2008年4月24日木曜日

安田好弘弁護士に逆転有罪判決:朝鮮総連偽装売買の満井忠男やオウム麻原の元弁護人

たった50万の罰金ってのはアレですが、
とりあえず有罪判決おめでとうございます。(w

宮崎学ちゃんの同士の方ですね。(w

嘘を嘘と見抜けるだけじゃワケ分からん朝鮮総連問題
http://antikimchi.seesaa.net/article/45165287.html

小和田邸と外交機密費にまで繋がってしまう朝鮮総連偽装売買問題
http://antikimchi.seesaa.net/article/45253677.html

オウム麻原の主任弁護人で朝鮮総連売買フィクサーの弁護人だった安田好弘弁護士が香しすぎてる件について
http://antikimchi.seesaa.net/article/45350399.html

長崎は今日も雨だったんでしょうか?
http://antikimchi.seesaa.net/article/44906115.html

で、

有限会社スンーズエンタープライズ不祥事のおり、
強制執行妨害罪で起訴され安田好弘弁護士の
弁護団団長だったのがあの土屋公献氏(w


��ちゃんねるの関連スレで執拗に創価方面へミスリードしようとされてる工作活動が行われてますね。(爆w

追記

コレワロタ。(爆w

ましゅまろ殿下語を元祖日本一危険なブロガー語に翻訳してみる
http://osakasi.livedoor.biz/archives/50853733.html

「ましゅまろ殿下」と「まっしゅるーむ殿下」
http://antikimchi.seesaa.net/article/72542977.html



★光市事件の安田弁護士「悪質」で逆転有罪

・顧問先の不動産会社社長らに資産隠しを指南したとして強制執行妨害罪に問われた弁護士 安田好弘被告(60)の控訴審判決で東京高裁は23日、1審の無罪(求刑懲役2年)判決を破棄、ほう助罪として罰金50万円の逆転有罪を言い渡した。安田被告は即日上告した。

 池田耕平裁判長は「経営危機の企業の対応策は弁護士として法定の手続きをとるのが当然の 責務なのに、巧妙な妨害策を助言して実行させたのは悪質」と述べた。 山口県光市の母子殺害事件など多くの刑事裁判を担当した人権派弁護士で、死刑廃止運動の中心的存在としても知られ、判決が注目されていた。

 不動産会社の元社員が「被告が資産隠しの具体的方法を指示した」と述べた証言の信用性が最大の争点となり、池田裁判長は「ほかの証人の証言により裏付けられ、十分信用できる」と認めた。

 弁護側は「被告は建物を転貸するサブリースの手法で会社の再建策を提案しただけ。元社員が賃貸料収入などを横領したのが事件の真相だ」と無罪を訴えていた。
 これに対し判決は、元社員らが横領のためにサブリースを仮装した可能性を認めた1審東京地裁の判断を否定。「被告の助言内容は社長らが思い付くようなものではなく、犯行に重要な役割を果たした」と指摘した。

 判決によると、住宅金融専門会社(住専)の大口貸付先だった不動産会社の社長(有罪確定)らが、 東京都港区の所有ビルの賃貸料を住専に差し押さえられるのを防ぐため、ビルを関連会社に貸したように仮装。1993~96年にテナントからの賃貸料計約2億円を隠した際、安田被告は 隠匿方法を助言して犯行を助けた。(一部略)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080423-351639.html

・松本死刑囚の一審公判中に逮捕、起訴されたことで弁護団は「違法捜査によって作り上げられた事件で、弁護士業務への不当な介入だ」と捜査当局を批判。控訴審では約2100人の弁護士が弁護団に加わり、無罪を主張していた。
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200804230140.html


★安田弁護士に逆転有罪・東京高裁判決

 顧問先の不動産会社に資産隠しを指南したとして強制執行妨害罪に問われた弁護士、
安田好弘被告(60)の控訴審判決で、東京高裁は23日、無罪とした一審・東京地裁判決を破棄、
罰金50万円(求刑懲役2年)の逆転有罪を言い渡した。
池田耕平裁判長は「財産隠しの方法を助言したが実行への関与はない」として、ほう助犯にとどまると認定。
求刑から大幅に減刑した。

 弁護側は「証拠を正確に評価していない」として即日上告した。

 判決によると、安田被告は不動産会社「スンーズコーポレーション東京リミテッド」社長(72)
��有罪確定=らに所有ビルの賃料振込先をダミー会社に変更するよう助言。
同社が1993―96年、約2億円の収入を隠して住宅金融債権管理機構(現整理回収機構)の
債権回収を免れるのをほう助した。(07:00)

日経新聞 
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080424AT1G2304123042008.html

2 件のコメント:

ABC さんのコメント...

土屋公献が第二弁護士会の会長のときにその尖兵で動いたのが錦織弁護士(二弁、そして、新人議員、当時は村山内閣)そして政権が橋本に変わったときにできたのが整理回収機構、骨格は村山内閣のときに出来た。
土屋が社長になるはずがほとんど二弁の弁護士で幹部を占めてる露骨さゆえ大阪の中坊に社長をもってかれた。
中坊も金銭に執着するのでは有名な奴でアサヒ建物の件の詐欺で立件される寸前だった。
ようするに左翼弁護士の利権団体が整理回収機構。
安田弁護士グループは一方でいわゆる人権派弁護士活動をするために金集めをする必要がある。
そのために総連事件の満井らの顧問弁護士として裏社会の接点で活動。
その一人がスーンズ社ですね。
でかい資産を残してるんだから整理回収機構が回収してないわけです。結果から競売妨害は明らか。
総連事件も競売妨害目的ですね。土屋弁護士は被害者でない。
さて安田の仲間に西堅内弁護士がいる。
これは後藤組の顧問ですね。
さてこういうふうに金を稼ぎ一方で光市の事件で大騒ぎ。
後藤組も層化方面からとっくに三行半を書かれてるわけですね。
さて50万の罰金では弁護士資格はなくならないでしょう。禁固以上ですから。
弁護士会が懲戒処分で資格停止するしかない。
できるか二弁。
だれか懲戒申し立てしてみたら。

mhlr さんのコメント...

うちのサイトのアクセス数、半分が団長経由なのは如何なものかと。
やっぱり公称10万アクセスのアルファブロガーネタは皆さんの食い付きが違いますね。お世話になります。 > 殿下