2012年11月7日水曜日

白川司郎さんのオトモダチの亀井静香の新党が反原発ってどうよ?(爆w


亀井静香元金融担当大臣は、反原発などを旗印に掲げ、今月中にも新党を立ち上げる考えを明らかにしました。

亀井静香元金融担当大臣:「従来の政党の所属とか枠組みとか関係なしに、それに結集していけば良いんです。それは、石原さんや橋下さんがいっている、そういう迂遠(うえん)なことではだめなんです。私も今から寝ているわけにはいかないので、傘張り浪人で長屋で寝ているわけにはいかないので、やりを持って立ち上がっていく」
亀井氏は、消費税引き上げ反対や反原発、そしてTPP=環太平洋経済連携協定の交渉への参加反対を柱として、今月中にも新党を立ち上げたい考えです。新党には、民主党をはじめ与野党の現職国会議員数人が参加する見通しです。ただ、石原新党や日本維新の会との連携には否定的です。また、亀井氏は、石原新党がみんなの党や日本維新の会との連携を目指していることについて、「談合みたいなことをしてはいけない。政党や人をおもちゃにするものではない」と厳しく批判しました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221107003.html




、、、(爆w

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

反原発だけで選挙に勝てる。逆を言えば(ry

祟り神信仰なのかな、これ。

匿名 さんのコメント...

反原発と大麻ってセットなんですかね?)w

益戸育江、大麻研究家と同棲か 
所属事務所は退社…「女性自身」報じる
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121106-OHT1T00011.htm

本人ブログ
http://furyu-awa.jugem.jp/

匿名 さんのコメント...

カネの切れ目が縁の切れ目、みたいな。

匿名 さんのコメント...

白川司郎さんも亀井静香も原発利権で散々儲けたんでしょ?
二人でぐるになってねw
二人はそのお金の取り合いでもめてるそうよえ

匿名 さんのコメント...

脱原発の背後には、廃炉ビジネスという宝のお山が控えているのでございます。

人体や環境に影響を与えないだろうと、便宜的に決めた数値以下の廃棄物を溶かして造ったテーブルやベンチがあるのですから、そのほかにもいっぱい出てきそう。

不安も抵抗もなく使用できるのなら、議員宿舎や国会、付属の小さなお子様預かり所などで、幅広く利用してもらいたいものです。

現在でさえ、福島第一原発で作業する方の確保に懸念が生まれているのですから、卒原発を提唱するならば、今から廃炉のための人材教育や技術開発に向けて、税金を投入しなきゃ、ダメですね。皮肉なことに研修所ができてしまいましたし。

たぶん、その辺も算段しているのでしょう。