2010年8月27日金曜日

小沢一郎民主党代表戦出馬のホントの理由

多分、コレじゃまいか?(爆w

小沢システム構築以外にもう道は残されてないと・・・(w


















176 :名無しさん@10周年:2010/05/02(日) 10:16:14 ID:Eas5+M/O0
以前、「エイケイ証券」(自主廃業)、「ヤマゲン証券」を取り上げたことがあるが、
新たに注目される証券会社が現れた。
きっかけは今年2月10日、ジャスダック上場「NESTAGE」が行った12億円の
不動産現物出資による第3者割当増資。
NESTEGEは債務超過による上場廃止を回避するため、都内の経営コンサルタント会社から、
超安値で購入したと思われる3不動産を現物出資してもらった。
不動産鑑定評価はかなりの幅があるから、高めの評価が付けば資産が一挙に増え、債務超過が解消されるという
“奇策”を取ったわけだ。
その3物件のなかには、オリックスが超安値で譲ってもらった疑惑が浮上し、社会的に大きな関心を呼んだ
「かんぽの宿」の北海道層雲峡の物件も含まれていた。
この物件、『週刊文春』で取り上げられていた(冒頭写真=10年1月21日号)。
そもそもは33億円で建てられたが、「大江戸温泉」に約1億7000万円で払い下げられ、それを今回増資引き受けの都内経営コンサルが購入。
NESTAGEでは5億1900万円の価値に“化けた”。
この現物出資(+7500万円の新株引き受け)により、都内経営コンサルはNESTAGEの約66%というダントツの筆頭株主
(新株予約権の潜在株式も反映)に躍り出た。ところが、引き受け(2月26日)から1か月もしない3月17日、
譲渡担保の行使により「カムレード投資事業有限責任組合」(東京都中央区)に譲渡された。
その組合の住所は、今回注目のある証券会社の住所と同じだった。 

177 :名無しさん@10周年:2010/05/02(日) 10:17:52 ID:Eas5+M/O0
それは当然で、この組合の代表者である小谷昭徳氏は、同住所の「マスター証券」の代表だったからだ。
一方、この3月19日、東証2部の経営コンサルタント会社「エル・シー・エーホールディングス」(東京都台東区)
は約2億3500万円の現実出資(デット・エクイティ・スワップ)による第3者割当増資を行ったが、この資金調達のアドバイザーをしたのも
マスター証券だった。
実はエル・シー・エーホールディングスもこれに先立つ09年5月、同じく債務超過を解消するために約30億円の不動産現物出資による
第3者割当増資を行っているが、その不動産鑑定を行ったのは、前述のNESTEGEの不動産現物出資の時と同じ鑑定事務所と思われる。
さて、マスター証券は昨年末まですみれ証券の社名だった。
代表の小谷氏は企業投資会社「グランツインベストメントジャパン」(東京都港区)の出身。09年9月、同社代表を退任し(現在も取締役には留まっている)
、マスター証券代表に就いている。
そのグランツからの代表退任直前、グランツが「大量保有報告書」に登場する(約38%)。
その銘柄とはヘラクレス上場の「インスパイアー」だった。
当時、インスパイアーと前出・NESTEGEの裏のオーナーは同じと見られていた。
「そもそもグランツの裏のオーナーは『ソキア』の相場操縦で逮捕された倉橋正治だった
(グランツの役員にはその倉橋氏と親しい小嶋和雄氏が就いている)。
一方の旧すみれ証券はあのグッドウィル事件に登場する緋田将士と関係が深かった。小谷氏がグランツ時代の複数の金主、
仕手筋を引き連れ始めたのが新生マスター証券では」(事情通)
というわけで、今後のマスター証券の動向には要注目だし、すでに兜町界隈では注目されている。








香しすぎて目眩が・・・(爆w

AKC人脈マップをご存知な方なら理解できると思うけど、

コレはもうダメかもしれんね・・・


8 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>天井次男
これはもう、アドバックスと共同都心経由で
入江組経由弘道会じゃあるまいか。
昭和ゴムも、ヒデキ納得。

匿名 さんのコメント...

小沢が代表選挙に勝った場合・・・・
百歩譲って身内から餓死者を出してでも、万が一ガンスが解散総選挙という暴挙に出たとしたら小沢は嫌がらせのため党内に居座るだろうな。
これで民主党は総崩れになる可能性がある。

ガンスが勝った場合・・・・
これも嫌がらせが目的で、子分を引き連れて小沢新党を立ち上げるかもしれない。
頭数が減るだけでもガンス政権の息の根を止められる。
起訴を免れれば連立を組めば良いだけのお話。

博徒の小沢と人望のないガンスとの勝負ではサイコロの目を見るまでもない。
あらゆる物事は常に流動的なので、虫のいい願望だけを判断材料にするべきではない。
どんな勝負でも最後に栄冠を勝ち取るのは貪欲な人間だと相場が決まっている。

最終的な政界再編で覇王を目指す小沢と、カーチャンのケツに敷かれてるガンスの一騎討ちなんて漫画にもならない。

匿名 さんのコメント...

小沢終了ですねw

匿名 さんのコメント...

おざーさん
なんか前にアメリカ訪問断られたよね~。
ひょっとして雨の制裁対象者?入国拒否とかの・・・、ま、考えすぎか^^

匿名 さんのコメント...

>August 27, 2010 3:50 PM氏
>あらゆる物事は常に流動的なので、虫のいい願望だけを判断材料にするべきではない。

確かにそうだけど、その予想はどちら側も「死なばもろとも」であって、権力の頂点にあり引き摺り下ろされそうな菅が考える可能性はあっても、現在のミンスの持つ議席数が力の源泉である小沢にとってミンスを潰すメリットが無い。

やるとすれば政界再編と同時進行にならないと多数派形成の目は無いのけれど自民は反ミンスで今のところ結束できているように見えるし、波乱を起こしそうな面子は前回の選挙までに党を飛び出してる。

一部で小沢が反米だと言ってる連中が居るけど、訪中団組んで露骨なすり寄りを見せたパフォーマンスを真に受けてるだけでは。

湾岸戦争の時に何をしたのかと思えばとんでもない世迷言でしかなく、小沢はカネの臭いのする方向に寄っていくことに関してブレが無いだけで、政治信条だとか時代の趨勢次第で冷や飯食わされかねないようなものを持つ気などハナから無いと思われ。

だけど、冷や飯の一つも黙って食えないような人物は総理の器では無いし、結局誰からも信用されなくなるだけかと。

匿名 さんのコメント...

イチローがつぶやくそうです。
フォローしてるのがユッキー1人・・・

本人承認済んでないけどコレ釣?

匿名 さんのコメント...

>ひょっとして雨の制裁対象者?入国拒否とかの・・・

ソースがもう探せないのだけど、雨さんのどこかのメディアにテロリスト認定された記事があったんですよねえ。去年だったと思うんだけど。

匿名 さんのコメント...

その通りです。でもそれが一部のマスコミの論調だったことは確かです@f0501 小沢さんが「訴追に同意」するかが焦点と仰っていましたが、職責の内で最も重責たる「総理大臣」に立候補される方に対して、「訴追逃れの立候補では」などという見方から入る方こそ、バランスを欠いた矮小化した
http://twitter.com/nobuogohara/status/22983107211