2012年2月24日金曜日

米財務省が山口組と組長らの資産凍結

山口組と組長らの資産凍結=米財務省が金融制裁

 【ワシントン時事】米財務省は23日、指定暴力団山口組と篠田建市(通称・司忍)組長、ナンバー2で傘下の弘道会会長高山清司被告に対し、米国内での資産凍結や米国民との取引を禁止する制裁を科すと発表した。不法な手段で得た資金が金融システムに流れ込むのを防ぎ、米国や世界のシステムの健全性を守ることが狙い。
 オバマ大統領は昨年7月、日本の「やくざ」など国境を越えた犯罪行為で利益を上げる「国際犯罪組織」への制裁を発表したが、今回は財務省による初の具体的措置。
 同日記者会見したコーエン財務次官(テロ・金融犯罪担当)は「日本側と極めて緊密に作業しており、今後もやくざ、山口組などさまざまな重要案件について協力していく」と強調した。
 財務省は「山口組は日本や海外で、薬物や人身売買、恐喝、売春、詐欺、マネーロンダリング(資金洗浄)などの犯罪行為に携わっている」とした上で、推定で年間数十億ドルの違法な収入を得ていると指摘した。(2012/02/24-05:56)

TOC的にはまだまだ序の口でしょうなあ。(w
実質的に山口組のケツモチでもある日本の闇ピラミッドのトップたる最終ケツモチもうかうかしてられませんなあ、オリンパス。(爆w

site:tokumei10.blogspot.com 最終ケツモチ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

海岸に大量の深海魚が打ち上げられる…隠岐の島

海辺に深海魚の帯が出現――。

 島根県隠岐の島町の西側にある複数の海岸で、深海魚の一種、キュウリエソが大量に打ち上げられているのが見つかった。不思議な現象に、住民らが首をかしげている。

 同町では14日にも東部の同町卯敷の海岸で、深海魚のサケガシラが打ち上げられており、野津さんは「深海で何か異様なことが起きているのではないか」と心配している。隠岐諸島では、約10年前にも西ノ島町で、大量にキュウリエソが打ち寄せられたことがあるという。

怖い…GOD

匿名 さんのコメント...

山口組の資産、米が凍結…違法利益数十億ドル?

【ワシントン=白川義和】米財務省は23日、指定暴力団山口組と、篠田建市(通称・司忍)組長(70)、ナンバー2の若頭で2次団体「弘道会」組長の高山清司被告(64)(恐喝罪で起訴)の1組織2個人を制裁の対象に指定した。米国内の資産が凍結され、米国人との取引も禁止される。犯罪行為で得た資金が海外に広く流通するのを阻止する狙いがある。

 財務省は山口組について、日本や国外で薬物取引や人身売買、恐喝、売春、詐欺、マネーロンダリング(資金洗浄)などの犯罪行為に関与し、違法に稼いだ利益は「推計で年間数十億ドルにのぼる」と指摘した。米国内の資産額や凍結される額は明らかにされていない。

匿名 さんのコメント...

>最終ケツモチ 闇ピラミッドと表のトップが同じじゃないですかw

9月 さんのコメント...

佐川肇氏は米国で司法取引したんでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

ZAKZAK 2007/10/11

山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達

(http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html )

匿名 さんのコメント...

世界遺産の神社に暴力団組長名の灯篭
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2012022590200628.html

>神社関係者によると、氏子の知人から灯籠寄進の打診があり、2005年ごろ、高さ約2メートルの石灯籠二対4基が設置された。それぞれ、山口組の篠田建市組長と一字違いで「篠田健市」、同組ナンバー2の弘道会会長高山清司被告=恐喝罪で起訴=の名前が彫られていた。