2020年1月30日木曜日

Brexit 確定

EU議会 イギリスの離脱協定案承認 31日に離脱へ
2020年1月30日 2時45分


EU=ヨーロッパ連合の議会はイギリスがEUから離脱する条件について29日、採決を行い、賛成多数で承認しました。これによりEUとイギリスの双方で離脱に必要な実質的な手続きが完了し、イギリスは今月31日にEUから離脱することになります。
EU加盟国の議員からなるヨーロッパ議会は29日、ベルギーのブリュッセルで本会議を開き、EUがイギリスと合意した離脱の条件について採決を行いました。

その結果、賛成621票、反対49票の賛成多数で承認されました。このあとEUでは加盟国による書面手続きが行われます。

イギリスではすでに先週、離脱に必要な関連法が成立していて、今回のヨーロッパ議会の承認をもって双方の手続きは実質的に完了し、イギリスは、今月31日にEUから離脱することになります。発足以来、拡大を続けてきたEUから加盟国が離脱するのは初めてとなります。

EUとイギリスは離脱による急激な変化を避けるため、離脱翌日から移行期間に入り、イギリスには加盟国と同じルールが適用されることから、人やモノの移動に大きな変化はありません。

ただ、移行期間が終わることし12月末までに自由貿易協定の締結などで合意に達しなければ混乱に陥るのは必至で、双方はさっそく来月から協議を始める見通しです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200130/k10012264861000.html

、、、(爆wwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これでいつEUを発破()してもいいワケですね(笑)

匿名 さんのコメント...

ギリシャ国債も準備万端よ 藁

匿名 さんのコメント...

https://www.afpbb.com/articles/-/3265650?act=all
2020年もダラダラ続くみたい

匿名 さんのコメント...

あと11ヶ月はダラダラ、モタモタ、えっちらおっちら続くので
「あぁ、何か解決すんの?出来たらスッゴい素晴らしいょね!」くらいに考えておきましょう
いい加減付き合うのもウザイけどひどい目に遭いたくもないし