2017年6月21日水曜日

TOC条約7月中の締結に向け、外務省「最短で手続き進める」

2017.6.21 19:26更新
【テロ等準備罪公布】
TOC条約7月中の締結に向け、外務省「最短で手続き進める」

共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が21日公布され、7月11日の施行が決まった。外務省によると、早ければ7月中にも、各国が協力して組織犯罪やテロと対峙(たいじ)する国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を締結できる見通しだ。

TOC条約締結には、長期4年以上の懲役・禁錮刑に当たる重大な犯罪について、犯罪の計画段階から処罰できる「共謀罪」か、組織的な犯罪集団の活動に参加することを処罰する「参加罪」のいずれかが必要。テロ等準備罪を新設する改正法は、条約締結の条件となる国内担保法だった。

外務省は、各国との捜査共助を行う「中央当局」の指定などについて国連と調整し、条約締結の受諾書を国連事務総長に寄託する手続きを進める。TOC条約は187の国・地域が締結。7月11日の施行日以降、手続きが済めば締結が可能となる。日本は188番目の締結となる公算。

3年後に東京五輪・パラリンピックを控え、条約締結は急務だが、外務省は「7月中の条約締結に間に合うよう、可及的速やかに、最短で手続きを進めたい」としている。
http://www.sankei.com/affairs/news/170621/afr1706210029-n1.html




反対してた連中は全員ブラックリストに載ったでしょうなあ、、、(爆wwwwwwwwww



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

"The Blacklist" "Mako Tanida" Yakuza

ご近所 さんのコメント...

ストレージパンパンになる程画像集めた甲斐はあったでしょうか)^o^(

GABRIEL さんのコメント...

ようやくといふか
大慌て急展開に苦笑い

匿名 さんのコメント...

急げ急げ~!

匿名 さんのコメント...

第4回OKAMOTOホットトピック(テロ等準備罪法)
公明党

TOCを「とってもおいしいチョコレート」といふボケを、ゲストの党員に語らせるという珍妙な演出でちょっぴり脱線してみせて、ていねいに解説してみせるなんて、共産党をいたぶる、沖縄の基地反対派をなぶる等に加えて、なかなかのくそまじめぶりにびっくり