2009年3月13日金曜日

幕田圭一爺と金子奉義爺にピコーン♪

2006-07-11 22:13:37

水谷建設の脱税事件・いよいよK代議士逮捕なんてことも?
テーマ:ブログ
私が東京地検による水谷建設の家宅捜査に関する記事を某誌に書いたのは3月だった。今日、担当編集者から電話があり次回の号でコメントを載せて頂くことになった。もともと検察はライブドアの次には防衛施設庁にいく前に水谷建設をやるという見方があった。

だが水谷建設は勿論、検察の本命ではないだろう。検察にとって得点が高いのはサンズイ。つまり政治家の汚職だ。水谷建設は中堅ゼネコンでありここの脱税に検察が総力をあげることはまず無い。本命は福島県知事とも大物K代議士ともいわれていた。

昨年12月にまず水谷建設に補助金不正受給の詐欺容疑で家宅捜査が入った。

だがそれ以前に今回捜査対象となった「郡山三東スーツ」社長で福島県知事実弟は、不正土地取引疑惑ですでに数回の事情聴取を受けて逮捕を覚悟しているともいわれていた。検察は当然最終ターゲットとして政治家を狙っているはずだが、弟と知事を結びつけるのには無理がありそうだった。弟が兄知事の肩書きを利用し不正取引していたフシはあったが知事のほうは当時「郡山三東スーツ」の経営には全くタッチしていなかったのである。すると本命はやっぱりK代議士・・・・・

この事件、昨年10月に一旦潰えたという噂だった。地検には1班2班3班とあり、水谷建設と郡山三東スーツの担当は1班だったが1班のリーダーが10月1日付けで転勤になったため一旦うやむやになった。ところが間もなく再開された捜査では、郡山三東スーツとの土地取引疑惑よりも、水谷建設の福島原発の残土を巡る疑惑に重きが置かれている。直接関連する資料として東京地検特捜部が東電に残土処理に関する前田建設との請負契約書の提出を求めたというのだ。

こんなにもこんなにも水面下で進めていた捜査だったのに、まずヒューザーの小嶋社長国会証人喚問の前日にライブドアの花火がドカーンと打上げられた。次こそ水谷サンズイ花火と思ったら、今度は防衛施設庁談合花火がドカーンと上がってしまった・・・そうこうしている間に予定には無かった永田議員偽メールが思わぬところで暴発し、民主党に多くのケガ人を出してしまった。水谷建設がらみの逮捕は伸びに伸びて5月ごろともいわれたが、検察がそれ以上の政局の混乱を避けるために事件はとんだという情報も入った。

今回、すでに私が3月の記事で取上げたことごとくに捜査のメスが入っている。大手の前田建設から事件屋竹内陽一氏の行政問題研究所、そしてK代議士の資金集めの受け皿会社とみられる先もついに。この会社の実質的オーナーのS氏はK代議士お抱えのフィクサーとも呼ばれ電力会社と関係が深いとされている。水谷建設からのリベート疑惑が持たれる日安建設に加え、六ヶ所村の日本原燃の警備を一手に担う警備会社の会長でもあり、関西電力のための地上げも行っていた人物。S氏の会社にメスが入ったとなるといよいよ大物Kの逮捕もあり得る。http://ameblo.jp/mama893/entry-10014591232.html



 また、特捜部は昨年11月、西松建設の外為法違反事件の関連先として、政官界や電力業界に幅広い人脈を持ち、特に原子力発電事業に強い影響力があるとされる都内の元会社役員の関係先を捜索した。

 このうち、都内の支店が捜索を受けた警備会社(本社・青森県六ヶ所村)に、西松建設は多額の融資をしていた。この警備会社は、日本原燃(同村)から使用済み核燃料再処理施設の警備業務を請け負う
などしている。

 このほか、特捜部は昨年12月、福島県の地元建設会社も捜索したが、この建設会社も西松建設から融資を受けていた。

��2009年1月15日03時09分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090114-OYT1T01036.htm?from=navr




