2022年7月20日水曜日

塩野義製薬の新型コロナ飲み薬「ゾコーバ(一般名・エンシトレルビル)」 承認見送り

 

【速報】塩野義の新型コロナ飲み薬 承認見送り“継続審議に”「有効性判断できないという意見が多く示されている」厚労省の専門部会

配信

 今年5月に新設された「緊急承認制度」で塩野義製薬は国産初の新型コロナの「飲み薬」の承認を目指していました。  経口薬の承認をめぐっては、6月の部会で「有効性や安全性を示すデータが不十分」として議論が先送りとされていました。  7月20日に行われた厚生労働省の専門部会では、「有効性判断できないという意見が多く示されている」として、緊急承認を了承するかについての判断を見送り、継続審議となりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/89a377c8fa44b5262630ebf9127c5147ea2facf4


勇者に効かないと無意味なわけで・・・(爆wwwwwwwwwwww 


5 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

これからは
DEATH汁勇者の
せいで?orお陰で?

有効性に疑義が出る
承認薬剤が続発しそうな悪寒

匿名 さんのコメント...

中身がセデスSと同一だったからかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

勇者にはどんな薬もほとんど効かないような気がする

ミネ さんのコメント...

有効性って どっちに向かってなの?
生かす方?
安楽しの方?wwwwww

匿名 さんのコメント...

本当のなまえは
ザコーバ
もしくは
ハリウッドざこ師匠