2011年8月19日金曜日

日本を太平洋戦争という負け戦に導いた逆賊の正体




の続きです。

まあ細かいポイントは後でおいおい補足するとして、超大雑把に明治から太平洋戦争へ向けての表の歴史の裏側の真実をプロファイルするための重要なポイントは・・・





・明治以降・太平洋戦争開戦まで王様(大英帝国)と米帝は皇室を元締めとする極東地域での麻薬密売を何故か数十年にわたり黙認し放置していた。 


・大英帝国と米帝が何の見返りも無く、皇室だけが美味しい目をするスキームを何十年も放置し黙認してたわけがないので当然この2者と皇室の間には何らかの見返り・キックバック・スキームが存在した

・そして何らかの理由により数十年間も続いていたこの非常に美味しい3者間取引が破綻しその結果、太平洋戦争に突入するわけです。

(注意:大英帝国と米帝としてますが基本的には大英帝国の王様が皇室の最終取引相手です。

で、

この数十年間も続いていたこの非常に美味しい麻薬密売取引が破綻した理由とは何か?

敗戦後も皇室が存続を許された事から考えられる理由はただ一つ。

皇室が大英帝国と米帝への見返り・キックバックを支払いたくとも支払えなくなった。

・・・からなんですね。(w


どうして当時、絶対権力を誇った日本の皇室がキックバックを支払えなくなったのか?

その原因として考えられるのが・・・

政府内・軍部内部・政財界のアジア主義者・反欧米主義者の台頭・躍進

興亜会、玄洋社、黒龍会、東方会、国民同盟 ETC.みたいな連中の事です。(w

まあ要するに下記の



みたいな極端なカルト洗脳された天皇マンセーかつルーピーな連中の事です。

今で言う所のチンコミサイル教徒です。(爆w


基本的に下記の方面により洗脳された毛唐嫌いの民族主義者達ですね・・・(w



こいつらが台頭してきてしまったせいで、皇室からの大英帝国と米帝へのキックバックスキームが上手く行かなくなってしまったんですね。

でさらに、皇室の中にはこいつらの中の過激派が毛嫌ってたキリスト教徒も・・・(w

要するに・・・

こいつら自称愛国国士様こと過激派アジア主義者の連中が、せっかく皇室が裏で欧米と宜しくGive and Takeする事により長年、日本に莫大な富をもたらしかつ欧米による植民地化を阻止してた皇室容認麻薬密売スキームを台無しにしてしまったわけです。(爆w


で、いくら皇室に絶対的権力があったにしろ軍部までがカルト汚染されてるわけですから穏便な解決策は存在しなかったわけです。



その結果、昭和天皇は下記にある苦渋の選択を強いられてしまったわけです。


・問題勢力が排除されるか不明な先が見えない内戦



・問題勢力の排除が確実かつ先が見えてる米帝との負け戦



両方とも大きな犠牲を伴う選択です。


そして、

結果的に昭和天皇は一国のトップとして
正しい選択をされ、日本は国として
戦後驚異的な経済発展を遂げたわけです。


更に昭和天皇は今後またこのような悲劇が起きないようとの想い・願いから




口語訳:「私とお前達国民との間の絆は、最初から最後まで信頼と敬愛とによって結ばれる。神話と伝説によるものではない。 
天皇を現人神とし、日本国民は他の民族より優秀で、世界を征服すべきなのだという架空の考え方に基づくものでもない。

・・・とあえて日本を太平洋戦争という負け戦に導いた逆賊どもに向け「人間宣言」されたんだとおいらは思ってます。(w

日本人は優秀だと特別だとか主張してる自称国士の反米右翼や保守の逆賊ども(現チンコミサイル教徒)には陛下のこのお言葉を噛締めていただきたいものです。(爆w

後は・・・




辺りを基本的なバックグラウンドの説明として参考にされたし。(w

一つ付け加えるとすると、確かに現在の娯楽が溢れてる平民社会においては麻薬なんてモンは㌧でもない迷惑かもしれませんが、戦前の平民にとっては貴重な数少ない娯楽の一つでもあったわけですので現在の人道の尺度で必ずしも比較できるものなのかどうかおいらには分りません。たとえそれが命を削る娯楽であったとしても当時の極東アジアの平民の生活環境を考慮するとね。(w

110 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イギリス王室が財政難なのはどういうことなのでしょうかね?

てんこもり野郎 さんのコメント...

>イギリス王室が財政難
やり手のママのエリザベスとその周辺が年齢的にももう限界で馬面のチャールズが王様の器じゃないからでしょ。(爆w

匿名 さんのコメント...

団長さん、理路整然とまとめられてて最高ですw

>・問題勢力が排除されるか不明な先が見えない内戦
・問題勢力の排除が確実かつ先が見えてる米帝との負け戦

過剰な天皇マンセーカルト右翼=反米主義者・アジア主義者てなかんじですね。
私みたいな親米で皇族好きで平和主義者な日本人からすると
右翼左翼どっちにつくかという問題じゃないですなw

月夜 さんのコメント...

>馬面のチャールズ

許されぬ悲恋(晩年に成就)に人生と脳の大半を捧げたので、王として鎮座させるのは気の毒かも。


成る程…筋金入りの親米だった松岡洋右外相が、国際連盟脱退を捨て台詞に場を去ったのは、「用意された脚本通り」の事だったのか、「脱退を言ってしまうように仕向けられた(脚本は知らされず)」事だったのか、「近代史版チンコミサイル教徒になっちゃってた」からなのか…。

てんこもり野郎 さんのコメント...

>右翼左翼どっちにつくかという問題じゃないですなw

その通り。(w

まあできれば皇室は残すべきなんですよ。
皇室を悪利用しようとするカルトチックな満州派やらチンコミサイル教徒やら北シンパ等の極端な思想の勢力さえ排除できれば皇室が多少裏で悪さ(笑)してたとしても、日本がこれまた極端すぎる米帝主導型グローバライゼーションとそれに必ず伴う弊害を開始するためのバランサーとしての利用価値は十分あると思うわけです。(w
今上天皇次第ですね。

匿名 さんのコメント...

皮肉と言うか、真の無能な働き者は脳筋右翼国士
サムライ(笑)の皆さんでありましたか(爆)
もう世界から排除される事が決定されているから
必死に否定したり罵倒したりして誤魔化すのですね。
そして死なば諸共と核を持ち出すか。アワレな・・・

匿名 さんのコメント...

GHQが昭和天皇をなぜ戦争犯罪者扱いしなかったのか今までずっと疑問に思っていたのですが、納得しました。

匿名 さんのコメント...

