2012年8月23日木曜日

公明党現職6人引退へ


公明現職6人引退へ=坂口、東、赤松氏ら
2012年 8月 23日 1:06 JST

公明党の坂口力元厚生労働相ら同党比例代表選出の衆院議員6人が次期衆院選に出馬せず、今期限りで引退することが22日、分かった。任期中に66歳を上回らないとする党の内規の年齢制限を超えるためで、23日の党中央幹事会で新たな公認候補を決定する。
引退するのは坂口氏のほか、東順治、赤松正雄、遠藤乙彦、西博義、池坊保子の各氏。それぞれ23日にも地元で記者会見を開くなどして表明する見通し。 
[時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_498898

坂口元厚労相引退へ 公明、次期衆院選は公認せず
2012年8月23日 02時14分

 公明党は22日、坂口力元厚生労働相(78)=比例東海=や東順治副代表(65)=比例九州=ら比例代表選出の現職衆院議員6人を今期限りで勇退させ、次期衆院選では公認しない方針を決めた。23日の党中央幹事会で正式決定する。
 ほかに引退するのは西博義政調会長代理(63)=比例近畿、遠藤乙彦国対委員長代理(65)=比例北関東、池坊保子元文部科学副大臣(70)=比例近畿、赤松正雄元厚労副大臣(66)=同。
 公明党は内規で「任期中に66歳を超える場合は原則公認しない」との定年制を定めている。中央幹事会で認められれば定年延長もできるが、今回は世代交代が必要と判断した。
(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012082390021418.html

まあ要するに公明党内の好ましくない勢力草の排除ですかね・・・(w










面倒臭いので後はソウカガー!の方々ドゾ~!(爆w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松あきら氏、今期限りで引退へ…公明副代表

公明党副代表の松あきら参院議員(64)は20日午前、神奈川県庁で記者会見し、来夏の参院選に出馬せず、今期限りで引退する考えを表明した。

月夜 さんのコメント...

何がどうだか知らないけど、反創価で有名な人は沈黙してる(w

農園ゲーム始めたって(w

後から記事にするのかなー?