高橋容疑者、1000万円超す預金か 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配され、唯一逃亡を続けているオウム真理教元信者高橋克也たかはし・かつや容疑者(54)が偽名の「櫻井信哉さくらい・しんや」名義で開いた複数の口座に一時、総額1千万円超の預金があったことが6日、捜査関係者への取材で分かった。 高橋容疑者は菊地直子きくち・なおこ容疑者(40)が逮捕された翌日の4日、うち1口座から約238万円を引き出した後に姿を消しており、警視庁築地署捜査本部は複数の口座に分けて逃亡資金を準備していたとみている。 口座には勤務先から給料が振り込まれた形跡があったが、逃亡当初の1995年ごろに教団から渡された資金の残りなどが含まれている可能性もある。捜査本部は口座の金の出入りを詳しく調べ、教団の組織的支援がなかったかを捜査する。
川崎支店〒210-0851神奈川県川崎市川崎区浜町1-7-1TEL.044(322)5381ここだと笑うしかないね
川崎信用金庫 渡田支店
特別手配されているオウム真理教・高橋克也容疑者(54)とみられる男は、神奈川・川崎市の信用金庫で現金を引き落とした。信用金庫から、まっすぐ道を200メートルほど行った場所に、高橋容疑者が勤めている建設会社があり、さらに反対側に1kmほど行った場所に川崎駅がある。オウム最後の特別指名手配犯の高橋容疑者とみられる男は、菊地直子容疑者(40)が逮捕された翌日の4日午前11時ごろ、信用金庫で現金238万円を、3回に分けて引き落としたという。その際、「なぜ一括で下ろせないのか」と、銀行の窓口の職員に食い下がったということで、あわてた様子だったという。現在、高橋容疑者の銀行の残高は、ほぼゼロに近い状態だという。また、場所は明らかになっていないが、高橋容疑者の自宅には、高橋容疑者が信用金庫から金を下ろした時に持っていた赤いバッグが残されていたということで、そのことから、高橋容疑者は信用金庫で金を下ろして、いったん自宅に戻り、リュックサックを置いて逃走したとみられている。6日に公開された写真をもとに、付近の人に話を聞いたが、1993年に公開された写真と比べて、「あまりにも印象が違いすぎる」という声が多く聞かれた。しかし、付近の住民からは、200メートルほど離れた場所にある高橋容疑者が勤めている建設会社の近くの銭湯で、新たに公開された写真の男と似ている人を、何度か見たことがあるとの話も聞くことができ、高橋容疑者は、あたりに非常に溶け込んで生活を送っていたのではないかという印象を受けた。http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00224873.html
ばくだん娘は「高橋」というお名前がお好きなようですが、「高」って文字は、ちょっと「灯籠」の形に似てますよね。ひょっとして、キリシタン灯籠なのだろうか・・・。
複数口座に1千万円超 逃亡資金を準備か 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配され、唯一逃亡を続けているオウム真理教元信者、高橋克也容疑者(54)が偽名の「櫻井信哉」名義で開いた複数の口座に一時、総額1千万円超の預金があったことが6日、捜査関係者への取材で分かった。ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120607/crm12060710210008-n1.htm
コメントを投稿
6 件のコメント:
高橋容疑者、1000万円超す預金か
地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配され、唯一逃亡を続けているオウム真理教元信者高橋克也たかはし・かつや容疑者(54)が偽名の「櫻井信哉さくらい・しんや」名義で開いた複数の口座に一時、総額1千万円超の預金があったことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
高橋容疑者は菊地直子きくち・なおこ容疑者(40)が逮捕された翌日の4日、うち1口座から約238万円を引き出した後に姿を消しており、警視庁築地署捜査本部は複数の口座に分けて逃亡資金を準備していたとみている。
口座には勤務先から給料が振り込まれた形跡があったが、逃亡当初の1995年ごろに教団から渡された資金の残りなどが含まれている可能性もある。捜査本部は口座の金の出入りを詳しく調べ、教団の組織的支援がなかったかを捜査する。
川崎支店
〒210-0851
神奈川県川崎市川崎区浜町1-7-1
TEL.044(322)5381
ここだと笑うしかないね
川崎信用金庫 渡田支店
特別手配されているオウム真理教・高橋克也容疑者(54)とみられる男は、神奈川・川崎市の信用金庫で現金を引き落とした。
信用金庫から、まっすぐ道を200メートルほど行った場所に、高橋容疑者が勤めている建設会社があり、さらに反対側に1kmほど行った場所に川崎駅がある。
オウム最後の特別指名手配犯の高橋容疑者とみられる男は、菊地直子容疑者(40)が逮捕された翌日の4日午前11時ごろ、信用金庫で現金238万円を、3回に分けて引き落としたという。
その際、「なぜ一括で下ろせないのか」と、銀行の窓口の職員に食い下がったということで、あわてた様子だったという。
現在、高橋容疑者の銀行の残高は、ほぼゼロに近い状態だという。
また、場所は明らかになっていないが、高橋容疑者の自宅には、高橋容疑者が信用金庫から金を下ろした時に持っていた赤いバッグが残されていたということで、そのことから、高橋容疑者は信用金庫で金を下ろして、いったん自宅に戻り、リュックサックを置いて逃走したとみられている。
6日に公開された写真をもとに、付近の人に話を聞いたが、1993年に公開された写真と比べて、「あまりにも印象が違いすぎる」という声が多く聞かれた。
しかし、付近の住民からは、200メートルほど離れた場所にある高橋容疑者が勤めている建設会社の近くの銭湯で、新たに公開された写真の男と似ている人を、何度か見たことがあるとの話も聞くことができ、高橋容疑者は、あたりに非常に溶け込んで生活を送っていたのではないかという印象を受けた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00224873.html
ばくだん娘は「高橋」というお名前がお好きなようですが、「高」って文字は、ちょっと「灯籠」の形に似てますよね。ひょっとして、キリシタン灯籠なのだろうか・・・。
複数口座に1千万円超 逃亡資金を準備か
地下鉄サリン事件の殺人容疑などで特別手配され、唯一逃亡を続けているオウム真理教元信者、高橋克也容疑者(54)が偽名の「櫻井信哉」名義で開いた複数の口座に一時、総額1千万円超の預金があったことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120607/crm12060710210008-n1.htm
コメントを投稿