2012年11月7日水曜日

角田美代子(笑)







版権仲介2社 6000万円脱税 社長、在宅起訴へ 東京地検
産経新聞 2012年11月05日08時05分

タレントなどの著作権を管理する「ビーエフケー」、企画製作・販売会社「ディエスアール」(ともに東京都千代田区)の2社が法人税計6千万円を脱税したとして東京国税局から法人税法違反罪で告発された事件で、東京地検特捜部が近く、同罪で両社の菅谷覚社長(65)を在宅起訴し、法人としての両社を起訴する方針を固めたことが4日、関係者への取材で分かった。

告発によると、ビー社は、菅谷社長の知人が経営する印刷会社へ業務を発注したように装って経費を水増し計上し、平成22年7月期までの1年間で約3千万円を隠し、法人税約1千万円を脱税。ディ社も同様の手口で22年12月期までの3年間で約1億7千万円を隠し、約5千万円を脱税したとされる。

関係者によると、2社はタレント事務所やアニメなどの著作権保有者と使用許諾契約を結ぶ一方、遊技機メーカー側に新機種の企画を提案。パチンコ台の「大海物語スペシャルwithアグネス・ラム」「遠山の金さん」シリーズなどで著作権保有者と、メーカーの仲介役を果たす「版権ビジネス」で利益を上げていた。

東京国税局は菅谷社長と2社について特捜部に告発していた。



ってな感じですかね?(w

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美代子容疑者の写真公開 間違え相次ぎ「例外」と兵庫県警

 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、兵庫県警は7日、死体遺棄容疑で逮捕した角田美代子容疑者(64)の顔写真を報道各社に公開した。

 県警は「顔写真の公開によって、新たな被害申告や情報提供につながる可能性がある。今回は例外的なケース」と説明した。

 美代子容疑者の顔写真をめぐっては、共同通信を含む複数の報道機関が別人の女性の写真を誤って報じたことを踏まえ、県警は「間違って報じられた方への名誉の回復にもなると考えた」としている。

匿名 さんのコメント...

シャツ黒塗り?

匿名 さんのコメント...

美代子被告らパチンコ三昧…高級外車で閉店まで

 橋本次郎さん(当時53歳)の死体遺棄容疑で兵庫県警に逮捕された角田美代子被告(64)ら集団生活していた容疑者8人がパチンコ三昧の生活を送っていたことが、知人への取材でわかった。

 頻繁に泊まりがけで遠方の店へも出かけ、高級雑貨や洋酒を買い集めるぜいたくな暮らしぶりを自慢していたという。県警はこうした生活を維持するために複数の家族に介入して金を巻き上げていたとみている。

 「私は玉が出なくても、一日中、同じ台を打ち続ける」。美代子被告は約5年前、大阪市内のパチンコ店で知り合った自営業者の男性に、懐具合を自慢するように言ったという。

 男性によると、この店には、美代子被告ら今回の逮捕者全員が高級外車など2台に分乗して頻繁に来店して閉店まで遊び続け、誰も定職についている様子はなかった。一行は新装開店や新規出店の情報に詳しく、「旅行を兼ねて遊んでくるわ」と言って、関東、北陸、中国地方などへも泊まりがけでパチンコに出かけていたという。

 男性は、尼崎市の美代子被告の自宅マンションに何度か招かれ、霜降り牛肉のしゃぶしゃぶなどを振る舞われた。美代子被告は、居間のショーケースに並ぶ高級洋酒などを指さして、「倉庫にもっとあるで」と自慢。男性は美代子被告らを資産家一家だと思い込んでいたという。

ミネ さんのコメント...

昨日公開すぐに見た瞬間は笑った
笑ったけど
その前からの李の
岡崎(サッカーの)過ぎる写真での笑いは越えなかったな~w