2021年7月26日月曜日

観音峰と洞川温泉

 

行方捜索中の大阪大教授 山中で発見 大けがも命に別状なし

24日、奈良県内の山に向かったあと行方が分からなくなっていた、文化功労者で免疫学を研究する大阪大学の審良静男特任教授が26日午後、山の中で無事、見つかりました。右膝の骨を折るなど大けがをしているものの、命に別状はないということです。

大阪大学で免疫学を研究する審良静男特任教授(68)は、24日、奈良県天川村にある観音峰に向かうと家族にメールを送ったあと、行方が分からなくなっていて、警察や消防などは審良特任教授が山で遭難した可能性が高いとみて25日から捜索を続けていました。

26日はおよそ40人態勢で午前7時ごろから捜索を行ったところ、午後2時すぎに観音峰の登山道から800メートルほど離れた山の中で審良特任教授を見つけたということです。

警察によりますと、審良特任教授は右膝の骨を折るなど大けがをしているものの、命に別状はなく、県の防災ヘリコプターで救助され、奈良県内の病院で手当てを受けているということです。

審良特任教授は救助された際、「道に迷ってしまい歩いていたら石につまづいて転び、動けなくなった」と話していたということです。

審良教授は平成21年に文化功労者に選ばれたほか、自然免疫についての研究でカナダの有力な医学賞、ガードナー国際賞を受賞し、ノーベル賞の有力候補にもあげられました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210726/k10013160761000.html


 
1 日前 — 吉野署によると、審良さんは24日午前9時半ごろ近鉄下市口駅に到着し、「観音峰と洞川温泉に向かう」と長男にメール、その後連絡が取れないという。
ぜひご覧ください! ようこそ、霊峰に抱かれた名水と修験の里洞川温泉へ. 洞川(どろがわ)温泉郷は大 ...
天川村では、修験者たちが身を癒してきた温泉や、天川の自然の恵みを活かした薬湯など、3 ... 〒638-0431 奈良県吉野郡天川村洞川13−1 (村営洞川温泉センター).



で、
2013/08/19 — 当山派(とうざんは)は、平安時代から江戸時代にかけて存在した真言宗 ... 現在の奈良県天川村洞 川(どろがわ)地区)を拠点に結衆し、「当山方大峯 ...
2014/05/09 — 室町期の僧英俊による多聞院日記に、「天川開山ハ役行者」と記述がある。 ... そこで、当山派修験道の祖とされる聖宝が、真言の力で大蛇を退治し、 ...


で、


真言宗チーズ派こと真言宗醍醐派@当山派@白山 ... - 匿名党

http://tokumei10.blogspot.com › 2014/10 › d-flag_21
2014/10/21 — 山窩ことサンカと坊主とローマ法王@ナチス派閥@バチカン | 匿名党 via kwout.
 http://tokumei10.blogspot.com/2013/08/a_19.




、、、(爆wwwwwwwwwwwwww







6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2011年ノーベル賞の規定を破り故人に賞

受賞した米ロックフェラー大のラルフ・スタインマン教授がノーベル賞受賞者発表の前の9月30日に
68歳で死去していたのである。

ノーベル賞は1分野3人までという規約があるので、もしスタイマン教授が死亡と分かっていたら、もう一人受賞する人がいたかもしれないからだ。
そうなると業績から見ても大阪大学の審良(あきら)静男教授(58)が最も有力な研究者だったと言われている。

ラルフ・スタインマン
カナダ・ケベック州モントリオールのアシュケナジム・ユダヤ人。
カナダのマギル大学卒業後ハーバード大学医学部で医学博士号を取得。
その後アメリカのロックフェラー大学に所属

匿名 さんのコメント...

キリスト教であれユダヤ教であれ、特定の宗教に立つならば中国よりも狭い世界しか把握できないかもしれない

GABRIEL さんのコメント...

阪大だと急先鋒な感じで
とある教授がコロナ安全だと

この教授の見解は因みにどうだったの

匿名 さんのコメント...

そもそも
奈良
で山登り
ってだけでアレでんがなまんがなw

GABRIEL さんのコメント...

> コロナ安全だと

◎コロナワクチン安全だと

匿名 さんのコメント...

コメント打ってたら、
「ん」の入力が勝手に止まらなくなった・・・

まさに
め「ん」えき暴走wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(爆)