2022年7月8日金曜日

Gun Control大国の駅番号26前で山上徹也(41)が安倍シン三(67)をソゲキ暗殺

安倍元首相、撃たれ心肺停止 演説中に襲った41歳男逮捕

(更新)8日午前11時半ごろ、奈良市内の路上で街頭演説をしていた自民党の安倍晋三元首相(67)が男に背後から銃で撃たれた。安倍氏は右首と左胸を負傷。心肺停止の状態で現場から搬送された。奈良県橿原市の県立医科大付属病院で救命措置を受けている。近くにいた警察官が男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

国政選挙の選挙期間に演説中の首相経験者が銃撃される事件は極めて異例だ。警察庁は事件を受け対策本部を設置。当時の警備に問題がなかったかも検証する。今後は動機などの解明が焦点となる。

奈良県警によると、男は奈良市大宮町3、職業不詳、山上容疑者(41)。銃も押収した。県警は手製の銃が使われた可能性があるとみている。

県警によると、山上容疑者は「安倍元首相の政治信条への恨みではない」と供述している。県警は8日、奈良市内の山上容疑者の自宅などを家宅捜索した。

総務省消防庁によると、安倍氏は右首に銃創と出血があるほか、左胸にも皮下出血が確認されたという。

安倍氏の8日の街頭演説を巡っては奈良県警の警衛警護・危機管理対策参事官をトップとする警護体制が組まれ、警視庁のSP(セキュリティポリス)も警戒に当たっていた。

現場は近鉄大和西大寺駅の北側。目撃者の証言によると、銃声が2度聞こえ、煙も上がった。現場では5~6人の警察官がグレーのTシャツ姿の山上容疑者を取り押さえた。

自民党本部によると安倍氏は8日、参院選の応援で奈良県と京都府で街頭演説に立ち、夕方には埼玉県を訪問する予定だった。安倍氏は午前11時すぎから同駅近くで街頭演説をしていた。自民党奈良県連によると、安倍氏の奈良県入りが決まったのは7日だった

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE082ZV0Y2A700C2000000/



安倍元首相が銃撃された大和西大寺駅とは?高岡達之氏「政治家が演説するには人が集めやすい」

[ 2022年7月8日 16:18 ] https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/08/kiji/20220708s00041000437000c.html






大和西大寺駅(やまとさいだいじえき)は、奈良県奈良市西大寺国見町一丁目にある近畿日本鉄道(近鉄)の。駅長配置駅である。

概要

近鉄奈良線近鉄京都線橿原線が平面交差する形で乗り入れている。大阪難波駅近鉄奈良駅京都駅と各市の中心市街地に位置するターミナル駅、及び橿原神宮前駅方面の東西南北の4方向に近鉄の路線が伸びる奈良市の一大ジャンクションである。

観光特急「しまかぜ」を含む全ての列車が当駅に停車する。当駅を始発・終着とする列車の他、京都線と奈良線(近鉄奈良方面)及び橿原線・天理線を直通する列車も当駅に乗り入れている。

乗り入れ路線

各路線の駅番号26は京都線平城駅からの通し番号であり、奈良線菖蒲池駅方面から見るとA22 - A25の各駅番号が欠番となっている。 

歴史

1980年代頃から1990年代にかけての駅舎改築により、広い連絡橋コンコースを持つシンプルで利便性の高い駅となった。


Mountainの上からIron Arrow!