>できれば皇室は残すべきなんですよ。

そう思いますね。

>日本人は優秀だと特別だとか主張してる自称国士の反米右翼や保守の逆賊ども
>日本を太平洋戦争という負け戦に導いた逆賊どもに向け「人間宣言」

逆賊と連呼してた酷使さんへ硬いウンコブーメランw
一方で、彼らは皇族が(欧)米帝側について、神輿として利用できないのなら
天皇システムなんか無くしてしまえと考えていますよねよ、ポッポとか。

匿名 さんのコメント...

先ほど別記事で「で、俺はどうすりゃいいんだ?」と恥ずかしいコメントを投稿した者です。

>右翼左翼どっちにつくかという問題じゃないですなw

答えがわかりました。
どっちに付くべきか?ということに私は執着していたようです。
素直に考えればよかっただけですね。胸のつかえが取れました。

匿名 さんのコメント...

アジアの小国ニポンが世界に誇れる唯一の「資源」だったのは鉄板ですね。

まさに有能な敵より無能な味方。
いつの時代も自称インテリジェンスwという名の癌はいますね。
やがて勝手に暴走し宗教と化し、ポコ珍ロケッツを密造する訳ですね分りますw

宗教が実社会を救った事等一度もない。
無宗教という独特の宗教がある事が日本の武器だと言う事を忘れてはならないね。

常に中立な観点で考察するダンチョ天晴。

匿名 さんのコメント...

日本列島を治めるのが天皇なんだから、アジア主義だの訳分からんこと言わなければいいのにね。
足るを知るというものを知らないんだよ、原理主義者どもは。
あの国の法則みたいなもんだ。まさに東朝鮮人(w

匿名 さんのコメント...

結局人はすがるものを求めてしまう、という
のをこのコメ欄から見た気がする。

匿名 さんのコメント...

>単ナル

欠落させて口語訳しているのは意図的か。

正しくは、

「神話と伝説だけから生ずるものではない」

でしょう。

匿名 さんのコメント...

全力で手のひら返しですか、そうですか。

まあ、前にもいったが、絶対許さんからな。

ダウ暴落・10年債ピークアウトみてgkbrとは、ヘタレ街道まっしぐらですな!

週末時間をみて、過去のエントリーまとめてブッた切ってやろうと思ってたが、ジャンピング土下座の「ホソク(笑)」があるそうなので、じっくりと見てやろう。(・∀・)ニヤニヤ

また後出しでツギハギされたら敵わんので、黙っていようかねぇ。

匿名 さんのコメント...

御輿の担ぎ手(右翼)が、神を矢面に立たせて好き放題やらかした事で、別の国の神々との連携が取れなくなってしまったツケを、双方の国々の大衆が払わされたというのは痛いオチですな・・・。
御輿の担ぎ手(右翼)にしろ、御輿の廃絶者(左翼)にしろ、神にとっては自らの存続に関わる大問題であるので、力がどちらの方向にも偏らない様にするために適宜にテコ入れして来た結果が、ある時代ではマルクス教徒の増大、ある時代では熱湯浴の増大なんじゃないかと考えてみた。
今現在、マンチン連中が盛っているので、ここいらで左の方に舵を切って、パワーバランスを調整する必要があるのかと。
だから、市民派の菅なんじゃろかw?

かん‐がい〔クワン‐〕【×菅蓋】

《「かんかい」とも》スゲで作って長柄(ながえ)につけ、背後からさしかける大きいかさ。大嘗祭(だいじょうさい)のとき、悠紀殿(ゆきでん)・主基殿(すきでん)へ行幸する天皇の頭上にさしかけるもの。

最近、暑いし、セシウムさんやストロンさんも降ってくるし、どちらにしろ傘が必要だw

かん‐け〔クワン‐〕【菅家】

菅原氏の家系。また、特に菅原道真(すがわらのみちざね)のこと。

菅原道真と言えば、その死後に天然痘が大流行し多くの死者を出したため、病の神である武塔天神・牛頭天王(新羅)・スサノオなどと同一化され、怨霊(御魂)信仰された。
また、これらの神々の本地は薬師如来とされ、衆生の病苦を救う存在である。
今現在、日本国土は、偽りの太陽を信仰した結果、とんでもない悪害に見舞われている。
その悪害を祓うためには、病の神であり、医の仏でもある菅原家の末孫である菅を巫師として、さらには太陽を射落とした羿として、崇め奉る他ないだろう。
市民派であり、神仏のご加護もある菅は、この時代にとっては適任なのかもしれない。

・・・という夢を見たんだw

匿名 さんのコメント...

>全力で手のひら返しですか、そうですか。

また印象操作か、この逆賊め!w

>tenkomori さんのコメント...
>昭和天皇
>結果的には正しい判断をされたと思いますが、
>多くの尊い犠牲をともなったのは事実です。
> 2011年1月31日8:22
http://tokumei10.blogspot.com/2011/01/blog-post_3042.html

匿名 さんのコメント...

>過剰な天皇マンセーカルト右翼=反米主義者・アジア主義者

冷戦中は日本国内の共産主義者に対抗する勢力として統一教会同様、米国にとっては利用価値があったんでしょうけど、今やもう居場所がなくなった可哀想な人達ともいえますねw

匿名 さんのコメント...

>冷戦中は日本国内の共産主義者に対抗する勢力として統一教会同様、米国にとっては利用価値があった

今の問題は、形を変えた共産主義である、ジェンダーやポスコロ、女系天皇、外国人参政権、夫婦別姓、社会主義の徹底でしかない、福祉国家や労働者天国、などを調伏すべき勢力がみあたらぬ事。

自民党はすでに社民主義になってしまい、民主党は単なる第2共産党、民族派は国家社会主義・・・。

匿名 さんのコメント...

>形を変えた共産主義である、ジェンダーやポスコロ、女系天皇、外国人参政権、夫婦別姓、社会主義の徹底でしかない、福祉国家や労働者天国

今の日本で、それらを批判しているのがキムチ教徒の残党・・・。八木秀次だの山谷えり子だの。出来の悪いプロレスだよ。
日本人はキムチの掌の上でずっと転がされているわけ?永遠に?

ヤクポッポ さんのコメント...

>日本人はキムチの掌の上でずっと転がされているわけ?永遠に?

そうならないようにミンナ一生懸命勉強スルンダヨ
と1万円札の人はチャント書いてたのにね

今時分は1コラムに過ぎない脱亜論を都合よく曲解する輩ばっかりで
ゆきっつぁんのホントの論旨からは目を背けているっていう。。。w

匿名 さんのコメント...

一昔前なら馬鹿より強いものはないと表現されましたけどねえ。
グローバル化された現在では、生まれつき精神疾患を患っている者より強いものはない、と訂正しなきゃあいかんよね。

一例を挙げると、iPhoneに無断で位置情報を収集されて「精神的苦痛」を受けたので、アップルに対して19億円支払えと集団訴訟を起こすとかさ。(爆w

匿名 さんのコメント...

