2009年2月4日水曜日

松栄不動産と改革国民会議はマズイっすよ。(w

改革国民会議に献金してた松栄不動産の宇都宮敬元社長逮捕ですよ、小沢一郎さん!
http://antikimchi.seesaa.net/article/112611047.html

西松子会社も800万円献金 民主・小沢代表の団体などに

準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)の子会社の「松栄不動産」(同)が2000年以降、小沢一郎民主党代表が代表を務める政党支部と同党岩手県連、党首を務めていた旧自由党の政治資金団体に計800万円を寄付していたことが分かった。これらの団体には西松建設の政治団体が脱法的な献金をしていたことがすでに判明しており、子会社も政治団体と同様、西松建設の献金の隠れみのに利用されていた疑いが浮上した。

政治資金収支報告書などによると、松栄不動産の2000-07年の主な献金先は▽小沢氏の政党支部に400万円 ▽旧自由党の政治資金団体「改革国民会議」に300万円▽佐藤昭郎参院議員(自民)の政党支部に120万円 ▽民主党岩手県連に100万円▽泉信也元国家公安委員長(自民)の政党支部に49万円-など。

一方、西松OBが設立した政治団体「新政治問題研究会」「未来産業研究会」は06年に解散するまでに、小沢氏の政党支部、改革国民会議、民主党岩手県連に毎年100万-500万円ずつ寄付。新政治研は03年、 泉氏の旧保守新党時代の政党支部から50万円分、資金管理団体から48万円分のパーティー券を購入していた。

民間調査会社によると、松栄不動産は西松建設の100%子会社。政治団体の代表を務めた西松OB2人は、松栄で営業部長や監査役に就いていた。

泉氏の事務所は「松栄も社長が西松出身という関係で、古くから政治活動を支援してもらっている」と、政治団体などからの献金が実質的に西松からだったと認めている。

一方、小沢氏が総支部長を務める民主党岩手県第4区総支部と最高顧問を務める同党岩手県連は「政治資金規正法に基づき受領し収支報告書に記載した。 西松建設の寄付という認識はなかった」などとコメントしている。

��中日新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009020490090932.html


、、、(w

4 件のコメント:

.. さんのコメント...

疑惑の総合商社どころじゃねーな小沢。

ひきこもり野郎 さんのコメント...

小沢すごいな。小沢は何考えてるか分からないから困る

ABC さんのコメント...

>目白の家の一つ屋根の下で育った奴らが全員国会議員になってウダクダ言う変態クラブが
小澤、真紀子、中村喜四郎
目白の田中邸の敷地の半分は入内島金一の名義だったと思うよ。
東急から50億で水上温泉の土地を入内島が買ってそこに角栄が新幹線の駅を作る。
その利益はすごいぞ。
入内島はその資産を財団化する、相続税から逃げれるでしょう。それが高徳会。みずからを高徳という。「郷原は徳の賊なり」。
上牧温泉病院はその一部。
簡保の施設一括譲渡で除外されたと言われてる五反田のララポートも入内島の物だったと思うよ。
要するに新潟河川敷、東京タワー、と同じことで
小澤はこういうやり方を踏襲してる真の角栄の陰の部分の後継者。
こいつに政治に対する経綸があるわけ亡いじゃん。
角栄を逓信病院に入れた真紀子。郵政と角栄はシャム双生児なんだね。
郵政に手を入れることこそ小泉氏の田中支配に対する抵抗であり、野中、中曽根、宮沢、亀井に打撃を与えたことが最大の功績でそれだけでいいのだ。
そして悪のりしたのが今度はつままれる。
マスコミは田中森一を英雄視してるのであって検察批判をするが田中の私生児、小澤と真紀子と中村喜四郎は叩けない。
だから検察警察が頑張ってるんですね。
小泉利用して金にしてる森喜郎や女中川が捕られても日銀総裁空席でも動く国だからいいんですよ。
小澤が首相になるなら即逮捕され得るよ。
管は国賊、鳩はポッポ。
自民の古賀も川筋者らしく桜に尻尾ふりだしたようだな。
コロッケ調べ室でくわせてもらったか。よかったな。

★なべちゃん さんのコメント...

はじめまして!
ちょっと興味を持ち拝見させていただきました♪
ヨロシクです(^^)v