ジェームズ・アワーは日本を頻繁に訪れているが、それより何より防衛省の首脳と会っているのだ。わかる範囲で以下・・・。

��6年 6月26日 額賀福志郎防衛庁長官
     8月 7日 守屋武昌事務次官
    12月 6日 久間章生防衛庁長官
��7年 7月 3日 田母神航空幕僚長
     7月 6日 小池百合子防衛大臣

いずれも50分前後の会見。表敬訪問にしては長すぎる。

特に12月4日「浜田家結盟団?」後の6日会見。山田洋行側支持に回った久間防衛大臣とのやり取り気にかかる・・・・。

ちなみに、態度がでかい、政治家を平気で呼び捨てにする、とされている秋山直紀さんですが、絶対に頭の上がらないひとが、幕田圭一さん、金子奉義さんなんですね。
      
金子奉義さんは、財団法人:国際研修交流協会の専務理事。そして幕田圭一さん、このお二人、うちのボスでさえ「会うと、おしっこびびりそう」な人だそうです。いや、お二人とも温厚な紳士らしいんですがね。

幕田 圭一

��昭和10年9月11日) 宮城県
昭和33年3月福島大学経済学部卒
昭和33年4月東北電力(株) 入社  
平成 3年6月 同 常務取締役 営業開発本部副本部長
平成 4年7月 同 常務取締役 
平成 9年6月 同 取締役副社長 
平成11年6月 同 取締役副社長IR担当 
平成13年6月 同 取締役社長

東北電力株式会社取締役会長
日本原燃(株) 取締役
東北経済連合会会長

 ひぇー原発のドンの一人でもあって、GEは世界の原発メーカー御三家のひとつですね。
 あ・・・オレ、おしっこびびるよりも、なんか卒倒しそう。
 
 なお、上記のパクリ、追跡取材は、あくまでも個人責任でやってください。正直、うちは、二次的でも責任とりたくないし、とばっちりは勘弁です。
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50489558.html


日本原燃

日本原燃

日本原燃

西松裏金事件の震源地、奥の院は何処?
http://antikimchi.seesaa.net/article/112927659.html

「政界水先案内人」の白川司郎氏(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/112937275.html

国際研修交流協会の金子奉義理事と西松建設ってどうよ?(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/112848990.html

かんぽの宿と山田青山ビル人脈
http://antikimchi.seesaa.net/article/114779941.html

怪しい「癌が治る」とか称する健康食品とかサプリとかキノコとか・・・(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/114731001.html

某セルフロビイストがお払い箱になった件とか色々
http://antikimchi.seesaa.net/article/106323011.html

岩手めんこいテレビを小沢一郎の地元に開局したフジテレビによると
http://antikimchi.seesaa.net/article/113131433.html

西松建設から「大光」大賀規久社長へ数千万円
http://antikimchi.seesaa.net/article/114335899.html

鹿島裏金:大賀規久社長のオフィスが民主党本部の真上の階に!
http://antikimchi.seesaa.net/article/113976145.html

大光グループのライトブラックも三宅坂ビル9Fだった件
http://antikimchi.seesaa.net/article/114393326.html

要するに・・・

日本の闇の中枢は三宅坂ビルの中にある(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/114089523.html


で、マスコミ各社により確信犯的にAAAクラスとインチキ格付けされてたサブプライムミンス真理教の格付けが、確かな野党による赤いウンコ攻撃等により一気にBBクラス以下に引き下げられてしまったわけですが・・・(w

小沢一郎氏のそのサブプライムキムチウンコたる実態が日の目に晒されてしまった今となっては、氏を持ち上げてた方々に当然、その余波が波及するわけなんですね。(w

○ 小沢擁護してたシンパのジャーナリストの件とか

 信頼して小沢さんをヨイショしてたジャーナリスト各氏、こうなるとその小沢さんから核心部分は何一つ聞かされてこなかったことが如実に分かってしまい、結局お前さんがたは政治党派の世論工作における駒の一個に過ぎなかったことが露呈してしまうのであります。