団長、この一連の敗戦までの流れの中で、福沢諭吉の役割ってどう絡んでるんですかね。

匿名 さんのコメント...

天皇極悪人説に豹変したかの如く、

団長殿も4代目就任で方向転換、

または大金で買い取られたか、

沈沈ミサイルで脅されたか、

と多少心配しましたが、

落とし所、いや結論をきちんと書き

筋道を繋げて呉れた訳ですね。

ちと安心いたしましたです。

匿名 さんのコメント...

逆賊ってのは、オレがお前らにつけてやった名前だ。
乗っとり根性はチョンの証し。
臭いでばれないように、出てくんなら3日前からキムチ断ちしとけよ、臭えなあ。
ほんと独創性ないよな、属国民族は。


>日本人はキムチの掌の上でずっと転がされているわけ?永遠に?

いつから転がされていることになってんだ?
物事がちゃんと見えないくせに出てくんな。

匿名 さんのコメント...

大河ドラマ『天皇家の陰毛』は大団円を迎えたんでつね。

w

匿名 さんのコメント...

>逆賊ってのは、オレがお前らにつけてやった名前だ。

確かに貴方のおっしゃるとおりですw
「逆賊」連呼は貴方の専売特許ですねw

site:tokumei10.blogspot.com 逆賊

逆賊 北朝鮮

wwwwwww

匿名 さんのコメント...

北シンパの粉シノギヤクザが炙り出された件

匿名 さんのコメント...

憐れ、Amazonは花王に続き、サントリーでもネトウヨ・鬼女革命軍のテロの標的にされてしまうのでせうか。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001TZ5MVM?ie=UTF8&showViewpoints=1?_encoding=UTF8&tag=watchtwo07-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211


プッ

匿名 さんのコメント...

中国国家副主席と米副大統領、経済政策での協調強化表明
ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22778020110819?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

習近平の失脚は難しそうですね、、、

ヤクポッポ さんのコメント...

テカ 逆賊いうけど
ツギハギ先生が言う逆賊って
何に対する逆賊ナンダロネ

皇室に対する逆賊?
日本に対する逆賊?
日本人に対する逆賊?

ナンカ見てると
既得利権に逆らう奴は全員逆賊 ッテ感じに見えるんだケドw

匿名 さんのコメント...

>2者と皇室の間には何らかの見返り・キックバック・スキームが存在した。

そりゃ阿片を売って儲けた金で、せっせとイギリス製兵器を買ってイギリスに還流させてたんじゃないですか?そこに米帝がどう絡んできてたのかはわからないですけど。

黄禍論を心配した米帝が日英同盟の解消を画策したんじゃなかったっけ?キックバック・スキームは米帝によって壊されたとみていいんじゃないかと思いますけどね。

匿名 さんのコメント...

>今の日本で、それらを批判しているのがキムチ教徒の残党・・・。八木秀次だの山谷えり子だの。出来の悪いプロレスだよ。

右へ行っても左へ行っても、渡る世間は鬼ばかり。

だから、「調伏すべき勢力がみあたらぬ事」っていってんでしょ。

こういうのを、米帝(共和党の中のコモン・ローが分かって、レッドパージのできるまともな人)にお願いするしかないという状態。

匿名 さんのコメント...

東朝鮮の核武装=キチガイに刃物ということで
今までどおり米帝にアウトソーシングが無難w

オザワン亡き後を視野に入れた抗争激化ですかね?(w
http://tokumei10.blogspot.com/2010/11/blog-post_4646.html

天皇陛下の暴力装置たる米国軍万歳!(爆w

匿名 さんのコメント...

>何に対する逆賊
逆賊の意味を考えたら分かるでしょう。
天皇陛下だよ。

天皇なんかに支えてないと言うだろうが、オレだって支えてはいない。なにかを拝命したこともない。
しかし、
日本人として、
日本の歴史を尊ぶなら、
皇室に対する、
モーソーを元にした暴言など、
吐けないだろう。

それに対して逆賊と言ってんだ!

匿名 さんのコメント...

> モーソーを元にした暴言

発した言葉は全てに対して跳ね返ってくる
もんですが、逆賊本人が犬のように(笑)キャンキャンと
逆賊と吠えるほど滑稽なものはないですね(爆)
皇室を世界の王として他の民族をすべて排除か従える
べきなどと言う荒唐無稽時代錯誤なカルト宗教尊皇
攘夷など人類の誰も必要としていないという事ですよ

妄想というなら成医会月報以上の物的証拠を
出すのが筋でしょう

匿名 さんのコメント...

2011年8月19日19:06さんが恐いです><

ここにいる大半の人は、皇室よりも取り巻きの電波ゆんゆんな方々を批判しているようですよ。「無能な働き者」と呼ばれるような。
2011年8月19日19:06さんが好きな著名人はどなたですか。ちと気になります。

匿名 さんのコメント...

>排除か従えるべき
誰がそんなこと言った?

昭和天皇も今上天皇も、一度たりともそんなことおおせになったことないぞ?
あると言うなら物的証拠を見せてみろ。

あれ?
なんだか戯言ほざいてるやつにブーメランが帰ってきたぞ?
wwwwwwwwwww

ほんと、ザコをブッた切るなんざ、他愛もねぇな。

>妄想
おかしな人間と接点などねんだから、証拠もへったくれもあるか。
なんとか月報に皇室がヤクを売りさばいてると書いてあんなら、該当箇所をに線を引いてみろよ。ん?

匿名 さんのコメント...

こんな過疎ブログで草生やしてないで将軍様のシノギの作業に戻るか、黒塗りの街宣車で喚いてきたら

匿名 さんのコメント...

金総書記が近く訪ロ=20日出発の報道も-韓国情報機関

【ソウル時事】韓国の情報機関、国家情報院の元世勲院長は19日、国会の情報委員会(非公開)で「手段など具体的な内容は明らかにする段階ではないが、北朝鮮の金正日総書記のロシア訪問が迫っている」と報告した。出席した議員が明らかにした。
 元院長は具体的な時期などには言及しなかったが、YTNテレビは別の消息筋の話として、現在、咸鏡南道咸興にいる金総書記が20日に特別列車でロシアのウラジオストクに向かい、首脳会談を行うとみられると報じた。
 また、ロシア国内では20日ごろにプーチン首相がウラジオストクを訪れるとの未確認情報が流れている

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2011081900727

ヤクポッポ さんのコメント...

