2009年11月16日月曜日

東理ホールディングス福村康広こと福村康廣会長立件へ

山岡さん@アクセスジャーナルがイケイケな方面の福村康廣こと福村康広さんエス・サイエンスとかRISE・ヒューネット方面の方ですね。(w

人脈的には、

鹿島建設に飛び火で西松裏金事件の震源地、奥の院ヤバス
http://antikimchi.seesaa.net/article/132585210.html



土橋正彦・瀬川重雄界隈の黒い闇
http://antikimchi.seesaa.net/article/125883709.html

方面に繋がっちゃいそうですよね・・・(w





増資めぐり約17億円流用の疑い 東理HD会長、立件へ

2009年11月16日3時8分

 東証2部上場の「東理ホールディングス」(本社・東京都中央区)が行った増資をめぐり、同社の福村康広会長(53)が社長当時の05年、約17億6千万円を流用して会社に損害を与えた疑いが強まったとして、警視庁は近く、福村会長を特別背任容疑で立件する方針を固めた。

 東理ホールディングスは05年1~4月、投資事業組合を引受先とする80億円の第三者割当増資を実施。同社関係者によると、この際、同社は、福村会長が約6割の株式を持つ都内の教材販売会社と増資に関するコンサルタント契約を結び、同年1~3月、約17億6千万円を支払った。

 しかし、東理ホールディングス関係者によると、コンサル契約の内容は、出資者を募る業務の委託などだったが、出資したのは福村会長の知人や、会長が実質的に支配する関連会社などが大半だったという。こうしたことから警視庁は、コンサル業務は実体がなく、福村会長がコンサル契約を装って会社の資金を流用した疑いが強いとみている。
http://www.asahi.com/national/update/1115/TKY200911150326.html






糸川正晃議員ファンの大日本なんたらさんは友愛されてしまったんでしょうかね・・・

辻恵議員,富士薬品,TSKビル,朝鮮総連事件,木利屋ビル,真珠宮ビル
http://antikimchi.seesaa.net/article/132398963.html

まだ酒井法子さん界隈から目が離せない件
http://antikimchi.seesaa.net/article/132949698.html

8 件のコメント:

匿名希望 さんのコメント...

��寺町筋ですか
拳銃心中 「富士ゼロックス小林陽太郎会長」弟夫婦の5億円脱税と16億円鉄砲事件
これってありましたな。
富士薬品まで行くぞ。

匿名 さんのコメント...

▼富士ゼロックス会長の実弟夫婦心中 拳銃使用しホテルで(共同通信)
��003年3月8日配信
��日午後3時15分ごろ、東京都港区六本木のホテルオークラ別館の11階の部屋で、会社社長小林奎二郎さん(66)=世田谷区下馬=と妻の華子さん(71)がベッドの上で口と耳から血を流して死んでいるのが見つかった。
小林さんは右手に拳銃を握り締めており、警視庁赤坂署は小林さんが華子さんを射殺した後、自殺したとみて動機や拳銃の入手先などを調べている。遺書はなかった。
小林さんは富士ゼロックス会長で経済同友会代表幹事の小林陽太郎氏(69)の実弟。プラスチック材卸売業「アトラス」の社長で、富士ゼロックスと取引があるという。夫婦は数年前から同ホテルに長期滞在していた。
調べでは、小林さんが華子さんの口に銃口を当て拳銃を発射。自分も同様の方法で自殺したとみられる。2人とも普段着姿で、遺体の状況から死後数時間以上経過しているという。(共同通信)
(2003/3/15) 老夫婦の拳銃心中と
東邦金属の鉄砲事件
東京都港区六本木のホテルオークラ別館
その夫婦は、正午のチェックアウト時間を過ぎても、部屋から出てきません。
2003年3月8日午後3時15分頃ホテルマンが、マスターキーで扉を開けると内側からチェーンがかけられています。鏡に、人が倒れている姿が写ります。チェーンを切断して、中に踏み込むと・・・
密室の中で、老夫婦が拳銃で撃たれ、血まみれになって息絶えていました。既に硬直した夫の手には、拳銃。
老夫婦の心中です。
妻・華子(71)は重光葵元外相の娘です。
そして、夫・小林奎二郎(66)は、富士ゼロックス会長・小林陽太郎氏(69)の実弟。
小林奎二郎は、アトラスの社長。アトラスは富士フイルムや富士ゼロックスと取引のある会社です。
奎二郎は、胃癌の宣告を受け、手術する予定でした。
華麗なる閨閥を持つ二人が何故死を選んだのか?
遺書はなく、動機は不明です。
小林奎二郎氏は、THKの寺町氏に近い仕手筋として、有名でした。
奎二郎氏は、東邦金属の鉄砲事件を巡り、韓国の双龍証券から訴えられたことがありました。
http://j_coffee.at.infoseek.co.jp/kabutochou11.html

もう さんのコメント...

