施設、自動車レース体験コーナーなどを設ける予定だ。同時に建設するスマートシティーにはIT(情報技術)関連企業、教育・研究機関、住宅などを集め、自足型企業都市を作る。「フェラーリ・ワールド」は李麟載(イ・インジェ)坡州市長が昨年9月、イタリアのフェラーリ本社を訪問し提案、本格化した。その後実務協議を経て、昨年11月に協約書を締結。坡州市はプロジェクト・ファイナンスを通じて事業費を集める予定だという。

イ・ジェジュン記者

匿名 さんのコメント...

胡前総書記側近の妻ら拘束か フェラーリ事故死が関係?

【香港=小山謙太郎】中国共産党の胡錦濤(フーチンタオ)・前総書記の側近中の側近だった令計画・党統一戦線工作部長の妻と義弟が拘束されたと、米国の中国語サイト「明鏡新聞網」が5日伝えた。令氏の実弟も拘束を逃れるため、出国したという。

容疑は不明だが、令氏を巡っては今春、息子がフェラーリに乗って事故死したとの情報が広がっており、関係が注目されている。令氏の妻の谷麗萍氏は、令氏の出身母体である共産主義青年団(共青団)系の基金会幹部を務めていた。妻の弟の谷源旭氏は黒竜江省公安庁の副庁長。

 令氏は党中央弁公庁主任として胡氏の政務を取り仕切っていたが、9月に同主任職を解かれ、習近平(シーチンピン)体制の発足時には、有望視されていた政治局員入りを逃した。複数の党関係者によると、令氏の処遇は、共青団派と、同派に批判的な勢力との大きな争点になっているとされ、関心が高まっている。