>日本の歴史を尊ぶなら、

タトエバダネ
大悪天皇として雄略天皇を記述する日本書紀
を編纂した舎人親王は逆賊カネ
もし書紀を逆賊の記した歴史として退けるなら
「日本の歴史を尊ぶ」キミの正統な歴史は一体何を典拠とする歴史なのカナ

ヨーはどこまでいっても歴史って
過去の人間が記述したテクストでしかないワケで
そこに絶対性や不可侵性を見出したら
それは経文や聖典を崇め奉る宗教と一緒ナンダヨネ

テカ 昔から皇室に対する暴言なんて
歴史書に山ほどあるし
天皇の失政・悪政も山ほどアリマスガナw

日本を統治する支配者としての正統性はモチロン天皇にある
これは歴史にあるトーリ デモネ
正統性だからといってやる事が全て正しいわけじゃないワケデw

支配の正統性と行為の正当性をごっちゃにしないことが大切ヤネw

匿名 さんのコメント...

「逆賊」と言うと2・26事件を思い出すなあ。

東北人に同情し
元祖田母神のような思想家に心酔し
満州に憧れを抱き
英国人のボーイだった大蔵大臣を友愛し
陛下にお灸を据えられました・・・。

匿名 さんのコメント...

>もし書紀を逆賊の記した歴史として退けるなら

どう答えるか想定してるだろうけど(笑)
古事記読めばイージャン

>山ほどあるし
だからと言って今の時代に暴言吐いて言い訳じゃない。少なくとも、ツギハギ情報を元に暴言吐くのは許さん。

>すべてが正しい訳じゃない
今までのオレのコメを読んだなら、あんたなら分かってると思ったが。小技じゃなく。
別に正しくなくても構わんが、それこそ絶対性は無いんじゃないか?

本当に、皇室が国民を犠牲にして自己の利を求めているとしたら、とっくに中国や西洋の皇帝達と同じ末路を辿っているんじゃないか?

皇室は今も昔も日本の事を愛し、国民を慈しんでいるからここまで存続しているんだろう。
世界のなかで皇室だけが淘汰されない理由はないよ。

何よりも、昭和天皇・今上天皇の愛を感じるのはなぜだろう。オレが洗脳されてるからか?
皇室に関してオレの回りを渦巻いていた情報は、戦争責任・特攻隊・政権の簒奪など、とてもじゃないがいいイメージを持てるようなもんじゃなかったぞ?

運小漏れ野郎は皇室に見捨てられて逆恨みしてんだろうが、 冷静に考えれば一般人に皇室を冒涜する理由などないはずだ。

いまだに戦争責任がどうのと言う奴こそ、洗脳されてると思うぞ?

匿名 さんのコメント...

>もし書紀を逆賊の記した歴史として退けるなら

どう答えるか想定してるだろうけど(笑)
古事記読めばイージャン

>山ほどあるし
だからと言って今の時代に暴言吐いて言い訳じゃない。少なくとも、ツギハギ情報を元に暴言吐くのは許さん。

つづく

匿名 さんのコメント...

つづき

>すべてが正しい訳じゃない
今までのオレのコメを読んだなら、あんたなら分かってると思ったが。小技じゃなく。
別に正しくなくても構わんが、それこそ絶対性は無いんじゃないか?

本当に、皇室が国民を犠牲にして自己の利を求めているとしたら、とっくに中国や西洋の皇帝達と同じ末路を辿っているんじゃないか?

皇室は今も昔も日本の事を愛し、国民を慈しんでいるからここまで存続しているんだろう。
世界のなかで皇室だけが淘汰されない理由はないよ。

何よりも、昭和天皇・今上天皇の愛を感じるのはなぜだろう。オレが洗脳されてるからか?
皇室に関してオレの回りを渦巻いていた情報は、戦争責任・特攻隊・政権の簒奪など、とてもじゃないがいいイメージを持てるようなもんじゃなかったぞ?

匿名 さんのコメント...

つづき

運小漏れ野郎は皇室に見捨てられて逆恨みしてんだろうが、 冷静に考えれば一般人に皇室を冒涜する理由などないはずだ。

いまだに戦争責任がどうのと言う奴こそ、洗脳されてると思うぞ?

匿名 さんのコメント...

つづき

>すべてが正しい訳じゃない
今までのオレのコメを読んだなら、あんたなら分かってると思ったが。小技じゃなく。
別に正しくなくても構わんが、それこそ絶対性は無いんじゃないか?

本当に、皇室が国民を犠牲にして自己の利を求めているとしたら、とっくに中国や西洋の皇帝達と同じ末路を辿っているんじゃないか?

匿名 さんのコメント...

つづき

皇室は今も昔も日本の事を愛し、国民を慈しんでいるからここまで存続しているんだろう。
世界のなかで皇室だけが淘汰されない理由はないよ。

何よりも、昭和天皇・今上天皇の愛を感じるのはなぜだろう。オレが洗脳されてるからか?
皇室に関してオレの回りを渦巻いていた情報は、戦争責任・特攻隊・政権の簒奪など、とてもじゃないがいいイメージを持てるようなもんじゃなかったぞ?

オレは天才

匿名 さんのコメント...

23:08が4番目な。

匿名 さんのコメント...

「オレは天才」なんて言う時点で
ほぼギャグなんだろうけど・・・。
万が一ガチでそう信じていたら・・・。


陛下自身は、
理性的な関係を望んでいたんじゃないの?
2・26の時の声明といい、人間宣言といい。
新興宗教の教祖様と信者の関係じゃなくて。

匿名 さんのコメント...

【あらすじ】

Once upon a time

或る処にスメラギ家という神様の血を引く、とてもとてもエロい一族が住んでいました。
スメラギさんは村人達の崇拝と畏敬の念を一身に集めていました。

ところが、スメラギさんは麻薬製造販売の元締という怖い怖い裏の顔を持っていたのです。
更に、海の向こうの悪い悪いエゲレス王とその暴力装置のマソン一味、また別の国にいる死の商人の石フェラさんとも懇親の間柄でした。

この麻薬による莫大な利益に目を付けたのが、マン臭さんと工藤さんという悪漢だったのです。
工藤さんはスメラギさんに仕えるふりをして裏でマン臭さんと結託し、麻薬売買の利権を横取りしてしまいました。

パテント料の支払いが途絶えたエゲレス王は憤然として怒りを露わにしました。
そして、エゲレス王と石フェラさんとスメラギさんは秘密裏にヤリタ怪談を開き、村人達を懲らしめる約款を結んでしまったのです。

その戦は熾烈を極め数百万人に及ぶ犠牲者を出し、村は廃墟と化したためマン臭さんと工藤さんは仕方なく降伏する決定を下しました。
しかし戦の後、心優しいエゲレス王と石フェラさんは、生き残った村人達に残飯を与えてくれたのです。

スメラギさんの仰いますには・・・・・・・・・
「ウリは神様扱いで利用されるのは金輪際お断りするニダ。麻薬売買は慣習に則った大衆文化に従っただけニダ。ウリ達が最大の犠牲者ニダ。」


スメラギさんは千代に八千代に村人達を蹂躙しましたとさ、めでたしめでたし。


                     姦

匿名 さんのコメント...

