2008年7月25日金曜日

米国主導型金融透明化の流れに相反する勢力は排除の方向ってのが本筋

まあ米国金融当局が示唆する大雑把な流れは・・・

サブプライム問題の裏側:ウンコをウンコに混ぜてこっそり処理した米金融機関(w米国財務会計基準書(SFAS)第157号
http://antikimchi.seesaa.net/article/76142463.html

        ↓

【証券化ビジネス終了?w】米金融機関の簿外の運用会社「SPC」連結対象に
http://antikimchi.seesaa.net/article/101409708.html

何故相場が回復しきってないこんな微妙なタイミングでこんな手を打ってきたかというと・・・

        ↓

危うし!ご本尊様(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/102250447.html

要するに

オフショアでのマネロンスキーム崩壊
��スイス銀行神話の崩壊


による米国内及び世界的な規模での特定裏勢力の排除ですね。

とは言え無抵抗で引き下がるような連中じゃないので・・・

      ↓

米証券取引委員会(SEC)は13日、株価を操作する目的で故意に誤った情報を流す「風説の流布」の疑いがあるとして、早急に調査を開始すると発表した。

米メディアによると、政府系住宅金融大手の連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)に加え、証券大手リーマン・ブラザーズの株価急落に絡み、経営不安をあおる虚偽の情報が流された可能性がある。

��月に事実上経営破たんした証券大手ベアー・スターンズの経営陣も、市場に誤ったうわさが流れて資金繰りが急速に悪化したと批判していた。
MSN産経


とか・・・

【決算発表前】空売り規制を一時的に導入へ=株券受け渡しを義務付け-米SEC

 【ワシントン15日時事】米証券取引委員会(SEC)のコックス委員長は15日の上院銀行委員会の証言で、空売り規制を強化する方針を表明した。ロイター通信によると、同日正式決定し、30日間の暫定措置として実施する。
 空売りは、株価下落局面で利益を得るため、保有していない株について、株券を借りるなどして売り注文を出す手法。今回対象になるのは株券を借りずに行う空売りで、今後は株券の受け渡しが義務付けられる。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000029-jij-int


と悪あがきされてたわけですが・・・

米国がイランと裏で宜しくされてしまったっぽいお陰で、オイルプライスと株価のシーソーゲームの流れに変化が生じ、また90円台までフリーフォールだとか言われてたドルが戻ってきてしまったりとかしてるわけですが・・・


日本国内においては全然報道されてないとか、左翼や朝鮮勢力が誤魔化してるのでどれだけ本家方面やその他の組織のトップの方々が現状を理解されてるか疑問なのですが、やっぱ問題はBDA問題時(ホントは911)以降明らかになり最近更に鮮明になったこの傾向・・・

対北金融制裁が実質的に強化されてしまった件
http://antikimchi.seesaa.net/article/101666413.html

が組織の方々にとって諸悪の根源というか根本なんですね。

で大作せんせはいち早く(どこかのコメント欄にソースがあったけど確か2001年ごろ?)気付かれ路線変更されてしまったと・・・

まあ未だに創価を仮想敵に見立てて騒ぎ続けなければならない
ニダヤ教徒(例えば統一教会とかオウムとか)の方々が
ココのコメント欄でも大忙しのようですが(w

金欠の彼らとは違い

金満の創価学会は既に搾取から運用の時代

に突入してるわけです。(w

で一兆円超とも言われる大作せんせの金+アフォな信者から巻き上げた種銭から巧みな運用で膨れ上がった学会本体の金数十兆円を
運用するにあたり、某ご本尊様を絶対に敵に廻す事ができなくなってしまったわけです。(爆w

��DA問題において、そのご本尊様の絶対的権力を見せつけられるにつれ
きっと守銭奴の権化たる大作せんせはどちらに付くべきか疑いの余地の無い確信をもたれたんだと思います。

このご本尊様を敵に廻したら命より大切な数十兆円が危ないと・・・(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/51564874.html


安易に暴力団潰しは米国からのガイアツのせいとか左方面の思考回路を丸出しで書かれてる方もおられるようですが、米国がターゲットにしてるのは「国際リベラル派」や「テロ資金」とそれに該当する「ドラッグマネー」等であり暴力団は間接的なターゲットにしか過ぎないわけです。

だから山口組でも米国の本命と近い筋ばかりが集中的に攻撃されてるわけです。
ここら辺を早めに察知し対処しておればハードランディングは避けられたのかもしれませんが、今となっては後の祭り、たとえ民主党が政権を獲ったとしてもこの流れはもう変わらない・変えられない。

