2011年9月2日金曜日

ローンスターが東京スター銀の株式売却を検討

以前、日本を負け戦に導いた勢力関連のTSK関連マネーのマネロンも大変でつね。(爆w










更に・・・
東京スター銀の株式売却を検討…米ローンスター

第二地方銀行の東京スター銀行(東京都港区)の実質的な筆頭株主である米投資会社のローンスターが、保有する同行株式を売却する方向で検討に入ったことが、30日分かった。
今後、売却先の候補となる国内外の金融機関を相手に交渉を進めるとみられる。
関係者によると、ローンスターは、ファイナンシャル・アドバイザー(FA)と呼ばれる企業の合併・買収(M&A)の助言役として、野村証券と契約した。
東京スター銀は旧東京相和銀行が前身。
(2011年8月31日 読売新聞)

OINKでお馴染みの「米」ローンスター(笑)



そのココロは・・・









ケイマンでつね。(w

株式会社ローン・スター・ジャパン・アクイジッションズ(かつてはLLC(日本においては、現在で云う合同会社)の形態を取っており、「ローン・スター・ジャパン・アクイジッションズ・LLC」という名称であった)という名称で、投資営業の為の日本法人が存在する。会長職には、大蔵省出身の岩下正が就いている。同法人の会長には、大蔵省から国土庁に移籍して同庁次官だった現西日本シティ銀行頭取の久保田勇夫、野村證券副社長や初代多国間投資保証機関長官を務めた寺澤芳男が就いていた時期がある。
ローン・スター・ファンドと日本国税当局は、東京相和銀行の破綻処理を巡り、2度にわたって対立している。

最初は、2005年に、ローン・スター・ファンドが実質100%所有する東京スター銀行に対し、東京相和銀行より引き継いだ債権の会計処理につき、東京国税局が約190億円の申告漏れを指摘、追徴課税を行ったこと。東京スター銀行はこれを不服とし、2008年1月に東京地裁に法人税更生処分等取消請求訴訟を起こしていたが、6月になり「誤認があった」として利子分を含む追徴課税額約80億円が返還され、事実上「課税ミス」として決着した[3]。

この件に前後して、2008年3月、東京国税局は、旧東京相和銀行の不良債権の運用処理による利益を、ローンスター傘下のバミューダ諸島のファンドが申告しなかったとして、2003年までの2年分のおよそ140億円の申告漏れを指摘した。これは、1999年(平成11年)に経営破綻し、7600億円の公的資金が投入された旧東京相和銀行の不良債権を、ローンスターが譲り受け、担保付き不良債権の回収であげた利益を、アイルランドの会社(条約上、日本が直接課税できない)を経由し、バミューダ諸島を拠点とするファンドに移し、日本での税務申告を行わなかったもの。東京国税局は日本国内での取引で得た利益は課税対象にあたると判断したが、ファンド側は督促に応じず、日本には財産が無いことから差し押さえができない事態となった。ローンスター日本法人は「日本国内および租税条約を結んだ相手国の税法に基づいて適正に取引を処理しており、全く問題ないと認識している」として主張は平行線をたどっている[4]。





で、”禁断の検索”・・・(w





これもおまけしておきますかね・・・







で、アイルランドでも・・・



そして・・・
米ローンスター、雅叙園の土地・建物を売却へ=関係筋
2011年 08月 12日 12:33 JS

[東京 12日 ロイター] 米プライベート・エクイティ―(PE)ファンドのローンスター[LS.UL]は、東京でホテルやレストランを経営する雅叙園(目黒区)の土地・建物を売却する方向で準備に入った。売却額は1000億円規模を想定している。複数の関係筋がロイターに語った。

国内不動産市況は08年の世界金融危機に伴う下落から立ち直っておらず、大型案件はまだ少ない。このため、今回の案件は相対的に大きな規模になるとみられている。関係筋によると、ローンスターは雅叙園を買収した際に取得した約800億円の融資の返済期限が来年3月に来る前に売却したい考え。ローンの貸し手はみずほフィナンシャルグループ(8411.T: 株価, ニュース, レポート)。

東京の不動産市場では売り手と買い手のオファー価格が合致しない状況が続いているが、世界で不動産投資を手掛けるフォートレス・インベストメント・グループ(FIG.N: 株価, 企業情報, レポート)、エートス・キャピタル、ブラックストーン(BX.N: 株価, 企業情報, レポート)などは日本の拠点を維持しつつ、好機が到来するのを待ち構えている。 

(ロイターニュース 藤田淳子;編集 宮崎大)


>海軍病院の分室





海軍病院にはアレが・・・(w

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

非上場とは言え、相場が下がりに下がったところで売りに出すとか、投資上手にもほどがあるな!

ほたる さんのコメント...

あおぞら、新生合併の茶番から佐藤〇樹、武内〇之から鮎川タン関連w

佐藤・武内コンビからカンボジア@夢真、ラブホ@夢真www

極め付けが団長反目のwithなんちゃら。。。

匿名 さんのコメント...