>万が一ガチで
過去ログ読んでねー通りすがりハケーーーンwwww

おまえだけだぞ?

匿名 さんのコメント...

またスパム処理かな?

w

匿名 さんのコメント...

後から復活させたら読みにくいんだけど。
>国内編1

匿名 さんのコメント...

クソウヨくん並びにマンセー派の皆々様、、、、

息抜きに女子バレーボールでも観ようぜ。w

ジュルジュルジュルジュルジュル

匿名 さんのコメント...

>スメラギさんは千代に八千代に村人達を蹂躙しましたとさ、めでたしめでたし。 

今日も元気にマン臭いスカム長文書いてて安心したよ。
天皇マンセーを隠れ蓑にして反日利権に群がる逆賊の本音ですな。

匿名 さんのコメント...

ネタに噛み付く煽り耐性のないお坊ちゃまですね?

、、、、、、(爆w

匿名 さんのコメント...

レトリックの読解力もないようじゃあ生きている必要もないだろうな、ウンコ製造機くん。

w

匿名 さんのコメント...

なんか23:50に後から割り込んできてるし。
なんでもありだな。

まあ、後付文庫 小説シリーズ 乙。

ツッコミどころ満載なんだが、とりあえず大外から行くか。

こんなことのために、総理経験者や陸軍大臣その他政府・軍中枢の人間が終戦直後責任を取って死んでいったのか?

寄生虫退治してそれこそめでたしだろうが。

一個一個の事象を、糊代の長さも幅も違うのに強引に繋げようとするからこんな小説しか書けねーんだよ。

やり直し。

匿名 さんのコメント...

お前ら本当に「所謂馬鹿」なんじゃないのかw

ゆとりの馬鹿さ加減には呆れてものが言えんわw

匿名 さんのコメント...

要は「ウリは悪くないニダ、全て天皇が悪いニダ」
という満州・北シンパの国士の主張だろ?
理解してるよ。

匿名 さんのコメント...

箸にも棒にも掛からないって知ってるかw

所詮子供にはレトリックなんて無理だ罠ww

匿名 さんのコメント...

馬鹿なウリには高尚な文が理解できないみたいだな
※の無駄遣いだから、もう無理して書かなくてもいいよ

匿名 さんのコメント...

幼稚園からやり直せよ白痴w

コメの無駄遣いならお前はもう書けないからなw

匿名 さんのコメント...

なんだ、レトリックて言やあすべて通ると思ってんのか?

図星つかれてファビョってんのはわかるが、モチツケwwwwwwwwwwww

レトリックどころか例え話にもなっとらんわ。なんの技巧性もないヘタクソが。

月夜 さんのコメント...

コメント欄があるからと言って、他人のスレに延々自分の独壇場を展開するのは嫌われます。
現実の世界での会議やグループワークでさえ、特定の人物ばかりが延々仕切って独善的に主張するところは、内部崩壊するかイエスマンしか居なくなります。

自分の意見を要約するか纏められない人は、他人のコメント欄に気軽にスレするべきではないと思います。

閲覧の邪魔でしかない。

匿名 さんのコメント...

どんな食い物喰ったらこんな曲解が出来るんだか分からんわ。w
昨日、最近はネタも出来そうにないと嘆いていたらこれだからなあ。

てんこもりさん、助けて〜wwwww

匿名 さんのコメント...

もうちょっと核心をついたはんげきしてくるとおもってたが、買い被りすぎだったようだな。

ところで、

>コメの無駄遣いならお前はもう書けないからなw

なんだこの表現?
思いっきりキムチ臭ぇwwwwwww

匿名 さんのコメント...

勝目がなさそうだな、生真面目な方が多すぎて。w

ネタに咬みつかれたのは此処が初めてだよ。

それだけだ・・・・

匿名 さんのコメント...

要は、レトリックと言いたいだけちゃうんか?w

匿名 さんのコメント...

もう可哀想で可哀想でチンポから涙が出そうだよw

ゆとり教育の弊害はとてつもない社会問題へ、、、、w

匿名 さんのコメント...

国家神道は、欧米へのコンプレックスから厳格にしなきゃというような焦りが感じられて寂しい。
元来のセックスアピールが無いし。
皇室サイドは今までの温くていい加減な宗教でいいと言ってきたのに。

匿名 さんのコメント...

>ネタに噛みつかれた
ここのエントリーを何となく繋げると君の書いたような文章になるからな。

ストライクゾーンギリギリの球は、そりゃ打つよ。

匿名 さんのコメント...

体罰?
行き過ぎた体罰?

戦中の軍事教練じゃあるまいし
いまだに教育現場で平気で「体罰」という呼称が残っていること自体
満州クサい
スポーツ団体も満州クサい
学校教育のクラブ活動のサンクチュアリのような
勝つためなら、しごきも行き過ぎた上下関係の強要も共同生活の強制も
みんながうすうすおかしいんじゃないかと思っていながら放置プレイ
恰も必要な通過儀礼であるかのように、なかば容認

ビンタして、蹴飛ばして、暴言吐いて
それが信頼関係の上に許され、愛情がこもっていれば、
かつまたそういう行為が問題の解決になるのであれば
気合とビンタで、なんでも解決してほしい

戦後民主主義とか、マッカーサー憲法とか持ち出してきて
国の荒廃を論じるフリして、逃げるのが満州派
なにがどうまちがっていたのか、本気で考えることが怖い

国民体育大会で
暴力や恐怖が支配する構造は
スポーツの世界のみならず
すべての日本のシステムから一掃されなければならない
と、どなたかが仰って下さらない限り、終わらないかもね

"負け戦に導いた逆賊" の "常態化した「しごき」"

仮想信頼関係の中で暴発する狂気、しごき

そんなもんが必要なら、自分で自分をしごいて満足しろや!
でなきゃ、金銭で契約したプレイでやってください
スポコンプレイとか

技術の習得、向上の基本メソッドが、SMなんて
アングラオリンピックでやってください

しごきは満州派のお家芸ですね!

匿名 さんのコメント...

「恐怖が支配する」といえば
一兵卒

チキンならではの
一兵卒プレイ or MOXプレイ

匿名 さんのコメント...

負け戦の背景にあるカルテルやアレについて
語ることを避けて
あーだこーだと言い始めちゃ
何もわからなくなっちゃいますね。

匿名 さんのコメント...

Target Tokyo
http://dotsub.com/view/832fc536-04c0-42d8-94f0-d495138c5c03

終戦工作の全容すら国として公式な見解を出していないにも等しいわけですから
なんともはや、国家として失格なのではないかと
いたたまれない気持ちになるのは、変わり者の自分だけかも。

標的から外されたところの意味が、あるのですね。

匿名 さんのコメント...

