2008年7月24日木曜日

コリンシアンファンドがサワーに

グッドウィルがクリスタル創業者の菊地一久氏に支払った「退職慰労金」のうち約10億円が「口止め料」とされ経費とは認められなかったようですね・・・


クリスタルの買収

この節には現在進行中のことを扱っている文章が含まれています。性急な編集をせず事実を確認の上投稿してください。

さらに2006年11月17日に系列投資ファンド「人材サービスファンド投資事業有限責任組合」を通じ、事実上業界最大手といわれていたクリスタルグループ(現 グッドウィル・プレミア)を約880億円で買収したと発表[6]。ただしこの日付は正確ではなく(買収のための同ファンドへの出資、そしてクリスタル株を保有していた投資ファンド「コリンシアン投資事業有限責任組合弐号」への出資は10月31日に行われており、法的にはこの日をもって連結子会社化であるため)、後日訂正が行われている[7]。

この買収により業界最大手となったが、買収に伴う多大な借入、重複・不要事業の整理、買収企業クリスタルの事業に関する問題をどのように処理し、公正な企業統治を計っていくのかが注目された。なお、本買収に関しては情報開示が遅れ、かつ訂正があったことは不適切であり、改善を求めるためとして2006年12月11日に東京証券取引所より報告書の提出を求められ[8][9]、 12月25日に東証へ改善報告書を提出している[10][11]。

東京証券取引所へ提出した改善報告書には人材サービスファンド、コリンシアン組合が連結対象になっていることを記載したものの、グッドウィルグループHPの関連会社の項目には一切記載されておらず実態がやや不透明な状況になっていた。その後、コリンシアン組合の代表であるコリンシアンパートナーズから関連株を含めたクリスタル株の完全分配を受け、人材サービスファンドは脱退・解散している[12]。脱退・解散した詳細の理由については不明であるが、同ファンドが買収3ヶ月前の設立であり、事実上のクリスタル買収専用のファンドとしての側面があったといえよう。ちなみに折口は本買収成立後の週刊ダイヤモンドの取材に対し、クリスタル買収を前々から狙っていたと発言している。
なお本件は2008年に入り、疑惑の目線での報道が相次いている。

ワウコリア ウィキペディア(笑)



で、要するに300億円は何処へ行っちゃったの?って話ですよね。(w

どうせこの方面でしょ・・・(w

Access Journal 2008/07/03 「千年の杜」、怪文書が指摘する重大疑惑
 http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=3212
鬼頭和孝,中澤秀夫,ライズ環境開発㈱-㈲ユナイテッド・プラネッツ

サワーさま - ↓名刺写真有り。スリーポイント㈱(中央区湊1-9-9)取締役,
http://www.kokusaipress.info/297.htm#1-1

東邦GAは、キーイングホーム時代から、マルチや未公開株詐欺のおぜぜをキレイにする
装置だったけど、アクセスジャーナル記事ではタンクトップ三名が暴れたとか書いてあり
相変わらず愉快銘柄でつな


クリスタル買収時のコリンシアンファンドの中澤○夫は山○組旧○菱会
の金庫番。
二重構造のファンドで出資元を不透明にした重い罪。
不透明な300億円の謎は彼と折口が握っている。
東京証券取引所から有価証券の適時開示義務違反のグッド
には地検が動く準備してます。

派遣の現場で発生している問題の比ではない。
http://antikimchi.seesaa.net/article/74894164.html

まあ要するに・・・

「千年の杜」大株主同士の泥仕合、一方が徹底究明求め、起訴命令申立
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2008/07/post_f1a3.html


千年の杜・ソチオリンピック界隈でも暗躍されてた元防衛相久間章生氏界隈の世間では「統一教会、勝兵連合」の元大幹部だとの噂のサワーさまこと沢田三帆子ことアルメニア教会(Armenian Apostolic)関係者の澤田三帆子さん
http://www.kokusaipress.info/297.htm#1-1

        ↓

【キューズ・ネット】エイチ・エス証券の故野口英昭氏界隈の小沢隆こと小澤隆さんヤバスw
http://antikimchi.seesaa.net/article/102563488.html

、、、って話じゃまいか?(w

そして・・・

東京地検が防衛族議員らが理事に名を連ねる社団法人「日米平和・文化交流協会」の元専務理事で久間さんのオトモダチの秋山直紀氏を脱税容疑で強制捜査だそうですよ、小沢一郎さん!(爆w