All Four One!(爆wwwww




2021年12月2日木曜日

安倍元首相が謎の「官邸押しかけ」



配信

安倍)世界中でそういうことが起こるわけですから、その意味において、人と人とのつながり、絆を確かめ合うことがいまこそ必要とされているのではないでしょうか。子どもたちに夢や勇気を与えるのは、やはりスポーツの力です。私も五輪を誘致するとき、ブエノスアイレスのIOCの大会でスピーチをしました。スポーツの力ということを訴えました。あのときは東日本大震災からの復興があり、復興を成し遂げた日本の姿がありました。そして、復興に向けて、スポーツの力があったということを申し上げたのです。いま苦しい状況にある皆さんに勇気を与えるためにも、五輪を成功させたい。だからこそ、いまワクチンの接種を進めています。とうとう1日100万回になりました。「そんなこと、できるわけがない」と一時は批判されていましたが、とうとう100万回になり、新たに学校や職場が協力してやっていただけることになりました。 飯田)オリンピック・パラリンピックについても語っていただきましたが、高橋さん、どうお聞きになりましたか? 数量政策学者・高橋洋一)ワクチン100万回の話を言っておくと、「100万回などできるわけがない」と皆さん言っていたのですが、2020年5月、2次補正のときにワクチンに関しては1300億円の補正予算でつけているのですよ。そのときの積算を言えば、ファイザーが前提だったから、冷凍施設が必要なのだけれど、これを全国1万ヵ所で積算しているのです。 飯田)1万ヵ所。 高橋)1万ヵ所の積算だと、そこで1日に100人打つというのは難しい数字ではありません。100人には3時間ほどで打ててしまいます。だから100万回というのは、別にとんでもない数字ではないのです。安倍さんのときから予算をつけてやっていますから。多分彼はできると思っているのだと思います。 飯田)なるほど。 高橋)確かに1万ヵ所をつくらないとできないのですよ。あとは供給の話なのだけれども、2021年3月のときにほぼ決まっていました。そして菅さんがアメリカへ行ったときに、ファイザーと話をしてOKになったでしょう。あのときに、6月末までに1億回分が来るとわかったわけです。6月に1億回が来るということになると、高齢者はそれで全部OK、2回打っても余ってしまうのです。それはもうわかっていたのです。高橋)安倍さんが大変だったのは、1年前、3月のときにオリンピックを延期するという話。あのときは1つの決断だったと思いましたよ。 飯田)オリンピックを延期すると。 高橋)1年前の、4ヵ月間前でないと延期できなくなってしまうのでね。あのときのベストシナリオは、中止ではなくて延期だったのです。それを決断したのが大変で、あとはそれに間に合わせるようにいろいろなことをやっていた。ワクチンのこともやっていたと思います。 飯田)当時は確かに中止論もかなり出ていましたね。 高橋)オリンピックの規定上、延期というのは難しいのです。だから延期にかけたというのは1つの勝負だったのです。それとともにワクチンに関しても準備していた。それが予定通りに来ているのだと思います。こういうことが報道されないから、みんな「とんでもない数字だ」と、「逆算で100万回と言ったのだろう」と言う人もいるのですが、そうではありません。2020年5月ぐらいから予定されていた話です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf459d9776d6026e7a692d1ecbb93cfefe44f19?page=2


日本人滅亡の危機を招いたのはスガじゃなくておまいか!
まあご自身もお掃除対象なんでしょうけど。(爆wwwwwwwwwwwwwww


http://tokumei10.blogspot.com/2021/12/blog-post_2.html

防衛省、山上徹也容疑者と「同姓同名の人物が在籍していた」安倍元総理襲撃事件

配信

防衛省はさきほど、山上徹也容疑者と同姓同名の人物が2002年から2005年の間、海上自衛隊に在籍していたと発表した。その人物は、およそ3年の任期を終え、退職したという。  射撃の訓練については、小銃について取り扱い方を把握し、実弾射撃を行うことまでの訓練をしていたとしている。また、分解や整備、一部の組み立ても行っていたという。  容疑者と同一人物であるかどうかは確認している。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea6276a3b859c86bbc26cffe8956390eed5bae0

ホントは何してた人?(爆wwwwwwww


Japan's strict gun laws make shootings rare

 


根本的問題は銃じゃなくてそれを使用する人間。

Gun Violenceを無くしたければ銃を悪用しそうな人間全員をアレするしかない。(爆wwwwwwwwww

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シンゾーが担ぎ込まれたのは手塚治虫の大学だそうっすよwww
偶然(笑)って凄いなあwwwwww

匿名 さんのコメント...

https://mainichi.jp/articles/20220708/k00/00m/040/251000c
特定の宗教団体幹部の名前を挙げ、「この幹部を狙うつもりだった」という趣旨の不自然な供述をしていることも判明。

匿名 さんのコメント...