禁断の検索関連ですが、菊の御紋がケツについてる長谷川さんが数年後に東声会のおっちゃんと一悶着あったのなんでだろ

週刊現代「島田紳助と暴力団 新聞・テレビが報じない「エゲツない関係」」
ttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/51283049.html#more

匿名 さんのコメント...

金融機関だけでなく、自動車メーカーではGMがスズキ、フォードはマツダを資金繰りの問題でとか・・・・・
米国資本は相次いで日本企業を手放してるけど、この一連の動きは偶然なのか不可解な事態かってとこかな。

最悪の場合は一斉に資金引き上げでメガバンクの命運は・・・・・・
外資にドップリ浸かった製造業の、キャノン・東京エレクトロン・HOYA・ソニーとかDENON(日本コロンビア)辺りもどうなる事やら。


まさか資金凍結の前兆・・・・・・・・杞憂かw

白山三郎 さんのコメント...

ローンスターのwikiを見ましたけど、
投資実績—
・後楽園ファイナンス: 東京ドームの子会社だった卸金融会社→第一勧銀総会屋事件の迂回融資でも名前が
・東京シティファイナンス→論談・第一勧業銀行の内部告発でも出てます

椎名武雄@日本IBM
・PGMホールディングス社外監査役
・東京スター銀行社外取締役
 これは何かありますね。

韓国外換銀行東京支店
・(財)国策研究会と同ビルですね
・(財)国策研究会関西支局←(株)ライフコーポレーション内@清水信次

ローンスター、日本語にすれば星一?

星一@戦友共済生命保険社長→第一徴兵生命(後の東邦生命@許永中)
星製薬→(株)TOC(テーオーシー)
東邦生命の﨏川(さこがわ)社長@白山住所@熱烈共産党支持です。

匿名 さんのコメント...

米新型迎撃ミサイル実験失敗 日米共同開発に影響も
2011.9.2 10:28
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110902/amr11090210300003-n1.htm

脱日本加速中?

匿名 さんのコメント...

関電、45億円申告漏れ=原発関連工事などめぐり-大阪国税局
 関西電力(大阪市)が大阪国税局の税務調査を受け、原子力発電所の関連工事などをめぐり、2010年3月期までの5年間で約45億円の申告漏れを指摘されていたことが2日、分かった。過少申告加算税を含め数億円を追徴課税(更正処分)され、同社は納付を済ませたという。
 関係者によると、同社は、福井県内の原発の設備取り換え工事で発生した金属くずを売却するため、競争入札を実施し、最高値で落札した業者に売却した。
 これに対し、同国税局は売却価格が著しく安く、より高額で売却できたと判断。差額分が業者への利益供与に当たり、課税対象の交際費になるとした。(2011/09/02-10:51)

匿名 さんのコメント...

米住宅金融当局、大手銀提訴へ 住宅ローン債権販売で
【ニューヨーク=西村博之】米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は1日、米連邦住宅金融庁(FHFA)が、住宅ローン債権の販売に絡み、米欧大手銀行を相手取って損害賠償を求める訴訟を起こす方針だと報じた。

 FHFAは米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)の監督機関。FHFAは、大手銀が両公社に住宅ローン債権を売った取引を巡り、債権の質を公社側に正確に伝えていなかったとしている。

 報道によると、FHFAが提訴するのはバンク・オブ・アメリカ、JPモルガン・チェース、ゴールドマン・サックス、ドイツ銀行など12行で、賠償額は数十億ドルの見通し。週内か週明けにも提訴するとしている。

 問題の住宅ローン債権は各大手銀が組成・販売。FHFAは、大手銀が証券取引法で決められた資産の査定を怠り、借り手の収入が過大に見積もられていたことを見逃したと主張するという。借り手の支払いが滞ってローン債権の価格が下落した結果、両公社は計300億ドル以上の損失を出したとされる。

匿名 さんのコメント...

米ローンスターとしては円高を希望してる?

まだか、買ってから円高か・・・

匿名 さんのコメント...

>ローンスターは・・・野村証券と契約した

なぜ今またノムラ・・・

ファンタジー西芝 さんのコメント...

>>ローンスターは・・・野村証券と契約した

>なぜ今またノムラ・・・
野村は国家

阿片と里見機関

月夜 さんのコメント...

>2011年9月2日14:19

提訴された企業には、野村系も入ってるようですね。

http://www.asahi.com/business/update/
0903/TKY201109030113.html
野村など17社を米政府が提訴 住宅ローン証券販売巡り


罰としての没収が厳しい模様。

匿名 さんのコメント...

BOA、JPモルガン・チェース、野村など17の金融機関提訴、住宅ローン証券販売で米当局(1)
2011/09/03 09:29 JST
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=asoyVdKh4vZo