2012年8月22日水曜日

イチローと創価学会と公明党とグランドヒルズ妙高にトップガンがずっきゅーーん!

で、何時もソウカガー!と騒いでる工作員は何をしてるのかね?!

ちゃんと仕事せい!(w

もう一人のイチローちゃんも身辺整理してブタ箱に逃げむべきかもね。(爆w

イチロー資産管理会社 霊園開発巡り地元業者と巨額トラブル
2012.08.17 16:00

木々と雑草が鬱蒼と茂る原野に、立て看板がポツリと立てられていた。

〈注意 クマ出没〉

ここは“日本100名山”の一つにも選ばれている新潟県・妙高山を東側に望む上信越高原国立公園(妙高市)の一角。野生動物が生息する一帯にはクマ捕獲のための罠まで仕掛けられている。

地元関係者が言った。

「1980年代はスキーブームもあって、リゾート開発なんて話もあったんだけどねぇ。バブルも崩壊した近年は荒れ果てるままになっていた。だからこそ、創価学会の霊園が建設されるという計画は地元では朗報として受け止められたんです。さらに、その後ろ盾として、イチローさんがいると知って地元民は皆、驚いていましたよ」
なぜ妙高山に創価学会の霊園が建設されることになったのか。そしてそこに“世界のイチロー”の名が取り沙汰されているのか。ことの経緯を説明しよう。

妙高山で創価学会の霊園建設の話が浮上したのは20年ほど前になる。実際に、開発に携わった土建関連業者に話を聞いた。

「妙高山の別名は須弥山。仏教の宇宙観にある世界の中心をなす想像上の霊山を意味しています。日蓮上人が佐渡に流罪になった際、この山を眺めていたと伝えられていた。仏教に縁の深い土地で、早くから創価学会の霊園建設の話が出ていました」

創価学会の霊園の利用者は学会員に限られるため、地元住民の理解が得られないことも多い。
だが、ハードルが高い分、開発を無事進めることができれば創価学会側に高額で売却できる。妙高市では「5万基の墓ができるとなると、親族が年に2回墓参すれば30万人の来客が見込める」(観光業者)と地元の期待も大きかった。
一方の学会側も「新潟は富山、長野と同じく創価学会の霊園が存在しない。霊園建設は悲願である」(創価学会関係者)という。
様々な思惑が絡むなか、計画が動きだしたのは2007年の秋。地元土建業者が建設予定地として選んだ土地は約120万坪に及んだ。



「地元の学会関係者にも面談し地権者とも交渉していた。だが、この土地を地元業者だけで買い上げ、開発するのは無理がある。資金的に計画が行き詰まっていた」(土建業関係者)

そこに助け舟を出したのがイチローの資産管理会社IYI社だったという。

IYI社とはイチロー、弓子夫人、愛犬の一弓の頭文字を取ったイチローの資産管理会社だ。CEO(最高経営責任者)はイチロー、CFO(最高財務責任者)には弓子夫人が就いている。

IYI社はカリフォルニア州マリーナデルレイ市に本店を持つ。これまでロスやサンフランシスコの建物を購入し、不動産ビジネスを展開してきた。最近では弓子夫人の経営する美容サロンが評判となったが、これもIYI社の事業の一つだ。主にCMなどの副業で得た収入をマネジメントしているという。MLB関係者が語る。

「メジャーでは現役選手の投資が当たり前のように行なわれています。特に高給取りの選手にとっては節税対策という側面もある。イチローの同僚でヤンキースきってのスター、A・ロッドの不動産投資が有名です。引退後も年数億円のキャッシュが入ってくるビジネスを築いていると聞きました」

話を戻そう。2008年4月、地元土建業者らは霊園計画を進める事業会社として「グランドヒルズ妙高」(以下、グランド社)を設立した。土地を購入するためには5億円以上の資金が必要とされた。そこにIYI社が融資することになる。グランド社関係者が明かす。
知人を介しIYI社の戦略投資顧問のG氏を紹介された。今から思えばイチローさんは新潟には縁もゆかりもない。あくまでG氏がこの投資話に興味を持ったということでしょう
G氏は地元の人々にはイチローのパートナーと名乗り、グランド社関係者にIYI社の会社登記を見せたという。自らの名前が役員欄に記されていることを確認させたのだ。
「てっきりイチローさんの了解があっての投資だと思った」とグランド社関係者が語るように、イチローの名は計画を進める上で大きな後ろ盾になったという。
2008年5月、G氏は土地の購入代として5億2000万円をグランド社に融資する契約を結ぶ。その資金によってグランド社は霊園建設予定地を地権者から購入しようとした。だが順調に進んでいたかに見えた開発計画は、思わぬ所で瓦解していく。前出の土建関連業者が語った。
グランド社側が融資された資金の一部を土地購入以外の経費に使用したことが明らかになった。この一件はIYI社側の不信を生み、グランド社への5億円融資を取りやめるといい出した」

