2021年11月15日月曜日

チョイスは「ワクチン接種した友人全員失う」か「ワクチン接種した友人全員+自分を失う」のどちらか

 後者の方が失うものが少ないわけですが・・・


「友人全員失った」元“反ワクチン”派の女性が語る陰謀論の代償と後悔

「元々私は“コロナは存在しない”、“ワクチンは人口を減らすためのもので必要ない”と信じていました。身の回りにコロナに感染したという人がいたら、
雇われた“工作員”だと考え『新型コロナのワクチンを打ったら、死んでしまうからワクチンは打たないほうがいい』と周囲の人を説得。
その結果、学生時代の友達をみんな失って―――。わかった気になり偉そうに語っていた自分が、今では本当に恥ずかしいと思っています」

ZOOM越しでこう語る一人の女性。一見すると普通の女性だが、実はネットではちょっとした“有名人”。ピンクドルフィンというアカウント名で、反ワクチンを唱える“陰謀論”からの目覚めの経緯を語ったツイートが4万回以上リツイートされ、話題を呼んだのだ。

なぜピンクドルフィンさんが陰謀論にのめりこんでしまったのか。そのきっかけは、彼女の幼少期にまで遡る。
「私の祖母が、医療ミスで亡くなったのが原因で、母が医療を信じていなかったんです。だから、母は私にワクチンを1本も打たず、真っ白な母子手帳を自慢げに私に見せ“あなたはナチュラル”と褒めてくれました」

さらに、難病を患う父親が、新薬の副反応で苦しみ、ある臓器の機能を失ってしまう。そんな様子をそばで目撃したことも、ピンクドルフィンさんの医療に対する不信感を募らせた。その後、大人になって結婚したピンクドルフィンさんは、自身の妊活をきっかけに、自ら非科学的な民間療法にのめり込むようになる。

「赤ちゃんがほしかったけれど、まだ若いし不妊治療には抵抗がありました。それで、食事療法で不妊を解消できるという先生を訪ねたんです」
彼女が頼った食事療法の先生は、医師免許はないものの、整体師の資格や健康に関する民間の資格はたくさんもっていたという。

「その先生は、不妊に悩む私に、1時間以上、なんで不妊になるのかと、医療の“本当のこと”を丁寧に教えてくれました。
日本の食事は農薬と添加物の含有量が世界一。そのせいで体に毒がたまって不妊になる。製薬会社や医療には利権が絡んでいて、風邪を治す薬は絶対にできないし、ワクチンや薬は不妊や自閉症の子供が生まれる原因になる――。
今はデマだとわかるけれど、当時の私は、父のことを思い出して“やっぱりそうなんだ!”って信じ込んでいました」

陰謀論を客観的にみられるようになった今、当時のことをピンクドルフィンさんはこう振り返る。
「不安が強い人や医療を信じていない人は周りを守るという大義名分のために、頑張ってしまうのだと思います。
でも、そんなことは現実の世界では誰も相手にしてくれません。だから、ネット上の仲間の存在に依存してしまうんです。
過激なことを言えばより仲間意識も強まるから、思想もどんどん極端になっていきました」

陰謀論を信じていたことで失ったことも多い。
「今も“あんなにコロナ信じてなかったのに”と、馬鹿にされることがあります。学生時代のかけがえのない友人に嫌な思いをさせて、
自ら縁を切ってしまったことは、悔やんでも悔やみきれません。でもそれはやってしまったことですから、しょうがない」

しかし、陰謀論から抜け出してからは、現実の世界で新たな友人関係にも恵まれたという。コロナの話をしないでつき合えば、普通に遊びにも誘われる。その事実が、とても嬉しかった。

「陰謀論を信じている人は、自分の論理と違うことは全て“工作員”だと思ってしまうので、洗脳を解くのは本当に難しい。
でも、だからこそ私の一連のツイートを読んだ陰謀論者から、“敵ながらあっぱれ”と、リプライがきたときには“届いてはいるんだ”と前向きになれました」

現在は、アカウントを削除したピンクドルフィンさん。彼女の最後のツイートには、ワクチンの2回目接種を無事終えたことや、彼女の一連のツイートを読んだことで陰謀論から目を覚ますことができた人が、少なからずいたことが報告されている。

陰謀論にはまってしまった人が、そこから抜け出して自分や周囲の人を守るきっかけに少しでもなれば――。
反ワクチンを広めていた時よりも強い思いが、彼女の投稿にはこめられていた。
https://jisin.jp/domestic/2036689/


 

2021年11月15日月曜日

vaccine induced immunodeficiency syndrome (VIIDS)




、、、(爆wwwwwwwwww

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まあ、ある程度の年齢であれば、「充実した人生」の方を選ぶのもいいんじゃないですかね。
生きてる時間が長いほど、価値観変えるのは困難でしょうから。

匿名 さんのコメント...

なんだ惑珍推奨飛ばし記事じゃん笑
こうも阿保だったけ?という脱力感のが大きかったゾ笑

GABRIEL さんのコメント...

その女性自身の記事を
tweet or RT(賛同的
している医療関係者を
チェックwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

反ワクから目覚めました系って
ネトウヨから目覚めました系と

目覚める経緯と文章が似通るね(笑)


草木 さんのコメント...

>チョイスは「ワクチン接種した友人全員失う」か「ワクチン接種した友人全員+自分を失う」のどちらか

団長さんの止めの一矢

信仰心(国?組織?医者?マスコミ?友人?カミ?)あふれる知性では
自分が見える範囲のモノに帰依する

ワクチン派とか反ワクチン派とか、インボー論だとか
紅白合戦の土壌に乗った時点で自分を失う

煽って落とすという予定調和の彼らの展開

匿名 さんのコメント...

よくよく考えたら、免疫も体力も落ちてQOL下がりまくりだから充実しないかもw
いずれにしても、自分はしぬ準備も覚悟もできてないので永遠に様子見でw

匿名 さんのコメント...

淫棒論wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
友人の忠告に耳を貸さないのは友人とは思われていないのでは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうでなければ説得に真剣さが足りなかったのでは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな友人モドキとは縁を切れてよかったのでは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

> ピンクドルフィン

で、でたーw
湯田屋ペット(奴隷w)のイルカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

元祖陰謀マンのこの曲でも聞いてたらいいと思うの

https://m.youtube.com/watch?v=8Rx0S2FbUOo

匿名 さんのコメント...

https://pbs.twimg.com/media/FENkZo_aAAEAqak?format=jpg

匿名 さんのコメント...

なんともすばらしい 目覚められたわけです いいお仕事をされてますこれで信者をたくさん集めれます 顔も隠してリスク0です 記者の皆様もよいお仕事をされてます 益々同調される方を今後も布教されることでしょう ここにいる生暖かく見守ってるみなさん反省してください