山の上=天www
ソウカガー!もやってはいけないラインを割ってしまったようですね

匿名 さんのコメント...

なぜか今日は訃報が目立ちますねえ…。

ローマ教皇と親交 二十六聖人記念元館長 ガルシア氏死去
https://www.ktn.co.jp/news/detail.php?id=20220708002

元駐米大使の斉藤邦彦氏死去
https://www.sankei.com/article/20220708-5NNY6SMLBVMURFGYHXEEVLBDJI/
機密費流用事件の人。

ミネ さんのコメント...

これは後輩のでんでんサン腹括ったと受け止めて差し支えないんすね?w

>ホントは何してた人?

腕のきんにくんだけでなく全身確りきんにくんだったね

本名も年齢もすぐ公表され
免許で顔も出回って自宅も特定されてるのに、任期制入りする前何してた情報が
そう出てこないのが有力御庭番すぎ

2年もあるのに確実3年の海上入りした背景も出てこない
これだけの事件で実家特定、年老いた親の出番もないw
任期制で退官の場合元々民間就職する為のステップにしてるはず
その経緯も出てこない かな~りだよね
現場か自宅かでファミが映り込んでたら教えてほしいかも

大宮町3 に 1-18 8Fでなんの数字になる?w

進次郎が 思う「つぼ」と回収掛ってるはずなのに大分で叫ぶのもアレだけど
現場でガーメント持ちが一切シンゾーに向けてなかった
向けたが寸でで間に合わなかったくらいできないのか下手くそ ではある

ラッパで暗殺は世界初のケースでしょ?
オウムといいまたやっちまいますのね、日本

匿名 さんのコメント...

団長
私...

匿名 さんのコメント...

> Mountainの上からIron Arrow!

三カンママ< 3ライズアロー!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

それにしてもSPや警察は俊敏ではなかったね
1回目直後にシンゾーに駆け寄るなり
容疑者へ突進するなりの動作出来た筈

オウム村井刺殺のジョさんみたく
演説前から現場におったみたいで
強い意志を感じますね任期が一期の元海自
宗教絡みで統一かなとか思ったら違うのか
奈良が本山のトコなんDEATHか


日本の暗殺沙汰って
割に衆人環視好き?
浅沼然り豊田商事然り
長崎市市長然り村井然り

発泡数と発泡の位置と角度と
実際の銃創は説明出来るんかな


> 日本人滅亡の危機を招いたのは
> スガじゃなくておまいか!
> まあご自身もお掃除対象なんでしょうけど。

これを想起してしもた(苦

哀悼の意は捧げます

ミネ さんのコメント...

日本人滅亡の危機を招いたのはスガじゃなくておまいか!
まあご自身もお掃除対象なんでしょうけど。

実家奈良市平松 出生は三重 父親とは死別かぁ
宗教で家族崩壊が理由でその幹部狙うつもり
シンゾーもそうだ ならT1で壺る
今春説昨秋から説あるけど計画は虎視眈々としてたことにもなる

県警発表「無職」出典アカヒによると
大阪府内の人材派遣会社に在籍し、京都府内の倉庫業フォークリフトで荷物運び
「口数が少なく、おとなしい印象だった」
派遣先の社員は「周囲と一緒に過ごすことは少なく、自家用車の中で昼食を食べていた」と言う。
4月に退職を申し出、有給休暇を消化後、5月中旬以降が無職

長野の予定のままなら長野で山上建豆降臨ってしてたろうね、これだと
春日―和珥―考昭―大日本彦耜友天皇までいくんか

匿名 さんのコメント...

さて…つぎはなんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

8日午前11時半 11:30ね

匿名 さんのコメント...

>長崎の市長

正確には
2人
狙撃されてるけど、何故かその事スルーしてるよねマスコミ