だがIYI社はこれで開発計画から手を引くわけではなかった。むしろ逆である。

「事件を奇貨としてG氏が音頭を取り始めた。当初融資するだけのはずのIYI社はグランド社の全株を取得。G氏がグランド社の代表取締役に就任する。そして事業全体を掌握しようとしたんです」(同前)

2008年7月、G氏はグランド社が購入した土地をG氏本人の名義に変更

「30億円くらいで創価学会に売れる」と周囲に囁いていたという。だが現実は思い通りにはいかなかった。

地元市議関係者は語る。

「地元業者がプロジェクトから外れたのが裏目に出て地元の反発を買いました。墓地計画には市の認可もいるが、市議会で賛同が得られていたわけではない。さらに、建設予定地は国立公園内の土地なので建設制限が厳しい。今となっては学会側に売却できる目処も立っていたかも怪しいですね」

創価学会広報室にも取材を申し込んだが、「当会にそのような計画があった事実はございません。地元の測量会社から土地の照会はありましたが、当初にお断り致しました」との回答だった。

5億2000万円を投じた計画は暗礁に乗り上げ、現在も土地は未開発のままだ。当初霊園開発を進めていた地元土建業者らは2010年5月、G氏を代表とするグランドヒルズ妙高を相手にした損害賠償請求の訴訟を東京地裁で起こした。 今年4月に結審した裁判では原告側の主張が認められ、G氏が代表を務めるグランド社に1億5000万円の支払い命令が下された。

※週刊ポスト2012年8月31日号




>この大京町4-6周辺には、目と鼻の先に創価学会戸田記念国際会館がある。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E2%80%9D%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E5%A4%A7%E4%BA%AC%E7%94%BA4-6%E2%80%9D&hl=ja&safe=off&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&biw=1113&bih=890&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl



http://tokumei10.blogspot.com/2012/08/blog-post_2153.html



http://tokumei10.blogspot.com/2012/08/blog-post_2153.html



http://tokumei10.blogspot.com/2012/08/blog-post_2153.html











、、、(w

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=4265+MARINA+CITY+DR,+MARINA+DEL+REY&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&biw=1107&bih=890&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=lw#hl=ja&safe=off&sclient=psy-ab&q=%E2%80%9D4265+MARINA+CITY+DR%E2%80%9D&oq=%E2%80%9D4265+MARINA+CITY+DR%E2%80%9D&gs_l=serp.2...5853.5853.3.5864.1.1.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c.EyyQRNZm39Q&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=c2710f1bd48bea3d&biw=1107&bih=890



http://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&sclient=psy-ab&q=%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%80%80%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A6%82%E8%A6%81&oq=%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%80%80%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A6%82%E8%A6%81&gs_l=serp.3...11744.14022.0.14679.13.13.0.0.0.4.1488.4118.0j5j4j1j0j1j0j1.12.0...0.0...1c.fydjPvbIVWA&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=c2710f1bd48bea3d&biw=1107&bih=890




→オリーブ



http://crowker.seesaa.net/article/287637809.html



http://crowker.seesaa.net/article/287637809.html



http://riodebonodori.blogspot.com/2012/08/blog-post_20.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+blogspot%2FeksBO+%28%E3%83%AA%E3%82%AAde%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8A%E3%80%80%EF%BC%88%E3%80%8C%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%8D%E7%A7%80%E6%89%8D%E3%83%BB%E6%94%B9%E3%80%8D%E6%94%B9%E3%83%A1%EF%BC%89%29


、、、(w


おまけ
イチロー資産管理会社 5億円融資の沖縄リゾート開発に暗雲
2012.08.20 16:00

ニューヨーク・ヤンキースのイチローの資産管理会社IYI社の幹部が関係した不動産ビジネスを巡りトラブルが発生、訴訟にまで発展している。

IYI社とはイチロー、弓子夫人、愛犬の一弓の頭文字を取ったイチローの資産管理会社だ。CEO(最高経営責任者)はイチロー、CFO(最高財務責任者)には弓子夫人が就いている。

IYI社はカリフォルニア州マリーナデルレイ市に本店を持つ。これまでロスやサンフランシスコの建物を購入し、不動産ビジネスを展開してきた。同社の戦略投資顧問のG氏は、新潟県・妙高山の霊園開発を巡って地元開発業者から訴訟を起こされ一審では敗訴している。だが沖縄でも別のトラブルが持ち上がっていた。

対岸には基地問題で揺れるキャンプシュワブが見える。沖縄県名護市。ジュゴンが訪れることで有名な海岸だ。手つかずの自然が残り“やんばる(山原)”と呼ばれる沖縄本島北部は、観光地として賑わう南部と異なり未開発地が多い。

