2012年1月9日月曜日

聖エジディオ共同体がオウムや創価学会同様カルト認定されてる件

創価学会やオウム真理教や真光や統一教会同様にカルト認定されてるわけですから間違いなし!(爆w



159. Sint Egidiusgemeenschap [Community of Sant'Egidio | The Community of Saint Giles]



6月10日 AFP】バチカン市で9日、ローマ法王ベネディクト16世(Benedict XVI)に内謁したジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)米大統領は、法王に対し用いられる尊称「聖下(His Holiness)」ではなく「閣下(sir)」と法王に呼びかけたと報道された。

当時の代表取材記者によると、奉仕活動のグループ、聖エジディオ共同体(Sant’Egidio community)の代表と今回の訪問中に面会するかどうか法王から尋ねられたブッシュ大統領は、「はい、閣下(sir)」と答えたという。

また、ローマ法王が対面のため書斎の戸口でブッシュ大統領を待ち受けている時、近くに知り合いの顔を見つけた大統領は「やあ、どうだい(How ya doin’?)」とその人物にくだけたあいさつの言葉をかけたという。

さらに、書斎で机を挟んで法王に向かい合ったブッシュ大統領は、足を組んだ「テキサス流」のリラックスした姿勢をとっていたことも指摘されている。


日本から出席した世界宗教者平和会議(WCRP)日本委員会、臨済宗、天理教、天台宗、立正佼成会の代表が教皇庁の諸宗教対話評議会次長とともに、信仰者と人びとが対話を深めながら、身近なところから平和を創造していくことの大切さを話し合いました。


また芋蔓ですなあ・・・




>茶の湯や生け花

、、、(爆w

6 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

戒律ってナニ?な日本の仏教ww
自己の戒めを勉強し体得する道が
天国行ったらどうのとか
悟りが芸術で とか 
ロマロマイェィッ(←懐かしのノマノマ) だな。

匿名 さんのコメント...

臨済宗 一休さん 明るく光る星一つw

匿名 さんのコメント...

ローマ法王ベネディクト16世が3月23~26日にメキシコを、26~28日にキューバを訪問すると、両国のカトリック教会が1月1日、発表した。

 キューバ訪問はラウル・カストロ国家評議会議長の招請を受ける形で実現。議長と会談し、首都ハバナと東部サンティアゴデクーバなどを訪問する。

 1998年にヨハネ・パウロ2世が訪問した直後、キューバは約100人の政治犯を釈放。最近もカトリック教会の仲介で多数の政治犯の釈放が実現しており、キューバ政府の対応が注目される。

 AP通信が伝えたメキシコのカトリック教会の発表によると、同国では中部レオンやグアナフアトなどを訪問。高齢の法王の健康への影響を考慮して、高地にある首都メキシコ市は訪れない。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120102/amr12010211380000-n1.htm


ナチ公の法王じゃビジネス以外では歓迎されんでしょうな、、、w

リディツェhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%A7

リディツェの村は完全に破壊されたが戦後、1949年に再建された。村の破壊が世界に知れ渡ると、ナチスの蛮行に対する怒りや、虐殺された人々の追悼の印として、「リディツェ」の名を冠する町が諸外国(特に中南米諸国)に登場した。その例としてメキシコ・シティのサン・ヘロニモ=リディセ(San Jerónimo-Lídice)や、ベネズエラの首都カラカスにあるリディセ地区とそこにあるリディセ病院、パナマのリディセ・デ・カピラや、ブラジルの町名がある。

月夜 さんのコメント...

臨済宗
此処では余り触れられていないけど、直感で満州派@大穴の羅馬(ryの1つでは?

一休宗純さんは由緒正しい御家柄の坊主
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E4%B8%80%E4%BC%91%E5%AE%97%E7
%B4%94

このウィキでは「「マラリア」で死亡」となっていますが、当時の日本は東南アジア程の気候だったとは思えない。
何処でマラリアなんぞを拾って来たのかな?

「一休」でググると当たり前のように、「宿泊施設」や「歴史ある休憩所」が。

匿名 さんのコメント...

>マラリア

つ 平清盛

しかし、確かに寒冷化期ではあった。
不思議。

和冦繋がりかな。

匿名 さんのコメント...

米がベネズエラ総領事追放 サイバー攻撃計画関与か

AP通信によると、米国務省は8日、マイアミに駐在するベネズエラ総領事に対し、国外追放処分を宣告したことを明らかにした。理由は公表していないが、イランが関与する米政府へのサイバー攻撃計画に加担した疑いがあるという。

 総領事が在メキシコ大使館に勤務していた当時、米国を狙ったサイバー攻撃について話していた録音テープの存在などがメディアで報じられ、米連邦捜査局(FBI)が捜査していた。