「科学技術立国」の黎明を告げる声
理化学研究所第三代所長
理研産業団創始者 大河内正敏
http://www.net-ir.ne.jp/ir_magazine/pioneer/vol036_6462.html

東大でも、私費で助手や補助員を雇って実験をやらせ、谷中の邸宅からフィアットで研究室にやってきて...

不発弾が見つかったら
「コワヒコワヒ」だけではなく
周辺に敵のターゲットになりうる何かが存在してはいなかったか
或いは、微妙にターゲットから外された理由はなにか
或いは、聖路加国際病院がターゲットから外されるに違いないと確信していた理由はなにか
とか、いろいろ考えちゃいます。

かなり前から谷根千ブームが煽られていますが
谷中銀座にはイラン人経営の店や高台にはスイス人経営のカフェや
そのほかたくさんの賑わい目当ての店が乱立で
個人的に御用はないです。

限界住宅もたくさん残ってはいますが
味わい深い幾つもの建物が、近年、次々と旅立っております。
意外と先の大地震で、限界住宅が壊れなかったので、びっくりはしました。

匿名 さんのコメント...

根性論と感情論に依拠して、本当は負けてない、とか言ってたら、脳みそが混乱してきちゃうかもしれません。

Subject: JAPANESE TOKYO CLUB SYNDICATE, WITH INTERLOCKING AFFILIATIONS.
December 24, 1941
http://home.comcast.net/~eo9066/1941/41-12/TokClub.html

匿名 さんのコメント...

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1940/1945

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1940/1946

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1940/1947

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1940/1948

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1940/1949

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1950/1950

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1950/1951

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Japan/1950/1952

匿名 さんのコメント...

http://www.britishpathe.com/workspaces/Jo-Stones/Akihito-and-Queen

匿名 さんのコメント...

http://media.liveauctiongroup.net/i/7655/9291072_1.jpg?v=8CC84D3D61DA430

匿名 さんのコメント...

Navajo Code Talker, former Marine Nelson Draper Sr. dies at 96

ご冥福をお祈りいたします

匿名 さんのコメント...

A級戦犯をこっそり合祀した時点で、昭和天皇に対し、ふたたびの暴虐行為を挑み、天皇の名のもとに国民に課した不名誉な未来の設計図を正当化しようと試み、あげくのはて、戦後の日本の復興に全霊を捧げた天皇の献身を無力化することになりかねない罰当たりな行為を主導したのは、いったい、どこの、どなたですか?

左見たり、右見たり、よそ見しないで、真正面から考えてほしい。
考えても、罰、当たらんよ。

匿名 さんのコメント...

Nazi War Crimes and Japanese Imperial Government Records Interagency Working Group

あらゆる機関が(CIA FBI NSA DODも含めて)、要請に応じて文書を開示し、報告書が出たあとも、さらに文書の公開が続いている、それも膨大な量の。

自衛のための戦争だった、と解釈する人がいて、それも自由。
ただ、結果としての沖縄、結果としての焼野原、結果としての原子爆弾2発、結果としての抑留、結果としての戦災孤児等、それらの結果としての現実と、自衛のための戦争を、どう位置づけんの?

特務機関も含めた情報収集活動が、こうした結果を防ぐことができなかったことについて、どう説明すんの?
すっとぼけて、東京で温泉すれば、問題なし?

証拠隠滅したから、証拠ない。
だから、IWGが公表した結果について、日本側に残っている記録や史料、証言との摺合せをしたに違いない。
公表されてから7年経つ。
十分に時間が経過したから、そろそろ日本の結果が公表される、絶対。

情報をどう収集して、どう分析して、今後に活かすか。
活かしきれなかったのは、なぜか。
それがIWGの基本にある。

かつて、時代の潮流が激しく変化する現実に対して、わたくしたちが「時代遅れの解釈」に執着し、現実を捨てて精神勝利法に国の命運をかけた末に、多くの命を失い、不名誉を背負ったことはなかったのか。

昭和天皇がポツダム宣言を受諾する決断をしなかったら、国民総動員で「だれもいない国」を建設するために生きることが課題とされたのよ。
めちゃくちゃです。
日本人は発狂マシーンの部品じゃない。

狂気による支配を止めたかみさまではない昭和天皇の決断こそ、誇りとする「行為」。

そのことを整理したくない頭のたった一つの栄養源は、狂った果実が結んだ種から育つ腐った果実。

右とか左とかZeroとか言う前に、国民総動員で「だれもいない国」を目指すことの、おぞましさを、まともに考えてほしいわ。

まだ懲りずに、狂気のバトンリレー、続けるの?

匿名 さんのコメント...

Intelligence Report: The Outlook for Nuclear Weapons Production in Japan
Date of Report: August 02, 1957

匿名 さんのコメント...

http://rs5.loc.gov/service/gdc/eadxmlgdc/eadpdfgdc/2013/gc013001.pdf

相手側の整理の仕方に、何とも言いようのない悲しさと虚しさしか、ない。

鍋釜まで供出した末に、誰もいない國を目指して、この國に何が残れば、アジア主義者にとって本望だったんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

アジア主義者のみなさんに欠かせない、大好きなテーマ

日米若し戦はば
佐藤鋼次郎 著 (目黒分店, 1920)  
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/941941/131

英訳は日本の国立国会図書館に行って、閲覧制限のある中で読んでもいいですが
今すぐ読めます
英訳してまで、英語圏の人に伝えたかったんですね、精神勝利法の極意を

If Japan and America fight.
Sato, Kojiro
Tokyo : Meguro Bunten,
http://cgsc.contentdm.oclc.org/cdm/singleitem/collection/p4013coll7/id/113/rec/7

戦った結果についても、同じ人に、二つの言語で語ってもらいたかった

Omake
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1026575/126

匿名 さんのコメント...

>戦前の1906年に米国で発生した日本人学童隔離事件を念頭に、「米国人というのは日本人を差別し、ひどいことをしやがるな、いっぺんあれはやっつけたらないかんという頭がどうしても残るわけです。これは私だけじゃなしに、われわれ同年配の方や、あるいは学校時代の友人が大体そういう感じを持っておった。…それが今度の太平洋戦争につながらなかったとはいえないと思います」とぶつ始末

日本からの醜業婦の増加、ピクチャーブライドこと嬪夫の大活躍、アヘン窟等、そういうめちゃくちゃなことを可憐にスル―することは、愛国心を育てることにはならい。

というか、愛国心ではなく、健全な判断力を鍛えることを、教育の根幹に。

天皇というひとりの人間の人格を徹底的に否定し、あげくは神格化して利用し、人格破壊のプロセスを教育に導入し、国家全体を破壊しようと狂奔した現実の残酷さを、そのことの意味をきちんと理解できないことが、日本にとって致命的。

負け戦に導いた逆賊のみなさんも、平出英夫さんや割烹着部隊の宣撫活動について、もっと激しく周知させる活動をしないと、ダメダメよ、さぼってんじゃないわよッ!