IYI社が開発計画に携わった海岸線の土地は合計すると約3万5000坪。観光業を営む地元関係者は言う。

「近隣にはゴルフ場を備えた沖縄でも有数のリゾート地・カヌチャリゾートがある。ここには野球選手をはじめ芸能人もよく訪れている。その近辺には所ジョージさんも土地を購入し、プライベートビーチを作っている最中です。ただ、IYI社はここに別荘などではなく、リゾート施設を作ろうとしていたみたいですね」

関係者によると同地を開発しようとする事業会社に対しての融資を開始したのは2009年3月頃。登記上でも5億円の融資が確認できた。

事業会社社長が語った。

「イチローさんの会社に投資して頂いているのは事実です。リゾート施設計画を進めるにあたってまずは土地を取得する必要があって、ご融資頂いた。私はIYI社に個人的なコネクションがあったものですから。イチローさん? いえいえ、IYI社のファンドマネージャーの立場にある方です」

この社長は、IYI社の「ファンドマネージャー」が誰かについては口を閉ざしたが、IYI社から融資を得ていることは認めていた。

この社長によると計画は総額120億円に及ぶ巨大プロジェクトというが、現在に至っても開発はまったく進んでいない。地元不動産業者はこう口を濁す。

「地元の理解が得られていないんでしょう。はっきりいって投資に向いている土地とは言えない。何といっても基地問題を抱える辺野古が対岸にある。もし基地ができたら、リゾート開発なんて誰もできない。となれば価値なしのただの海岸。1億で買い手が付けば御の字です。そんなリスクを抱えて開発するなんて沖縄を知らない素人がやることです」

別の地元関係者が続ける。

「2009年は民主党の政権交代に沸いていた時期です。当時の鳩山政権は普天間基地の県外移設を公約に掲げていた。辺野古移設を避けられれば土地が高騰する。そうした状況に乗ってしまったのではないでしょうか。結局、基地問題が呼び水となって政権は崩壊。県外移設も白紙になってしまった」

※週刊ポスト2012年8月31日号

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

尖閣上陸:「慰霊祭利用された」 遺族会、署名を拒否/沖縄

【石垣】尖閣列島戦時遭難者遺族会の慶田城用武会長(69)は20日、琉球新報の取材に応じ「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の山谷えり子会長(自民党参院議員)から洋上慰霊祭を目的とした上陸許可申請に署名を求められ、拒否したことを明かした。慶田城会長は「遺族会の気持ちを踏みにじり、慰霊祭を利用して上陸したとしか思えない」と話し、議連の洋上慰霊祭や地方議員らの魚釣島上陸を厳しく批判した。

 慶田城会長によると、約10日前に領土議連の山谷会長から電話があり、政府に提出する上陸許可申請への署名を求められた。慶田城会長は「領土を守るという議連の考えと、み霊を慰めるとの遺族会の考えに違いがある」と、依頼を断った。

 領土議連は尖閣諸島へ出港する前の18日、石垣島にある尖閣列島戦時遭難死没者慰霊之碑前で慰霊祭を開催したが、遺族会に案内はなく、参加した遺族は1人だけだった。洋上慰霊祭への参加依頼もなかった。

ミネ さんのコメント...

野球だけでいうとダルが渡米できた背景でもあるイチローw
野球をこよなく語る飲み屋のオヤジが
相手が男であればイチローみたく一旗あげてと発破かけ 
女であればイチローと結婚できたらって憧れるでしょー ってマンセーしてたんで
ホントに野球だけであーなってるとでも思ってんの?フロント野郎なんかと結婚する女の気がしれないとか
あんな変わり者の親友とか近親者になったらこの上なくメンドクサイっしょ と
実績出してるのはスゴイネの遠目が一番じゃん何言ってんの? とバケツ級の水差しした過去を思い出しますw

そっか、引退後はおくりびと産業狙ってたんっすか・・って話で済まさない所がてんこもりサンらしくていいですね
金の出し方に工夫がいるんっすよ ってなレセプトのお届け、あざーす

グランドって聞くと葬儀屋と坊主で税務で挙げられた所がパッと浮ぶんですけど
なんだったっけ?ww

匿名 さんのコメント...

東朝鮮人バカバッカw
「反野田」グループ結成へ、党代表選に対抗馬
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120822-OYT1T00179.htm?from=top

匿名 さんのコメント...

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:wETBdrN8dqEJ:www.catholicnewsagency.com/news/new-york-archbishops-remember-yankees-owners-generosity-and-papal-visit-help/+&cd=1&hl=en&ct=clnk

こうですか・・ワカリマセンw

月夜 さんのコメント...

鈴木(旧姓:福島)弓子
彼女USシアトルでは不動産関係でかなりやり手だったそうで。
イチローはゲイじゃないけど、あぁいう世界ではそういう接待もするそうで。

弓子はTBS
敦子はCBCのちNHKのちフリー
(社) 日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザーの資格を取得

ワイン絡みが多いですね(w