2012年1月13日金曜日

平田信に教団以外にオウムの黒幕方面から逃走資金

まあコレでまたお涙頂戴愛の逃避行シナリオが崩れてしまったわけですが・・・(w

800万円所持して自首=教団支給の逃走資金と貯金-直前、実家に電話・斎藤容疑者

元オウム真理教幹部平田信容疑者(46)=公証役場事務長監禁致死事件で逮捕=をかくまったとして、犯人蔵匿容疑で逮捕された元信者斎藤明美容疑者(49)が、警視庁大崎署に自首した際、現金800万円を所持していたことが12日、接見した滝本太郎弁護士の話で分かった。
同弁護士によると、斎藤容疑者は「教団から受け取った逃走資金の残りと、大阪で就職後に自分がためたお金だ」と説明しているといい、警視庁に任意提出した。
平田容疑者は1995年3月に逃亡を始めた際に、元教団幹部から逃走資金として1000万円を受け取ったとされる。
斎藤容疑者は同年から平田容疑者とともに東北地方を転々とし、96年2月に仙台市内の飲食店から姿を消した後は大阪に潜伏。自首直前は東大阪市のマンションで暮らし、近くの整骨院で働いていた。月収は手取り十数万円だったという。
斎藤容疑者は「当初は逃走資金がどんどん減っていたが、就職後は少しずつ増えていった」「オウム事件の被害者に寄付したいと思っていた」などと話しているという。
現金は全て新札の一万円札。同容疑者は偽名の「吉川祥子」名義の保険証で銀行口座を開き、インターネット料金の引き落としなどに使っていたが、逃走に備え、まとまった金は自宅に保管していたという。
また、自首する直前には福島県の実家に電話をかけ、留守番電話に「長い間申し訳ありません。これから出頭しますのでよく見てください」と吹き込んだという。(2012/01/12-22:23)

ヨセフ有田ワロス!(爆w



コレで太郎ちゃんの努力が水の泡に・・・
マシュマロ殿下と河上イチローとも面識のある野田成人さんの証言ですから間違いなし!(爆w
で、潜伏先とされる高井田のマンションには平田が生活してた痕跡は無し。





もう少し桜田組内羅馬教徒による証拠捏造とか援護射撃があるんじゃないかと期待してたんですがイマイチですなあ・・・(w
やっぱ非常にマズ~な奈良方面死守といふ事でそちらに全力投球なんでしょうかね・・・
指紋のひとつや二つはなんとかなっても生活跡までは残せなかったと・・・
平田の陰毛とかすね毛の一本や二本、滝本太郎弁護士経由で流して現場にこっそりプラントするとかできなかったんでしょうかね・・・(爆w

でもやっぱコレは致命的ですなあ・・・


まあ多分住所や氏名やビル名は小沢さんの小沢ハウス同様意図的に微妙に間違えて記載したんだと思いますがその近辺に関係者が在住されてたか今も在住されてるんでしょう。(爆w
福島生まれで関西の土地勘なんぞ無いはずの斎藤明美容疑者が何でよりによって奈良県の橿原神宮前駅近くに住む人物を緊急連絡先として記載したのか・・・
まだ整骨院の院長が記載したのなら理解できますがね・・・(w
だって・・・






の地元ですからねえ・・・(爆w


それに上記にポッポ夫婦とご一緒されてた・・・




色々とご活躍されてる福井が会長をされてるローターリークラブの







が平田を目撃したと証言されてるわけですのでまあ要するにそういう話なんでしょうなあ。(爆w

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

工藤会方面も

福井・大飯原発で偽装請負容疑 3人逮捕、暴力団関与か
http://www.asahi.com/national/update/0113/SEB201201120060.html

匿名 さんのコメント...

【社会】プーケットの赤シャツ軍団リーダー、運転中に銃弾3発を浴びて死亡

タイ南部プーケットで12日、タクシン派の赤シャツ軍団の地元幹部であるジャーナリストの男性が射殺されました。殺害されたのは、地元紙「インサイド・プーケット」のオーナーで編集者のウィスット氏(44)で、妻ジラポーンさんを助手席に乗せて車を運転中に、バイクに乗った2人組に襲われ、フロントガラスなどに銃弾を浴びました。ウィスットさんは、胸部に2発、右肩に1発の銃弾を受け、病院に搬送されましたが死亡しました。

http://www.caplogue.com/archives/6588358.html

ABC さんのコメント...

>共犯者の証言
共犯者の証言があるから、滝本先生ダメですよ。
証拠隠滅罪を弁護士がやっていてはマズ~です。(w

匿名 さんのコメント...

ガラス碗:天理大参考館所蔵、古代ローマ産の可能性--3月5日まで新春展で展示 /奈良 毎日新聞

匿名 さんのコメント...

週刊ポスト2/25号
驚愕スクープ!第1弾
麻原側近幹部Xが初めて告白
消えた「オウム金塊と現金7億円」これが全真相だ
http://www.asyura2.com/sora/bd5/msg/462.html [ソースチェック]

週刊ポスト3/3号
麻原側近幹部Xが初告白!第2弾
麻原が村井に命じた徳川・武田埋蔵金発掘マル秘計画
http://www.asyura.com/sora/bd5/msg/524.html [ソースチェック]

オウム真理教の無刻印金塊と金丸信
http://oriharu.net/gabana_n/kin/kin-oumu.htm [ソースチェック]

強制捜査で教団の金庫から七億円の現金と共に十キロの金塊が見つかっている。その金塊は無刻印で金丸信事件と同質と思われている。出所は北朝鮮ではないかとの報道も流れた。実行部隊のトップ早川「建設大臣」は93年から頻繁に北朝鮮を訪れていた。
「北朝鮮の中央銀行はロンドンのゴールドマーケットに認められた刻印をもっている。可能性はないかと言われれば分からないが、無刻印のままでは流通性がなくなる。いずれにせよ正規の流通ルート以外から手に入れたものだろう」(田中貴金属工業)
「北朝鮮からと言うのは材料不足。話としては面白いが短絡的だ。しかし、市場流通性がない無刻印金塊を所持していたのが、ともに山梨に関係する金丸、オウムだったという点には、何らかの意味が有ろう。
山梨、とくに甲府は宝飾産業のメッカなので、工業用として入ってきた可能性もある」(アジア国際通信、神保隆見氏)
オウムは無刻印金塊を何処から手に入れ、何に使おうとしていたのか。
【参考『月刊現代・1995年七月号』88頁「オウム事件13の謎」より抜粋】