 後戻りできないのか、さらに小沢さんは陰謀に嵌められたと強弁している人もいますけれども、むしろ中谷巌さんのように立ち位置を修正したほうがいいように思います。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/03/4-e775.html


で、こんなコメントをされてる報道サイドと思われる方が・・・

西松の金は、迂回献金である可能性が濃厚です。政治にはカネがかかる、民主主義にはコストがかかるのだ、とfinalvent氏は力説しますが、本来、民主主義のコストとは、黒い政治献金を意味する言葉ではないはずです。私たちが戦ってきた古い自民党の体質そのものが、いま、ようやく具体的な問題として書ける状況になってきたのです。
カネの使い方が問題であって、金の入り方は問題ではないとfinalvent氏は考えているようですが、とんでもない話です。汚いカネをもらって平気な顔をしていられる小沢氏のメンタリティーに代表される、政治家の精神構造は、とうの昔に葬り去られるべきものでした。しかし、私たちには、その手段がありませんでした。強い自省の念に駆られ、重い責任につぶされそうになりながら、私たちは小沢氏の恐怖政治の下で、小沢氏を見つめてきました。小沢氏をあのような怪物にしてしまったのは、長年の私たちマスコミの責任でもあるからです。
私はいまが報道に関わる者にとって、歴史的な勝負所だと思っています。全員が、とは言いませんが、多くの報道陣が、こうした気持ちで寝食を忘れ、目を赤くして、検察、小沢、麻生、民主党、自民党のすべての一挙手一投足を厳しく見つめています。
報道陣に対する同情も応援もいりませんが、自ら何もしないで批判だけするネット言論人、あるいは、小沢擁護や国策捜査など、間違った方向にネット世論を誘導するような風潮は
極めて危険だと考えています。

Posted by: サミュエル | 2009.03.12 at 00:06



北朝鮮シンパによる核テロ阻止が目的なら

国策捜査だろうが違法捜査だろうが構わんよ。(w



サーベラス問題の本流は北朝鮮及び中国への核技術輸出問題
http://antikimchi.seesaa.net/article/73550078.html

         ↓

南青山地上げ関係者逮捕!(サーベラス問題)
http://antikimchi.seesaa.net/article/113280134.html


10万アクセスへの最短距離とマスコミサイドによる既存権益確保戦略
http://antikimchi.seesaa.net/article/114323870.html

5 件のコメント:

ABC さんのコメント...

亀井静香
自前の暴力装置、集金装置、諜報装置を持つ男。
高円寺の西口氏の元へ「総理を目指すのでよろしくと」初当選したとき挨拶に行ったとか。
その警察関連会社Pは真珠宮ビル売却でも動き
集金装置としても稼働中。
南青山の警視庁4課の捜査を産経にリークし事件をつぶしたブラックジャーナリズムとは
名前をだすと猫の首が送られるかも知れないけど
まさか、オフィス○かな。

ABC さんのコメント...

http://ameblo.jp/disclo/entry-10223177813.html
半島コネクションの裏に常に小澤。
そして、右翼、国士を自称する輩に北との関係をばらされたくない奴らが。
ロシア船と洋上で積み替えてた蟹や魚を仕切っていたヤクザと政治家。
まあどんどこあぶる出されるよ。

立川けいヱもん さんのコメント...

前略
日本アンチキムチ団様
初めまして
いつも見させて頂いています
日本妄想協会 paradigm shift http://mousouryoku.blog87.fc2.com/
というブログをやっています
立川けいヱもんと申します
この度自分のブログからリンクを張らせて頂きました
もしご不快、ご迷惑でしたら
大変お手数をお掛けして恐縮なのですが
このコメントにご返事頂けるか
自分のブログにコメント頂ければすぐにリンクを外します
厚かましいお願い
また記事と関係のないコメント申し訳ありません
敬具

てんこもり野郎 さんのコメント...

ここはリンクフリーです。(w

立川けいヱもん さんのコメント...

ありがとうございます
お手数お掛けしてすいませんでした