2011年6月30日木曜日

憚りながらも後藤組とは満州派の暴力装置兼集金装置

マスコミ・ネット経由のプロパガンダなんかも勿論、後藤さんの「しのぎ」なわけで・・・(爆w





要するにですね・・・




”後藤組。組長、後藤忠政。静岡県富士宮市。1970年山口組傘下。1991年、東京都八王子市ニ率会が系列入。福島、北海道、埼玉、熊本など十都道府県に三十近い団体。組員五百名、準構成員を入れると千名近い。都内に金融、不動産、物品販売業などの企業事務所を進出。祖父後藤幸正は実業家。富士川発電、身延鉄道、伊豆箱根鉄道を創設、社長を務めた。富士川発電が東京電灯(現、東京電力)と合併すると取締役に就任成田鉄道の役員。浅野セメントの浅野総一郎、安田財閥の安田善次郎、運輸大臣・東京市長を歴任した後藤新平らの知遇を得、戦前・戦中に政界、軍部に顔を効かせ活躍。頭山満、古島一雄と親交を結び、蒋介石、孫文らと交わり、敗戦により全財産を失うまでは中国、台湾、朝鮮、カラフトに事業所、会社を持つ。[襲撃 伊丹十三監督傷害事件/安田雅企著]”



で、

自分の天職を金融業と定め、私的に事業を営むことを自ら戒めたが、同郷だった浅野総一郎の事業を支援するなど事業の育成を惜しむことは無かった(現在の鶴見線である鶴見臨港鉄道の安善駅は、安田善次郎の名前に因む)。また日本電気鉄道や、帝国ホテルの設立発起人、東京電燈会社や南満州鉄道への参画、日銀の監事など、この時代の国家運営にも深く関わった。また、チェス嫌いとしても有名である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%94%B0%E5%96%84%E6%AC%A1%E9%83%8E

なんですね。(爆w

だから・・・



は当然非常にマズ~なわけですよね、ライブドアブログさん!(爆w

おまけ


、、、(w

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一般的に、孝明天皇暗殺論、明治天皇すり替え論、皇室財閥悪玉論などを流布している勢力は、反米親中だ。ただの左翼がこのような情報を知っているはずがなく、情報源は満州派だろう。

米国におけるオカルト勢力が意図的に無視されている。これも満州派と同じように、然るべきタイミングで手のひら返しでたたかれる予定なのか?

白川家の儀式を受けなくなったのは明治天皇からではなく大正天皇からである。これはとても重要な点ではないか?大正天皇は元老たちの覚えがめでたくなく、病弱とか意志薄弱とかの理由で表舞台から退けられたことは、多少歴史をかじった者なら左右関係なく常識レベルの知識として知っていることだ。問題はそこではなく、明治天皇が白川家の儀式を受けていたという事実である。流布されている皇室陰謀論が正しければ、白川家の儀式を受けなくなったのは大正天皇からではなく明治天皇からでなければおかしいのではないか?しかし、実際は大正天皇からであり、明治天皇からではない。つまり、何かしらの意図があって、情報源は意図的に真実にウソを交えてスポークスマンに伝えているということ。

こういった皇室陰謀論は天皇家が日本の統治者になった古代のことを重要事項として語るわりには、明治維新でフリーメーソンによりひっくり返ったことにしており、だったら古代関係ないじゃないかと、矛盾が生じる。だったら明治以降だけを語れよとなる。しかしながら、やはり古代は重要なのである。そういった勢力は未だ健在であり、アメリカのオカルト勢力と似た者同士であり、彼らは幕末の日本で再会を果たしたのであった。

匿名党にはまだ隠していることがある。

匿名 さんのコメント...

明智光秀に当時の催眠術でもかけただけなんじゃないの。呪いよりそういうのがある方が怖い

tedbroiler さんのコメント...

> 流布されている皇室陰謀論が正しければ、白川家の儀式を受けなくなったのは大正天皇からではなく明治天皇からでなければおかしいのではないか?しかし、実際は大正天皇からであり、明治天皇からではない。つまり、何かしらの意図があって、情報源は意図的に真実にウソを交えてスポークスマンに伝えているということ。

明治天皇すり替え論で重要なのは、要するに、大正天皇から白川伯王家の儀式を受けなくなった点にある、ということなのだと理解していました。
団長も以前ご指摘のとおり、吉田神道に潰されたのが明治時代のことですし。
明治天皇自体がすり替えだったのか?、あるいは、白川家の儀式を(形式上)受けたのか?という点と、こことは矛盾しないのかなと。
そういう意味では、すり替えというのは、少なくとも、広い意味ではやはりあったのかなぁと。

匿名 さんのコメント...

直球ウンコ投げまくりですねw

匿名 さんのコメント...

ttp://book.asahi.com/bunko/TKY201106130145.html

てんこもり野郎 さんのコメント...

アンチキムチ団をSEESAAさんに圧力をかけてあぽんぬさせた朝日新聞さんの記事を追記しときました。(w

匿名 さんのコメント...

海外の社債保有者グループ、武富士清算を求める計画を裁判所に提出=関係筋
2011年 07月 2日 00:53 JST
ttp://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnJT894466820110701

武富士創業者の長男らを一斉提訴
ttp://news.google.co.jp/news/more?cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=datoNZr9IqqZy0MAgnLxsnx15PXLM

匿名 さんのコメント...

東武グループとフジサンケイグループは仲良しだし、なんとなく「芙蓉グループ」が気になっちゃって。

椿とか罌粟とか牡丹とか・・・芙蓉って、どこかの国の国花のムクゲと似てる。

匿名 さんのコメント...

後藤康雄静岡商工会議所会頭