匿名 さんのコメント...

玄洋社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E6%B4%8B%E7%A4%BE

Genyōsha
http://en.wikipedia.org/wiki/Geny%C5%8Dsha

脱字の一部 あるいは 謀略?
どちらにしても、チンコミサイル教徒のみなさん、落第です。
ちなみに、この件は Wiki だけに記述されていることではないんですよ。

The Gen'yosha established a large network of brothels across China (and later throughout Southeast Asia) to provide meeting locations, and also to gather information. In addition to being a profitable side-business, the brothels provided opportunities to gather useful information for the later blackmail or subversion of patrons. However, although blackmail and bribery were often resorted to, more often information was obtained by employing prostitutes highly skilled in extracting information for their clients. The Gen'yōsha even established a training school for such agents in Sapporo in Hokkaidō

http://en.wikipedia.org/wiki/Geny%C5%8Dsha

玄洋社談話も出るのかしら。

匿名 さんのコメント...

http://books.google.co.jp/books?id=DGQMKex16AsC&pg=PA46&dq=1896+Kokuryukai+Vladivostok+judo+school&hl=en&sa=X&ei=yNozU_ywOMTCkAXa3IGgBw&ved=0CDMQ6AEwAA#v=onepage&q=1896%20Kokuryukai%20Vladivostok%20judo%20school&f=false

匿名 さんのコメント...

玄洋社、黒龍会とあそぼう、ピンポンパン で チントンシャン おまけに トンパンパン。

その筋の方々とよろしくしなければ、およそ15年にもわたって、好き放題できるわけない。

馬賊 許斐

匿名 さんのコメント...

https://archive.org/details/governmentbyassa008235mbp

匿名 さんのコメント...

"notorious Green Gang, corresponding to the Black Dragon Society of Japan. Tu Yueh-seng, leader of the Green Gang" "opium king"

"Yakuza" "Du Yuesheng's Green Gang organization and Chinese military intelligence"

"used the yakuza to monitor left-wing unions"

♪行きはよいよい 帰りはこわい♪

もう御用が無い者は 通しゃせぬッ

匿名 さんのコメント...

Collaboration: Japanese Agents and Local Elites in Wartime China

http://en.wikipedia.org/wiki/Collaboration:_Japanese_Agents_and_Local_Elites_in_Wartime_China

日本語Wikiは準備中です
その筋に詳しい方々はおひるねしてます

匿名 さんのコメント...

"清朝政府に武器を供給するという形で革命に介入"

匿名 さんのコメント...

田中圭一氏(元筑波大学教授・金井出身)が『長谷川元良伝』で「長谷川元良は佐渡相川の人である。しかし、今相川を訪れても、もう長谷川元良の名を知っている人はいない。」とし、三井物産の益田孝、高田商会の高田慎蔵、三菱本社社長の田中完三が佐渡人であったことも今は誰も知らない。それと比べ、西郷隆盛や伊藤博文を知らない薩摩人や長州人はいないであろうと述べています。元良は高千出身の医師で、明治5年に相川で英語を教える洋学校を開いた人です。
http://www.city.sado.niigata.jp/sadokyouhp/kyouiku_sado/kyouiku_sado30.PDF

北一輝(本名北輝次郞)さんも大倉喜八郎さんも、佐渡生まれ


独逸人こと和蘭人のスネルこと佐渡の金山を占領した平松武兵衛さんの配下が大倉喜八郎さん

維新史叢説 著者: 尾佐竹猛
http://books.google.co.jp/books?id=yicKMiKXTJ8C&pg=PT82&dq=%E5%A4%A7%E5%80%89%E5%96%9C%E5%85%AB%E9%83%8E%E3%80%80%E4%BD%90%E6%B8%A1&hl=ja&sa=X&ei=swOGU6zOE4Xo8AXSmoD4Dg&ved=0CDQQ6AEwAQ#v=onepage&q=%E5%A4%A7%E5%80%89%E5%96%9C%E5%85%AB%E9%83%8E%E3%80%80%E4%BD%90%E6%B8%A1&f=false


三井物産の益田孝さん、高田商会の高田慎蔵さん、三菱本社社長の田中完三さん、大倉洋行の大倉喜八郎さん、両津湊で代々の廻船問屋に生まれた北一輝さんらが、佐渡人脈だということが、あまり知られていないというお嘆きが・・・。

匿名 さんのコメント...

Close-up of the Jap fighting-man.(1942)

http://cgsc.contentdm.oclc.org/cdm/singleitem/collection/p4013coll8/id/2921/rec/9

匿名 さんのコメント...

Nisei Linguists: Japanese Americans in the. Military Intelligence Service during. World War II.

匿名 さんのコメント...

Target Tokyo

1945 Army Air Forces film, narrated by Ronald Reagan, about the first B-29 strike on Tokyo, Japan

http://dotsub.com/view/832fc536-04c0-42d8-94f0-d495138c5c03

http://dotsub.com/view/7aa5b58d-65ba-4634-ab11-35efa64d11c7

匿名 さんのコメント...

http://cllctr.com/image/11fe122cef74038344283e006edd99c4/576

匿名 さんのコメント...

http://benny-drinnon.blogspot.jp/2012/12/kill-chaplin.html

匿名 さんのコメント...

aka 先人の凄み

世界新秩序の原理 
http://books.google.co.uk/books?id=BCf-W3mRKzUC

国防と文化
http://books.google.co.uk/books?id=aQKel38CxwwC

世界的文化の母胎
http://books.google.co.uk/books?id=Yzp5poQjiw0C

匿名 さんのコメント...

site:kindai.ndl.go.jp/ 日本青年外交協会
"Karl Haushofer" "日本青年外交協会"
"In Japan, Karl Haushofer in 1902 first conceived his idea of "vital space" or lebensraum. He speakes Japanese, Chinese, Russian, French."

匿名党はあります さんのコメント...

満蒙は日本の生命線

--は中華人民共和国の生命線?
--は大韓民国の生命線?

日本のいわゆる「生存圏」闘争は肯定し得る要素があり、松岡洋右さんらがこぞって美化、さて、どう評価なさいます?

松岡洋右さんや白鳥敏夫さんといえば・・・

「生存圏」を主張して焼野原となったわけですが、潰えた多くの命と荒廃した国土の残酷な結末からどのような教訓を得たか、自問自答した経験はありますか?

