2012年3月30日金曜日

新鴻基地産(サンフンカイ・プロパティーズ)共同会長、郭炳江、郭炳聯ら逮捕

元政府ナンバー2、贈収賄で逮捕=大富豪の兄弟も-香港

【香港時事】香港の捜査機関である汚職取締公署は29日、かつて政府ナンバー2の政務官だった許仕仁容疑者と不動産開発大手、新鴻基地産(サンフンカイ・プロパティーズ)共同会長を兄弟で務める郭炳江、郭炳聯の両容疑者ら計8人を贈収賄などの疑いで逮捕した。地元のテレビ・ラジオが伝えた。
許容疑者は政府の運輸、財政部門などを経て、2005年から07年にかけて政務官を務めた。郭兄弟はアジア有数の富豪として知られている。(2012/03/29-20:57)




、、、(爆w

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

TARP下で取得の銀行優先株、売却益3.62億ドルに=米財務省

 【ワシントン 29日 ロイター】 米財務省は29日、不良資産救済プログラム(TARP)下で取得した6金融機関の優先株の売却によって、3億6200万ドルの利益を得る見通しと発表した。
 売却されるはバナー・コープ、ファースト・フィナンシャル・ホールディングス、メインソース・フィナンシャル・グループ、シーコースト・バンキング・コーポレーション・オブ・フロリダ、ウィルシャー・バンコープ、WSFSフィナンシャル・コーポレーションの優先株で、財務省は金融危機時に4億1100万ドルで取得した。

 また、財務省はこれら優先株の配当および金利として6540万ドルを受け取っていることから、利益は総額4億2640万ドルとなる見通し。

匿名 さんのコメント...

小沢G、結束に乱れ…政務三役「集団辞任」不発

 消費税率引き上げ関連法案の閣議決定に抗議するため、民主党の小沢一郎元代表グループの政務三役らが集団辞任する構想は29日、不発に終わる見通しとなった。

 グループ幹部は野田政権を揺さぶることを狙っていたが、グループ内に「今は政権と対峙(たいじ)すべきではない。法案の採決時に勝負すればいい」との慎重論が広がったためだ。小沢グループの結束の乱れを指摘する声も出ている。

ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120330-OYT1T00136.htm

匿名 さんのコメント...

下地氏「無所属」に反発、亀井氏と党の旗争奪?

 国民新党の自見金融相が29日、消費税率引き上げ関連法案の閣議決定で署名する意向を表明したことで、同党の分裂問題の焦点は政権離脱を表明した亀井代表自身の対応に移った。

 亀井氏は石原慎太郎東京都知事との新党構想を進めることにしており、新党結党前に、国民新党は「分党」や「解党」に至る可能性もある。

 亀井氏は29日夜の野田首相との会談で、消費税法案の閣議決定に反対し、連立を解消する考えを示した。亀井氏は自見氏ら同党の政務三役3人を離党させ、「無所属」で続投させることも求めた。

 亀井氏は、浜田和幸外務政務官については「原発の問題など当面(緊急の仕事が)ない」とし、続投を要請しない意向を示した。

 しかし、下地幹事長は亀井氏と首相との会談を受けて開いた記者会見で、この提案を拒否する考えを示した。下地氏は、亀井氏と亀井亜紀子政調会長を除く6人の国会議員が「国民新党」として活動を続ける考えを強調。6人は「与党にとどまり、郵政民営化の見直しを実現して実績を積むべきだ」(下地氏)との立場とされ、党内では師弟関係にあった亀井代表と下地氏が「党の旗」を奪い合う構図となっている。

 数の上では亀井氏が劣勢だが、自ら離党し、無所属となる可能性は低いとみられる。亀井氏は29日、親しい政界関係者と会談した際、「解党の腹は固めた」と語ったという。

匿名 さんのコメント...

静岡空港、中国便の運航中止 河村市長の南京発言も影響

 静岡県は29日、4月17日から運航予定だった静岡空港(同県牧之原市)と中国湖南省長沙市を結ぶ中国南方航空のチャーター便16便がキャンセルになったと発表した。

匿名 さんのコメント...

中国工商銀と中国銀の不良債権比率が上昇、利益は予想上回る

【香港 29日 ロイター】 中国工商銀行(ICBC)<1398.HK>と中国銀行<3988.HK><601988.SS>が発表した2011年決算では不良債権比率が上昇し、景気鈍化による資産内容の悪化が懸念されている。

 不良資産の多くは、地方政府や不動産関連とみられている。

匿名 さんのコメント...

日立、福岡・札幌・NY証券取引所に上場廃止を申請

日立製作所は3月30日、福岡証券取引所、札幌証券取引所、米国ニューヨーク証券取引所(以下、NYSE)について当社株式および米国預託証券(ADR)の上場廃止申請を行うことを決定したと発表した。NYSE上場廃止に伴い、米国証券取引委員会(SEC)への登録廃止の申請も行う。

ほたる さんのコメント...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000024-rcdc-cn

流石ですね。