2009年11月16日月曜日

韓国釜山市ガナダラ実弾射撃場火災はハッピーワールド

モロですね・・・(爆w


韓国南部のプサンにある室内射撃場で10人が死亡した火災で、福岡市博多区にある旅行会社「ハッピーワールド」の九州営業部では、担当者が現地の旅行会社と連絡を取って情報収集をするなど、15日も対応に追われています。

「ハッピーワールド」の九州営業部の松尾博道次長は、15日午前、記者会見し、「一夜明けた現在も、『ハッピーワールド』が旅行の手配をした9人のうち、3人が重傷で入院しているという情報だけで、残りの6人の安否についてはわかっていない状況です。


韓国:射撃場火災、10人死亡 日本人5人犠牲か--釜山

【釜山(韓国南部)西脇真一】韓国・釜山市中区新昌洞のビル内にある「ガナダラ実弾射撃場」で14日午後2時半(日本時間同)ごろ、火災が発生した。地元警察によると日本人観光客を含む10人が死亡、6人が重軽傷を負った。警察は日本人の死者を5人と推定、DNA鑑定や関係者の証言などで確認を急ぐ。ただ、釜山の日本総領事館によると現場にいた日本人は11人で、うち8人の安否が不明といい、死者が増える可能性もある。



9人のツアーガイドなどを韓国の旅行代理店「世一観光」に手配したハッピーワールド旅行事業部九州営業所(福岡市博多区)によると、笠原さん▽原田さん▽島田さんの3人は重傷だが意識はあり、病院で治療中であることを世一観光が確認した。残る6人の安否は不明という。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091115ddm001040058000c.html






17 件のコメント:

う さんのコメント...

火災というか、爆発だったんじゃないですか?ボンッて爆発音があったそうですよ。
統一協会は観光に力を入れているそうですから、日本から韓国に観光に行くとなったら、統一協会がからんでることがままあるのかも?
誰か死ななきゃいけない人でもいたんですかね。ケンチャナヨ精神でまとめて始末したとかありそうで気分が悪です。

てんこもり野郎 さんのコメント...

��爆発だったんじゃないですか?
おいらもそう思う。(w
始末したのかされたのか・・・(w

ABC さんのコメント...

��観光は爆発だ。
アウンサン廟での北朝鮮工作員の全斗煥暗殺未遂と言われる(と言われる)事件と同じじゃないの。
室内で拳銃を撃たせる施設にどれほどの銃弾が必要でしょうか。
リロードして銃弾を作っていたことは考えられる。
バケツに火薬入れて作っていたのか。
全斗煥は死なず死んだのは誰。?????。。。。
韓国旅行に行く奴の末路。
法則ですかー。

ABC さんのコメント...

��遺体が損傷してわからない。
リロード弾を作るときに用意する無煙火薬の量ではそこまでの爆発はないでしょう。
室内に置いていた他の火薬に誘爆したのか。
一回の爆発音だったらおかしいですね。
韓国政府が観光への悪影響を心配だとさ。
金がほしいハムニダ、スミダ。
まあ、チャカの練習をしたいのが一人いたのでしょう。
あるいは観光コースにのせられて結局丸焼きじゃ気の毒だけど自己責任ですね。
歌舞伎町で焼き殺された風俗がよいと同じですな。
危ないとこに近づかない。
汚いキムチは食わない。大事ですね。

浅はか さんのコメント...

ガナダラ 釜山ナビ でググると、もろに日本人向けですね。

あれ? さんのコメント...

時間的に巨人の怒涛の7回の攻撃があったころだそうで...
爆殺でしょうな。日本人を焼き殺せて身も心も温まったんじゃ?

00 さんのコメント...

最初からマスゴミは、ハッピーワールドって言えば良いのに。日頃仲良く‥というかおもねっている日本マスゴミは、肝心な時には情報シャットアウトされてしまいました。
火災発生後からの情報の錯綜ぶりといったら。各社人数バラバラ。各社の当地支店の情報源が知りたいものです。最初から消防や病院、政府に問い合わせていれば、もう少し一致したはず。最初は死者数が各社1~10人でした。
あ。純粋な報道ではなく、色々調整があるのですね。
韓国なんか九龍に毛の生えたようなところです。御冥福をお祈りしますが、同情はしません。他の韓流の人達のツアーや化粧品のツアーの人達にも同様、如何なる事があっても同情しません。
でも、旅行会社が統一系でよかったです。アスペルなんとかじゃないです。Google検索を間違ったんです。教えて下さったし、URLも下さったし。

匿名 さんのコメント...

幹部社員の永浜正則さん(57)と落合政洋さん(55)が被害にあった可能性がある建築設備会社「日本ファシリオ福岡支店」(
夢真総合設備
夢真ホールディングス
東京都文京区大塚3-11-6
��Pロジスティックス
フュートラムキャピタル
竹田博 ニチメン

何かがおかしい?? さんのコメント...

私もこの事件の報道、明らかにおかしい気がしてなりません!午後の報道番組で司会者が「これおかしいんじゃないの?」と堂々と表現しているにもかかわらず、なぜか現地日本記者が、その方向に話が行かないようアクセクする姿が明らかに見てて不自然でした。
日本人が多数死んだ事件なのに、明らかに普段の日本の報道とは違います。
①肝心の弾薬庫からの出火ではないことは明らかのようで、
②それまで稼動していた防犯カメラが事件2分前から急に故障していた。
↑ど~考えてもおかしいですよね?素人でもおかしいと分かる。テレビ報道も新聞もなぜもっと「おかしい」ときちんと声を上げて報道しないのでしょうか?
まさかこの事件がうやむやに終わるなんてことはないですよね?一般人ながら見てて大変不安になります。。

匿名 さんのコメント...

【韓国ブログ】射撃場火災、監視カメラに映らなかった2分間に何が?
【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 Y! V 2009/11/16(月) 13:58
写真を大きくする
  15日、韓国・釜山中部警察署で姜煕洛(カン・ヒラク)警察庁長官は、釜山の室内射撃場で起こった火災について、中間捜査結果を発表。射撃場内の7台の監視カメラの映像が公開されたが、映像は警察に火災の通報が入った14日午後2時25分の2分前である2時23分42秒に停止していた。また、決定的な手掛かりと考えられていた、発火地点と推定される休憩室に向けられた監視カメラは、最初から故障していたという。
  この警察発表を受け、韓国のさまざまなメディアがこの話題を取り上げている。韓国のテレビ局SBSは、15日20時からの『SBS 8ニュース』で「釜山室内射撃場火事 監視カメラ公開『疑問の2分』」と題して報道。また、15日付けの朝鮮日報のインターネット版では「釜山室内射撃場火事、発火地点の監視カメラは事故前に故障」と伝えている。
  韓国人ブロガーのsungodcrossは、この報道を受け「今回の事件は、日本人の犠牲者があまりにも多いという点や、観光客たちが入って行った直後に発火したことを不審に思う。そして発火地点の監視カメラが故障していたということが、よりいっそうこの事件の疑問を増幅させる。そして従事員たちの人命被害が、日本人観光客と比較して少ないことも不思議に思う」と綴っている。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1116&f=national_1116_025.shtml

燃えるUIツアー さんのコメント...

釜山射撃場火災日本人死傷事故と統一教会の関係
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50942700.html

匿名 さんのコメント...

監査法人五大、アルゼ、夢真HD?
http://www.saiyoucpa.com/contact/data2/godai.html

世界アンチナンミョウヨ団 さんのコメント...

これがアルカニダの旗揚げ式だったとしたら、今後更に邦人の生贄は増える事でしょうねえ。
��永遠のライバル」である「お隣の国」へ好んで行くなどとは、地雷原を求めて自爆死出の旅に向かうのと同じ行為です。

, さんのコメント...

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=日本ファシリオ+入札
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=site:www.mod.go.jp+日本+ファシリオ

赤旗 さんのコメント...

【射撃場火災】釜山ツアー『統一協会』の会社が関与/しんぶん赤旗 [09/11/17]
1 :星空φ ★:2009/11/17(火) 15:29:44 ID:???
韓国・釜山市で14日に起きた室内射撃場火災で死亡した日本人客の旅行日程や案内に統一協会直系のハッピーワールド (日本) と世一観光 (韓国) が直接かかわっていたことが16日、わかりました。
死亡した日本人7人のうち6人は長崎県島原市の旅行会社、島鉄観光のツアー客。客からの注文で旅行社が企画する受注型企画旅行でした。
島鉄観光の広報担当者によると、一行9人の要望で1泊2日の見物場所を指定し、ハッピーワールド旅行事業部九州営業所 (福岡市) に依頼。ハッピーワールドと同グループの世一観光がホテルなど細目の手配をしました。
室内射撃場は、島鉄観光が作成した見物場所に含まれていませんでしたが、「現地ガイドの紹介でオプションツアーとして組み込まれたものと推察される」と同広報担当者は説明。ハッピーワールドは韓国に強い会社として以前から取引関係があったといいます。
ハッピーワールド (本社・東京都渋谷区、資本金22億6000万円) は、霊感商法など統一協会の事業部門のセンターとして1971年に設立。筆頭株主でもある古田元男元社長は現在も、統一協会の経済部門の中枢にいるとされています。
同社は霊感商法で扱う仏像やニンジン液などの卸元として活動していますが、2006年3月決算では売り上げの83%が旅行業になっています。
■写真
福岡市内のビルに入居する「ハッピーワールド」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-11-17/2009111715_02_1.jpg
■ソース
釜山ツアー
統一協会の会社関与
ハッピーワールドなど 旅行細目を手配
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-11-17/2009111715_02_1.html

目的は丸紅の恫喝? さんのコメント...

中国ビジネスのフロンティアに挑む戦力強化
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1116&f=column_1116_001.shtml

PBL さんのコメント...

To some Idiots commentator,
アンチキムチ団は差別主義者以外の人間の人権を徹底的に擁護しています。
Don't you see it ?
You guys are such a poor racist.
better beat it !
Thanks.