時代の変革期には価値の定義が修正され、利害の再編が大きなうねりとなって、その時代特有の空気を支配し、それが歴史のメルクマールとして記憶され、その過程を勝者が記録してきたという現実は、善悪の感情を抜きに、過去は変えられないという一点において極めて残酷だということに日本人は誰よりも敏感でなければ、ふたたびの「零」を自らの手で招くことに。

世渡り上手は御厭ですか?
命の叩き売りで英霊、これはご容赦願います。

匿名 さんのコメント...

http://www.culthelp.info/index.php?option=com_content&task=view&id=5691&Itemid=11&limit=1&limitstart=10

匿名 さんのコメント...

To Japan, Pearl Harbor is just another battle in a decades-long war
http://www.mcclatchydc.com/2014/12/06/249222_in-japan-pearl-harbor-is-seen.html?rh=1

匿名 さんのコメント...

Japan's Decision for War in 1941: Some Enduring Lessons
http://www.strategicstudiesinstitute.army.mil/pubs/display.cfm?pubID=905

匿名 さんのコメント...

1907年
ジャパン・ソサエティ 創設 
歴史 1907年(明治40年)5月19日、日露戦争の将軍・黒木為楨大将と伊集院五郎提督の訪米を記念して、日米各界の名士がニューヨークに集いました。
その午餐会の席でJSの設立が宣言されたのでした。
日米両国の著名な実業家や篤志家で構成された創立メンバー達は、その後第2次世界大戦勃発までの長年、日米関係の促進に寄与するという進路形成に貢献し、JSの礎を築きあげました。第2次世界大戦中の不幸な中断はありましたが、戦後JSは徐々に活動を再開。
1952年から78年までの間にはジョン・D・ロックフェラー3世という強力な指導者を迎え、規模・活動内容共に大きく発展し今日に至っています
May 19, 1907: Japan Society founded by 
Lindsay Russell, Hamilton Holt, Jacob Schiff,August Belmont, and other prominent Americans
John H. Finley, president of City College,elected Japan Society’s first president.-

>リンゼイ・ラッセル Lindsay Russell Harry Brittain Pilgrims Society
>ハミルトン・ホルト インデペンデント誌 ロリンズカレッジ
>ジェイコブ・シフ 勲一等旭日大綬章 高橋是清, 高橋是清226
>オーガスト・ベルモントJr. ペリー提督の孫
 Pilgrims Society Incomplete membership and occasional participant list
 isgp.nl/Pilgrims_Society_members_list_AZ

1911年 SEPTEMBER 30, 1911 MIKADO HONORS TWO AMERICANS
創設者リンゼイ・ラッセル氏とハミルトン・ホルト氏は(明治)天皇への拝謁を賜わった。(勲三等瑞宝章)
-Lindsay Russell and Hamilton Holt visited Japan and were granted an audience with the Meiji Emperor.-

匿名 さんのコメント...

マンハッタン
1913年ジャパン・ソサエティ
本部創設 165 Broadway

第2次世界大戦後 
本部 333 East 47th Street New York, NY 10017
TOYOTA Language Center 333 East 47th Street New York, NY 10017

国連本部 ジョン・ロックフェラー2世
William Zeckendorf's X City was supposed to rival Rockefeller Center, but the dream city became today's UN Headquarters instead.

匿名 さんのコメント...

"Death fell from the sky and the * was changed,"

日本各地の爆撃目標とされた軍事関連施設の近くに住んでいて、空爆によってお亡くなりになった方々すべてにあてはまるのですが、読む人、読む人の声の質、読む人の仕草、読む人の立った場所、読む人が選択した「時」によって、とても意味があるように感じてしまう、一種の書き手のマジックです

同じ場所で、日本の、日本人の総理大臣が所感を述べても、外国の、米国人の大統領が外国語、英語で述べた所感の、日本語での逐次訳という、本来は異空間であるはずの「その言説」が、強く記憶される。
特殊な「舞台」の効果と、原爆が投下されたという地獄の惨劇の象徴性とあいまって、独特の感情を惹起する瞬間だった、といえなくもないのですが、死が舞い降りてきた、というよりは、絶対的な殺意を肯定する意思、殲滅の宣誓、です

当時の日本に限らず、これまでも、今も、これからも、空から爆発物が落とされても、人の腹に括りつけた爆発物が爆発しても、爆発物や致死性の毒物などがばら撒かれても、標的とされた側は一瞬にして、「時間」が終わる、殺傷能力の質に限らず、武器は武器です

「謝れ」というのは、楽だ
人は「正義」を見出す自分に興奮する
戦争に「正義」を見出せば、狂気を合理化し得る
人間の普遍的なサガと現実との相克は、人が表現する原動力となり、その足跡が歴史、そのもの

かつての敵に「謝れ」というのは楽だ
ただ、事実上、制空権を失った日本が、あまりにもたくさんの地域に爆弾が投下されていながら、抵抗しつづけたのは、聖戦だったから赦されるのか、それとも、無駄な抵抗で被害を拡大させたのか

本土決戦、一億総玉砕
謝ってもらっても、謝ってもらわなくても
こんな非情な号令をふりかざす国家を倒す力を日本の国民が行使する手段は
当時の現実として、ナニがあったのか

そのことについても、この機会に、それぞれがよく考え整理することもできる
できるのに、するか、しないか
人は楽な方を選ぶ

黙殺で口実を与えたことは、謝らなくてもいい
黙殺したぐらいで、残虐な回答をした側が非道
この筋立ても、奇妙で滑稽
戦争は殺し合い
口実を欲しがる

原爆を投下されても直ちに無条件降伏をすることはできなかった
種類の異なる原爆を再び投下されても直ちに無条件降伏をすることはできなかった

この現実を回避して、謝れと迫ることが、どれだけ虚しいことなのか
おまけに無条件降伏をしたあとにでさえ特攻機が出撃してしまう
天皇の直に発せられた言葉と、天皇の名を利用して編み出した「価値」との乖離
編み出された「価値」で、人の心が支配される恐怖の実態を
こわい、むごい、かわいそう、無念すぎる、純粋だ、崇高だ、という感情で評価するのではなく
人は自分が信じているほどは狂気と距離が取れないことはあり得る、という視点で
きちんと整理することは、楽ではないかもしれないが、難しいことではない

虜にさせる、欲しがるようにさせる
ビジネスの基本だ
戦争も、戦後処理もビジネス
求めるに値する対象、モノ、思想、装い、主張、ふるまい
それを創出して夢中にさせる
そこに投資を惜しまないように

謝れシュプレヒコールは人を興奮させる
人は感動したがる
人は熱狂したがる
だけれども、誰がなんのためにそれを扇動し演出しているか

過度の感動や熱狂は冷めたとき、それが何を意味していたか、そこで人はようやく醒める、我にかえる
そしてそのときはすでに、また、なにかに夢中になっている