行く所まで行ってしまいそうな勢いですなw

匿名 さんのコメント...

詐欺容疑:未公開株話で8億円、12人を逮捕 警視庁
 未公開株を販売するという架空の投資話を持ちかけ、現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は16日、東京都千代田区神田佐久間河岸の無職、小林英治容疑者(29)ら12人を詐欺容疑で逮捕したと発表した。同課は、小林容疑者のグループが今年3~7月、1都2府23県の315人から計約8億9000万円をだまし取ったとみて捜査している。
 逮捕容疑は、バイオディーゼル燃料の開発会社「未来バイオエンジニアリング」の社員を名乗り、6月中旬、都内の無職女性(75)に「9月か10月に株式を公開する。上場すれば株価も上がる」などと持ちかけ、現金38万円をだまし取ったとしている。同社は営業実態のないペーパーカンパニーだった。グループの1人が容疑を認め、小林容疑者ら11人は否認しているという。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091116k0000e040074000c.html
営業実体のない会社の未公開株の購入を持ちかけて、現金をだまし取っていた詐欺グループ12人が、警視庁に逮捕された。被害総額は9億円にのぼるとみられている。
詐欺の疑いで逮捕された磯貝一誓(いっせい)容疑者(27)ら12人は6月、架空のバイオエンジニア会社の社員を名乗って、75歳の女性に未公開株の購入を持ちかけ、現金38万円をだまし取った疑いが持たれている。
このグループは、300件以上の同様の詐欺を繰り返していて、被害総額は9億円にのぼるとみられている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00166664.html

ABC さんのコメント...

��ケツ持ち
加藤連合とか。

ABC さんのコメント...

��そして、コラボしてたみたい。
もちろん川崎名古屋でしょう。
地上げもいっしょにやってたかもね。

PBL さんのコメント...

富士ゼロックス会長の実弟夫婦拳銃心中事件はニュース自体が遭難していますね。
故意の遭難としか言いようがありません。
拳銃の入手先さえ発表になっていないなど、あまりの図々しいおとぼけには呆れています。

匿名 さんのコメント...

「匿名党」様

前略 当職らは,株式会社東理ホールディングス及び福村康廣氏の代理人です。

貴殿がインターネットサイト上で掲載している「東理ホールディングス福村康広こと福村康廣会長立件へ」と題する記事(http://tokumei10.blogspot.jp/2009/11/blog-post_4399.html)では,「東理ホールディングスには小沢一郎さんと平野貞夫さんのお知り合いの政界フィクサー,金子幸義氏のお知り合いの植田顕二氏@菱方面の子分の平原宏一アーティストハウス社長が関られてたような・・・」などとあたかも福村氏が暴力団関係者と付き合いがあるかのような記載をした上,警視庁が福村康廣氏を特別背任罪で立件する方針を固めた旨記載しています。

 しかし,福村氏には暴力団関係者との付き合いはありませんし,警視庁が立件した福村氏に対する特別背任容疑は,その後,東京地方裁判所で無罪判決が下され,確定しています。そうであるにもかかわらず,本件記事は,福村氏が暴力団関係者と付き合いがあるかのような印象を与え,また,特別背任容疑が未だに存在しているかのような印象を読者に与える点で,東理ホールディングス及び福村氏の名誉を毀損するものです。

 つきましては,貴殿におかれましては,上記の事情をご考慮いただき,速やかに本件記事を削除していただきますよう,お願い申し上げます。なお,削除していただけない場合には,やむを得ず法的手段を検討せざるを得ませんので,その旨ご承知おきください。 
草々

〒102-0083          
東京都千代田区麹町3丁目2番地
ヒューリック麹町ビル8階   
のぞみ総合法律事務所     
TEL 03-3265-3851     
 Fax 03-3265-3860     
株式会社東理ホールディングス及び
福村康廣氏代理人
弁護士 吉 野 弦 太    
弁護士 鳥 居 江 美