2021年12月3日金曜日

「疑うという文化」vs.「信じるという文化」



2021年8月27日金曜日

負傷・けがの治療を目的とした西洋医療は科学 病気治療を目的とした西洋医学はオカルト・呪い術・魔術

2021年9月10日金曜日

過去も現在もキリスト教反GOD派の本質はベルゼブル(サタン)を使っているユダヤ系イカサマヒーラー集団 そしてその布教活動の中心は教会ではなく病院と製薬会社と研究所


9月12日日曜日

目標は2050年までに反GOD派の70%~80%の反GOD派の手による駆除 世界の人口9割減https://tokumei10.blogspot.com/2021/09/2050godgod.html




2021年9月18日土曜日

反GOD派は「Good Doc Bad Doc」方式で保険をかけてるhttps://tokumei10.blogspot.com/2021/09/godgood-doc-bad-doc.html 




儲と書いて信者と呼ぶ。(爆wwwwwwwwww


「疑うという文化」→ 真の科学 

「信じるという文化」→ 似非科学(偽科学) → 権威主義 → カルト



人類が滅ばないためには権威主義者とその血統の徹底的なpurgeが必要。そしてそれは既にほぼ完了している。(爆wwwwwwww

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> ファウチ
> 私が科学だ

俺がガンダムだ
https://dic.pixiv.net/a/%E4%BF%BA%E3%81%8C%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%A0

(偽)科学マイスター刹那・Fauci・セイエイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなおダブルオーのガンダムマイスターはリアルワールドでいう国際軍事マフィアのテロリスト(パシリ)ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

いや〜 団長のブログ長年読んでますけど
ここのとこの記事は過去一元気出ますわw
何とか生き延びよう

ミネ さんのコメント...

>人類が滅ばないためには権威主義者とその血統の徹底的なpurgeが必要。
そしてそれは既にほぼ完了している

そしてそれは既にほぼ完了している
そしてそれは既にほぼ完了している
そしてそれは既にほぼ完了している

ぅっきゃーぉ 

2021年12月3日 2:24同様
夜明け前が一番暗いっていうアレね
一番暗いと思ってたらでもう一段ありました
だったら死ぬは思ってたから瀕死だけど超嬉しい

で、ファウチ
科学ワシやでと奢りの極み入れたんだからその報い受けるべきだね

で、記事
・「疑うという文化」vs.「信じるという文化」
・儲=信+者

大分前オウムのコメンテータ時の常石教授引用でコメった
オラの座右的指標は
疑う目線でいたらそれも先入観で実のところが見えなくなる
肯定して肯定して俯瞰しても生じる疑義が1つでもあればそこは審議
検証が要る という種類の疑うをする公正さを持て教信者なら
儲かりまっせシステムになるなら未来は明るいね
なってなかったらからこれまでが暗いものだった訳で

草木 さんのコメント...

団長さんが「悪魔のようなイギリス人」といわれた理由少しわかった

ここまで過去現在・文化科学の内実・影と光を軽やかに開陳されれば

善人の面をしたほんまの”悪魔”が追い詰められるよね

表を裏に返し、裏を表に返す 強力です

匿名 さんのコメント...

> ミネ さん

自分は(2021年12月3日 2:24)です
なんつーか、表現難しいんですけど確かに
端から疑う目線は何らかの先入観をかたくなに信じていることの裏返しってことはよくありますよね

逆に「疑うという文化」の裏付けには
たとえば、結局人間は自然にはかなわんなーみたいな健康的な信心がたぶんあって
そうでないと自分の考えも人の言うこともぶつかってる複数の意見も
とりあえず全部一旦頭の中に仮置きしておいてー
ということをしつつ自我も崩壊しないってことはできないような気がします

団長の話もそういう意見の一つとしてずっと聞いてきて
生き延びられたら一番うれしいんですけど
最悪でも多数のカルト信者と刺し違えってとこまでは間違いなく来たなって実感はありますからね
それならまあいっかと思ってw

匿名 さんのコメント...

まーなかなか難しいとこですな笑笑
今回のコロナは極端に分かれたし
常時だったら毒にも薬にもならない物事が、
戦時ではこうも思考が止まるのかと笑笑
インフル惑珍で小学生が副作用で亡くなった時は騒ぎたてていつのまにか任意になり、コロナで著しい副作用や死亡例があるにもかかわらず、疑問に思いながらも惑珍を打ち込んでる

目の前の人達が消え始めたら焦るのかも知れんけど笑

ラノベタイトルの、今さらもう遅い系がつきそう笑笑

匿名 さんのコメント...

疑わないことが美徳の国 ニッポン

そんな国に誰がした?笑笑

ミネ さんのコメント...