司法ジャーナルさんが触れられてる8月1日の改正暴対法全面施行以降も締め付けはどんどん厳しくなるだけだと思われます。


で、余談で拉致問題ですが・・・

そりゃ米国にとって北朝鮮の核の脅威がプライオリティーだってのは当然の話でして、勿論その危険に日本もさらされてる訳です。
そして米国に言わせりゃ、

「拉致問題!拉致問題!と騒いでるが、北朝鮮に金を流してたのは何処のどいつじゃ!」

って話になっちゃうわけで、これを言われちゃ日本サイドとしては
引き下がるしかないんですね。

要するに拉致問題の早期解決には日本の在日キムチマネーの流れを徹底的にクリーンアップする必要があるって事です。(w

追記:


暴力団幹部、中学生に「ぶっ殺す」と脅迫し逮捕 茨城
2008.7.24 03:54
 

茨城県警稲敷署は23日、脅迫の疑いで稲敷市江戸崎乙、指定暴力団山口組系組幹部のさく泉業、徳永博容疑者(60)を逮捕した。

 調べでは、徳永容疑者は5月3日午後8時ごろ、同市内の知人のハウスクリーニング業の女性(49)宅に押しかけ、女性と女性の三男の市立中2年の男子生徒(13)に短刀をちらつかせ「ぶっ殺すぞ」などと脅迫した疑い。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/080724/ibr0807240357001-n1.htm


末端ならともかく幹部が何やってんだか・・・
これはもうだめかもわからんね状態ですね・・・(w

9 件のコメント:

ティン さんのコメント...

>米国がイランと裏で宜しくされてしまったっぽいお陰で、
イランは攻撃の本丸で、そのためにアフガンとイラクも潰したとばかり思ってました。最近の対イラン情勢がさっぱり分かりません。どういうことなのでしょうか?

てんこもり野郎 さんのコメント...

>最近の対イラン情勢がさっぱり分かりません
おいらもは分からん。(爆w
確かイラン攻撃で$165ってターゲットが出てて150近くまで行ったので当面の悪材料をほとんど織り込みぶち下がったって感じかな。(w
オバマが武力行使も排除せずとか言い出してるので逆にないんじゃまいかと相場は読んでるんじゃまいか?今のところの話だけどね。また状況が急変するかもしれんし。(w

Anonymous さんのコメント...

空売り規制の拡大提案へ、新たな対策も検討=米SEC
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32903220080725

tomu さんのコメント...

【岡山】酔って高校野球の試合に「こりゃ」などと叫び、グラウンドに乱入 暴力団山口組系組員ら4人逮捕
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216962162/-100

てんこもり野郎 さんのコメント...

バロス!(爆w
投下しときますた!(w

なんかな人(゚∀゚) さんのコメント...

団長こんばんは。
こりゃこりゃ。
なんだかすごい光景が展開されている。
少し前から言われてましたが、うんちの正体がだいぶ暴かれて悪さもできにくくなった今、「うんちもりようしてきむちをつぶす」の時代に突入したんでしょうか。
パラナの一件は実は犬作せんせの降伏宣言だったと…(そしてその降伏宣言を受けた方はやっぱり格下げで?)
日本人にかけられていた拘束具の第一層がここ数年で剥がれないしは無害な存在化し、その影に隠れてた二層目が今剥がれ始めてるってことでしょうか?
こら、本気で下手は引っ込んでるしかありませんな。

これも さんのコメント...

「『金満』真如苑の蜜を吸う群れ」(『FACTA』08年8月号)
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2008/07/08_f31f.html

てんこもり野郎 さんのコメント...

��真如苑
ソフト路線で若い信者ゲットに成功してるね。
最低限のお布施ってたしか年間数千円でしょ。
デムパかもしれないけど知る限りは無害っぽい。
まあ色んな怪しい連中が絡んでくるとヤバイだろうけど。(w
��運慶作の大日如来坐像を14億円
このあたりからもう何か絡んでそうですね。

てんこもり野郎 さんのコメント...

��なんかな人(゚∀゚)
海外の出来事を観察してると明らかに特定の方向への流れが見えてくるんだよね。米帝とか言い出すとわけ分からなくなるだけで、BDA問題時の各国の対応が全てを物がたってたんだよね。要するに金の流れを封じられると手も足も出せなくなると。(w
今、米国がターゲットにしてる連中、例えば統一教会経由でバックの北朝鮮・国際リベラル派・南米麻薬カーテル・TRIADなどと宜しくしちゃうとそりゃ潰されちゃいますわ。(w
統一協会も現在の宿主がターゲットなのでやられてるだけでしょ。