コリンシアン(Corinthian)が
アルメニアン・アポストリック(Armenian Apostolic)

と何故かアルメニア方面だっりするわけです。(爆w


アドバック・インターナショナル・コーポレーションの裏側:秋山直紀、ロスのデラルコ鈴木、統一教会、朝鮮総連
http://antikimchi.seesaa.net/article/95590935.html

PS
澤田こと沢田女史とHISの澤田こと沢田さんの関係は?(w



APOSA ネットワーク(株) 
中央区湊1-9-9 ビッグバンビル  03-5543-111x
http://www.sangakuplaza.jp/page/176018
��_______________________

��757株大量保有変更1報告書、澤田地平提出<20・2・5日義務、2.12提出>から、
同氏の勤務先スリーボンド<株>、
東京都中央区港ー9-9 会社役員 昭和28.1.13日生 

で澤田 三帆子氏の上記住所地と同じすね。

��12万200株保有、その内400万株は、ユナイテッドからの借り株<20.1.11日株券消費貸借契約で>


同氏は、株価が急騰する前
��0.1.10 48200株 26円で市場内取得
     11  8000株 25円
     15 31000株 24円
     16 33000株 22円

取得時期といい、借り株といい、その後の株価急騰でしたからね!偶然なんでしょうかね~、きな臭いですね!
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=
1001757&tid=a5ada1bca5a4a5sa50a5dba1bca5e0&sid=1001757
&mid=85347


【発明の名称】 画像送受信電子メールシステム
【発明者】 【氏名】澤田 三帆子
【識別番号】503202871
【氏名又は名称】APOSAネットワーク株式会社
http://www.j-tokkyo.com/2005/G06F/JP2005-235152.shtml

ソチ冬季オリンピック協力委員会事務局長の「澤田三帆子」さんとの関係はあるのでしょうか?
国際新聞に名刺画像があります。
http://www.kokusaipress.info/297.htm


アルメニア関連
http://antikimchi.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83A%83%8B%83%81%83j%83A&vs=http%3A%2F%2Fantikimchi.seesaa.net%2F&fr=sb-sesa&ei=Shift_JIS

三浦の爺さんのあの弁護士さんもアルメニアンでしたね。(w

グッドウィル、買収先に口止め料10億円…国税「所得隠し」
2008年7月23日(水)3時9分配信 読売新聞
-PR-
 総合人材サービス大手「グッドウィル・グループ」(GWG、東京都港区)が2006年に行った人材派遣会社「クリスタル」(現グッドウィル・プレミア)の買収を巡り、東京国税局から約10億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。
 GWGが買収後、クリスタル創業者に支払った「退職慰労金」のうち約10億円について、創業者への「口止め料」で、経費とは認められないと判断された。
 GWGは06年10月、投資事業組合「コリンシアンファンド」(港区)などに883億円を出資し、同ファンドを通じて人材派遣最大手のクリスタルの株式67%を取得する手法でクリスタルを傘下に収めた。
 関係者によると、クリスタル創業者は同業者への売却の意思はなく、ファンドを実質的に支配していたのがGWGと知って激怒。さらに保有していたクリスタル株式90%の同ファンドへの売却額は約500億円で、同ファンドが巨額の利益を得たことがわかったため、GWGへの不信感を強めていたという。
 このため、GWGは07年に創業者に退職慰労金として約30億円を支払うことでトラブルについて和解し、経緯を口外しないよう契約を交わしたとされる。
 こうした経緯から、同国税局は約30億円は退職慰労金としては高額過ぎ、うち約10億円は創業者への口止め料などの性質を伴うものと判断したという。GWGによると、グループ全体の申告漏れは07年9月期までの3年間で計約30億円、追徴税額は重加算税を含め約5億5000万円に上る見込み。消費税にも計算ミスがあり、約3億8000万円を追徴されるという。
 グッドウィル・グループIR部の話「重加算税を課せられる事態を真摯(しんし)に受け止め、今後は適正な税務申告に努めたい」
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20080722-00884/1.htm

2 件のコメント:

GAT さんのコメント...

��nited asia GP が100億
京都 100億
大阪 100億
クリスタル 33億 抜きました
このグループは ラディア買収を企画してます
マネロンで 日本に資金投入 企画してます
止めましょう

てんこもり野郎 さんのコメント...

コリンシアンパートナーズ-統一教会-北朝鮮ラインの…
http://antikimchi.seesaa.net/article/113179879.html