食教育と地産地消型学校給食の 意義と課題 - 農林中金総合研究所https://www.nochuri.co.jp › report › pdf5 地産地消の学校給食推進の要件として栄養士が指摘したのは「地元農産物を安定的に購. 入できる仕組みづくり」と「 生産者・団体と給食 .... 新ふくしま,JAはだの,JA佐久浅間,JAえちご上越,JA高. 岡市,JA福井市,JA紀南 ...
公益社団法人全国学校栄養士協議会 > トップページwww.zengakuei.or.jp本会は、全国47都道府県で活躍している栄養教諭・学校栄養職員で組織する団体です。成長期の子ども達の健康増進と食育の推進及び学校給食の充実をめざして、食育の推進事業・食育推進人材育成事業・健康増進調査研究 ...主張糖尿病1000万人 深刻な事態、生活改善どう促すか公明新聞-13 hours ago言うまでもなく、糖尿病の悪化を防ぐには、定期的な健康診断の受診と、日々の生活習慣の見直しが第一である。主に中高年以降の発症が多いが、予防には若年時からの生活習慣が大切だ。栄養バランスの良い食事や適度な運動――これら ...学校栄養職員 地位向上
水道水も食料もピカ毒OK量が震災前より増えてますもんねあとピカ毒測定機器、ちゃんと校正し続けてるのやら?例えば5000ベクレルな食材を測定しても機器が校正されておらず0ベクレルと表示されれば(表示させれば)ピカ毒ばらまき放題だし
> ピカ毒測定機器、ちゃんと校正し続けてるのやら?パンピーは校正なんて単語すら知らんと思われ(笑)むしろ技術素人が知らないのをいい事に粗悪測定器売りつけてる悪徳業者もいっぱいいるだろうね
悪逆非道。モラル0%の守銭奴なだけじゃないですか。こちらも深刻です。 中3「教科書理解できない」25%…読解力不足https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00050000-yom-soci社会生活を送るのに最低限必要な読解力の不足が懸念される状況だ。学習以外の行事に熱を上げ過ぎだとも思っています。文武両道とか言われますが、呪縛ですよね。
こども人口減ってるのに大学定員減らさないわ、優秀な海外学生呼ばないわ、プログラムやアメニティ充実させても教員の質あげたり多様化させたりしないわ、自主性やイノベーション大切といいつつ、予算と人事の締め付けでコントロールするわ、国力充実に対する、教育官庁の貢献度ではワーストランキングかも
コメントを投稿
6 件のコメント:
食教育と地産地消型学校給食の 意義と課題 - 農林中金総合研究所
https://www.nochuri.co.jp › report › pdf
5 地産地消の学校給食推進の要件として栄養士が指摘したのは「地元農産物を安定的に購. 入できる仕組みづくり」と「 生産者・団体と給食 .... 新ふくしま,JAはだの,JA佐久浅間,JAえちご上越,JA高. 岡市,JA福井市,JA紀南 ...
公益社団法人全国学校栄養士協議会 > トップページ
www.zengakuei.or.jp
本会は、全国47都道府県で活躍している栄養教諭・学校栄養職員で組織する団体です。成長期の子ども達の健康増進と食育の推進及び学校給食の充実をめざして、食育の推進事業・食育推進人材育成事業・健康増進調査研究 ...
主張糖尿病1000万人 深刻な事態、生活改善どう促すか
公明新聞-13 hours ago
言うまでもなく、糖尿病の悪化を防ぐには、定期的な健康診断の受診と、日々の生活習慣の見直しが第一である。主に中高年以降の発症が多いが、予防には若年時からの生活習慣が大切だ。栄養バランスの良い食事や適度な運動――これら ...
学校栄養職員 地位向上
水道水も食料も
ピカ毒OK量が震災前より増えてますもんね
あとピカ毒測定機器、ちゃんと校正し続けてるのやら?
例えば5000ベクレルな食材を測定しても機器が校正されておらず0ベクレルと表示されれば(表示させれば)ピカ毒ばらまき放題だし
> ピカ毒測定機器、ちゃんと校正し続けてるのやら?
パンピーは校正なんて単語すら知らんと思われ(笑)
むしろ技術素人が知らないのをいい事に粗悪測定器売りつけてる悪徳業者もいっぱいいるだろうね
悪逆非道。
モラル0%の守銭奴なだけじゃないですか。
こちらも深刻です。
中3「教科書理解できない」25%…読解力不足
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00050000-yom-soci
社会生活を送るのに最低限必要な読解力の不足が懸念される状況だ。
学習以外の行事に熱を上げ過ぎだとも思っています。
文武両道とか言われますが、呪縛ですよね。
こども人口減ってるのに
大学定員減らさないわ、優秀な海外学生呼ばないわ、
プログラムやアメニティ充実させても
教員の質あげたり多様化させたりしないわ、
自主性やイノベーション大切といいつつ、
予算と人事の締め付けでコントロールするわ、
国力充実に対する、教育官庁の貢献度では
ワーストランキングかも
コメントを投稿