>2:24サン

結局無償の愛を知らない(別に親からじゃなくてもいいけど多くは親から)
不幸な人間が多いからでしょうかね
体験体感してれば悪意は明らかに違うと成長過程で経験してく内
何気に区別つくもんでも知らないままなら区別つかない
区別付かないから端っから疑うか、盲信するかの極端ばっかになる

皆がしてるからいいこと、皆じゃない内に の判断の基準が「皆」
他人を基準にしてる割に人の振り見て我が振り直すとか賢い取入れもせず
己がすべきことは?も皆を用いるのが沁みついて
すること為すこと責任を持たない
だから無責任人間が増殖し、欲望の主張だけが自己で意見なのだという
風潮まで生んじゃって定着までさせちゃってる
それってもう人間じゃないでしょう烙印押されパージ入るのって当然
プロトコル発動も至極当たり前だしょう ってオラはしてる

日本ばっかクルクルパーが酷いと思ってたから
どの国に居たって同じだと学習できたのは目からウロコだったかな

界隈どもの罪の重さったらないね
生きてくだけで大変なのに界隈どもの巻き添え喰って抗原原罪背負わされたら
後々界隈どもを罵ることすらできないもんねww(てんこもりサンありがとーッ)
そこを良かった思うのと
2:24サンが2:50でなく江頭タイムでなくてヨカッタでちゅーぅ 思う、以上

匿名 さんのコメント...

>人類が滅ばないためには権威主義者とその血統の徹底的なpurgeが必要。そしてそれは既にほぼ完了している

憚りながらまだ終わってないような 疑うという文化にあるように 団長さんさえ 疑っている


>ファウチ「私を攻撃することは科学を攻撃していることになる。私が科学だ」教祖宣言
>信じるという文化→ 似非科学(偽科学) → 権威主義 → カルト

まさにそのもの 同じことが他方にも当てはめることができる

匿名 さんのコメント...

> >人類が滅ばないためには権威主義者とその血統の徹底的なpurgeが必要。そしてそれは既にほぼ完了している
>
> 憚りながらまだ終わってないような 疑うという文化にあるように 団長さんさえ 疑っている

別に憚るほどの事もなく、もう大概の事は昔の人がやっているw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

方法的懐疑​
幼児の時から無批判に受け入れてきた先入観を排除し、真理に至るために、一旦全てのものをデカルトは疑う。

団長はんの言ってるのは世の中の極上の方の話で、それは世の中の上の方の人は下への影響力があるからw
下の方とはキョロキョロして人の真似をするぐらいしか生きていく術がない頭が足りない凡人共の話
世の中の大半はそういう奴らが多数派なので多数派が排除出来ないと衆愚政治に陥ってしまう
でもまぁ、世の中にはルサンチマンとかノイジーマイノリティとか逆張りとか色々例外もいるわけですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから仮に世の中の上の方で比較的反GODな人間が減ってもそこかしこに反GODな人間は定期的に沸くと思いますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
皆自分は特別なんだ他の人間とは違うんだ他の連中が死んでも私だけは生き残れるんだと勝手に思い込むのが生物の性質ですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

> >ファウチ「私を攻撃することは科学を攻撃していることになる。私が科学だ」教祖宣言
> >信じるという文化→ 似非科学(偽科学) → 権威主義 → カルト
>
> まさにそのもの 同じことが他方にも当てはめることができる

大抵の事は本質的な仕組みが同じなら他の事にも当てはめる事が出来る(アナロジーという)
数式で物事を表す科学系ではよく用いられますがまぁ他の分野でも同じw
嘘っぱち権威主義というのは経済なんかでもよく言われるポジショントークという奴のことw
自分じゃわかんねーから識者だかよく予想を当ててるだか知らんけどあの人の真似しときゃ間違いないだろという判断
効果が良くわかんねーので過去の事例に習6う、これも権威主義w
ソフト開発でも法令でも裁判の判例でも実績wを元に効果があるのかどうか未知な物事に対して過去の似たような
事例を基準にするのはよくある話で、なんでそんな事をするのかと言うと根本的な理由は証明しようと思うと時間的経済的にコストがかかりすぎるからw
そういう意味でいうと

オレはアタシはGOD派です(自称)
オレはアタシは自分の身の程が分かってるからウンコじゃないし反GODでもない(自称)
オレはアタシは団長さんのブログを読んで理解しているから絶対に負け組にはならない(自称)

なんて言ってる連中も皆同じなわけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
決めるのは人間自身じゃないんすよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人間を構成している物質と環境=GOD様が決めるんすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
反GODな皆さんには自分の身の程を知り現実を冷静に見極める、という事がまず第一な訳ですが、それがどうあがいても出来ないからこそのプロトコルXな訳ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww