2020年7月27日月曜日

ロックダウンを行わなかったスウェーデン、1日あたりのコロナ感染者・死亡者数が激減

陽性者は厳密な死因を問わず「コロナによる死者」に 
死亡者数と感染者数との関連性は、どんどんなくなっている

ロックダウンを行わない新型コロナ対処法が、国内外で議論を巻き起こしたスウェーデンでは現在、1日あたりのコロナ感染者・死亡者数は激減している。

陣頭指揮を執ったアンデース・テグネル氏は7月24日、夏季休暇後のインタビューで、多数の死者を出した失敗は認めつつも、その原因は「同国の死亡者のカウントの仕方が他国より厳しいことと、同国の介護施設特有の原因があり、そこは改善済み」とした。

氏はさらに、「死亡者数に関係するのは、感染者の世代、老人施設での防御、医療システムが機能しているか否か。感染者数そのものとの関連性はどんどんなくなっている」

最終的には、感染者致死率(IFR=Infection Fatality Rate)は0.1%と0.5%の間。毎年のインフルエンザと根本的な差異はないと思っている」とコメントしている(UnHerd7月24日付)。
https://unherd.com/2020/07/swedens-anders-tegnell-judge-me-in-a-year/?fbclid=IwAR3Xd56bd_UGPH2_RLYENN_aR4NW08cw-WelEdSvKM6vQz7Yfj4q8TGz1I4

そのスウェーデン公衆衛生局と隣国フィンランドの共同報告では、小学校をずっとオープンにし続けたスウェーデンと、ロックダウンと一時閉鎖を行ったフィンランド双方の小学生の感染例を比較。

「学校の閉鎖の有無と双方の症例数に直積的な影響はなかった」と結論付け、「閉鎖は利益よりも悪影響のほうが大きい」と述べている(ロイター7月16日付)。

言うまでもなく、ロックダウンや自粛の可否については、他国の事例だけで可否を判断できるわけではない。しかし、妥当とは言いかねる連日の報道に押されて、日本はあたかも「緊急事態宣言」ありきで一斉に走り出しかねないように見える。

そんな中で経済活動の継続を言い続けるのは胆力のいる決断だが、流れに任せずに、経済と命のバランスの最適解を見つける努力だけは怠ってほしくない。
https://president.jp/articles/-/37280?page=4

スウェーデンの新型コロナ対策を指揮する疫学者、アンデシュ・テグネル氏は21日、新型コロナウイルス対策としての集団免疫戦略は正しい措置だったと発表した。

同氏はかつて新型コロナ対策で集団免疫に賭け、あらゆる制限を最小限に留める措置を取った。スウェーデンでは、1日あたりの感染者数が急激に減少し、1日あたりの死者数も急速に減少しているという。ロイター通信が報じた。

スウェーデンでは他の多くの欧州諸国とは異なり、厳しい自己隔離措置は設けられていない。

テグネル氏によると、スウェーデンの新型コロナの感染者数と死者数に関する最新データは、
集団免疫戦略が機能し、スウェーデンではコロナウイルスの免疫がすでに比較的獲得されていることを物語っている。

1週間前はこのような結果を誰も予測することはできなかったという。

実際、テグネル氏は6月初旬、スウェーデンが取った戦略は失敗だったと語っている。

21日、スウェーデンの新型コロナウイルスによる死者数は7人だったが、集中治療室に入った患者は1人もいなかった。

人口1020万人超のスウェーデンの新型コロナによる死者数はわずか5646人。
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202007227630764/


ワクチンも検査も無駄無駄無駄。
ワクチン開発に流れてるカネはいったいどこに消えてるんでしょうかねえ・・・(爆wwwwww

さてブラジルはどうでしょうか?(爆wwwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

湧くチンこミサイル

Unknown さんのコメント...

感染者も死者も増えるアメリカブラジルは報道して
corona恐怖をあおる日本はスウェーデンはなかったことに
日本の死者は1000人ほどでしたか
第二波第三波に備えてロックダウン紛いを続ければ
いよいよ日本人及び日本経済破壊の意図
町に出れば、駅ビル内で空き店舗増え、客も少なく
エレベーター内の立ち位置表示に、”ここまでやるの?!
恐怖心を煽って!”と叫ぶ人あり
何百人とすれ違い見渡せばマスクマスク
眼の光が消えつつあるヒトの流れ

匿名 さんのコメント...

- Number of coronavirus (COVID-19) deaths in Sweden in 2020, by age groups(as of July 27, 2020)

Unknown さんのコメント...

<全米死者拡大も…NY市”死者ゼロ”の理由>(7/21)

一日に600人に迫る死者を出していたNY市は17、19日は死者ゼロ
状況の好転の要因は、検査・追跡・隔離の徹底

大規模な検査とセットで行われているのが濃厚接触者の追跡「トレーシング」
この追跡を行うトレーサーがNYには3000人います
トレーサーの仕事は陽性者の濃厚接触者を探し出し、新たな感染者を探すこと

トレーサーを訓練するジョンズ・ホプキンス大学助教授は「ピークアウト後も
接触者追跡でクラスターを潰して市中感染を抑制することが不可欠
最後の感染者に辿り着くにはまだ時間がかかる」

★自由の国アメリカで、中国並みの監視体制を敷くためのよきトレーニングと
 ホプは頑張っているねん

匿名 さんのコメント...

コロナ長者 コロナ御殿 コロナ景気