「完全決別」か…滝沢秀明 副社長就任から3年でジャニーズ退社
ジャニーズ事務所で大きな動きがありそうだ――。
‘18年いっぱいでタレントを引退し、‘19年からはデビュー前の新人を育成するジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明氏。‘19年7月にジャニーズ事務所社長だったジャニー喜多川氏が亡くなると、ジャニーズ本体の副社長にも就任していた。
そんな滝沢氏が近く、ジャニーズ事務所副社長、およびジャニーズアイランド社長を辞任するという。
「ジャニー喜多川氏亡きあと、若手であるJr.の育成は滝沢さんが一手に担っていました。今や事務所の大黒柱に育ちつつある『SnowMan』『SixTONES』を20年に同時デビューさせ話題作りをするなど、プロデュース手腕も高く評価されていますね」(音楽関係者)
また、今年10月には米ロサンゼルスに留学中のジャニーズJr.の7人組ユニット『Travis Japan』(トラジャ)の全世界デビューを果たしている。これらを仕掛けたのも滝沢氏と言われている。
「ジャニーさんが亡くなったあと、滝沢さんはテレビ各局にスーツ姿で名刺を持って熱心に挨拶回りしていた。『タッキー&翼』で一時代を築いたにもかかわらず、平身低頭。局幹部に“接待”のようなこともやっているそうですよ。
その甲斐あってか、10月期の連続ドラマは“ジャニーズ祭”といわれるほど、ジャニタレが多く出演していました。もし、滝沢氏がジャニーズ事務所から抜けるとしたら、若手育成だけではなく、音楽活動やテレビ出演などにも影響が出そうですね…」(スポーツ紙記者)
ジャニーズアイランド社長の後任には、井ノ原快彦が就くとみられているという。
‘19年にジャニー喜多川氏、‘21年にはメリー喜多川氏と事務所の大黒柱を続けて失った。それを支え続けてきたのが滝沢氏であることは、間違いないだろう。芸能界で一大勢力となっているジャニーズ事務所は、今後どこへ向かうのだろうか。
https://friday.kodansha.co.jp/article/272854
ケンタッキーCMにタッキー&翼が初登場。「プレミアム」感 ...
2022年10月31日月曜日
2021/5/16
滝沢秀明氏「取締役を辞任していた」副業報道とスノストびいきで“居場所がない”
タッキー、取締役を辞任
芸能プロ関係者は話す。
「2019年からジャニーズ事務所の副社長、傘下のジャニーズアイランドで社長を務めている滝沢氏ですが、2018年8月に設立された株式会社『P』で取締役を務めていました。ただ、先日の報道の影響もあってか、『P社』を辞めてしまったんです」
2018年いっぱいで芸能界から身を引き、後輩の育成にあたっている滝沢氏が取締役に名を連ねていた会社とは、どんなところだったのか。
「東京都港区に構える『P社』は、登記簿に芸能プロダクション業務についても書かれているのですが、ウィル・スミス(52)とその息子が創業した企業が販売するミネラルウォーターの輸入販売元にもなっています。ちゃんとしたビジネスを行っている会社なのですが、ここに滝沢氏は取締役として入っていたんです」(前同)
この会社の存在が大きく知られたきっかけが、4月28日発売の『週刊文春』(文藝春秋)の報道だった。
『週刊文春』では、滝沢氏が『P社』の取締役に就任していることを報道。ジャニーズ事務所は同誌の取材に対して、事実と認めた上で、副業として報酬を受け取った事実はないと回答していた。
「実態がないのであれば問題はないはずなのですが……滝沢氏は4月19日をもって取締役を辞任しているんです。
ジャニーズ事務所では、副業・サイドビジネスはNGとなってます。ナンバーワン週刊誌の『週刊文春』の影響力は大きい。おそらくタイミング的に、同誌からの取材を受けてか、取材の動きを聞いて、滝沢氏はジャニーズ本体の副社長として示しがつかないと考えて、取締役から外れたのではないでしょうか」(前出の芸能プロ関係者)
本業外でひと悶着あった滝沢氏なのだが、さらに、5月4日放送の『ごふごぶ』(MBS)でのA.B.C-Zの河合郁人(33)の発言がきっかけで注目を浴びてしまった。
https://www.jprime.jp/articles/-/20849?page=2
2022年3月30日水曜日
https://tokumei10.blogspot.com/2022/03/will-smithsilver-bullet246.html
2022年4月9日土曜日
http://tokumei10.blogspot.com/2022/04/blog-post_28.html
2022年3月28日月曜日
https://tokumei10.blogspot.com/2022/03/god.html
、、、(爆wwwwwwwwwwww
3 件のコメント:
破棄されるのでしょうか それとも別の傀儡にでもされるのでしょうか
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com › articles
NHK理事からKADOKAWA・ジャニーズへ 異例の移籍の背景
4 日前 — そう言って若泉久朗(ひさあき)さん(61)は笑う。ドラマのプロデューサーや制作統括、制作局長などを経て、民
ジャニーズ NHK 末盛
コメントを投稿