2008年3月8日土曜日

山口組後藤組組長、後藤忠正氏に無罪判決

後藤組、組長に無罪 代々木のビルの所有権移転めぐり 
2008.3.7 11:50

 東京都渋谷区のビルの購入をめぐり、所有権を不正に移転登記したとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の罪に問われた指定暴力団山口組後藤組組長、後藤忠正被告(65)らの判決公判が7日、東京地裁で開かれた。福崎伸一郎裁判長は「犯罪の証明がない」として、後藤被告に無罪(求刑懲役4年)を言い渡した。

 公判で、後藤被告らは「ビルの売り主が無権利とは思っていなかった」と無罪主張していた。

 福崎裁判長は、後藤被告がビルの購入に13億円を支払っていることから、「売り主が無権利だと知っていて、大金を即時に支払うことは通常考えにくい」と指摘。

 さらに、売買前後の後藤被告の行動などからも「無権利のビルを購入し、不正な登記をすることを認識していたと認めるには合理的な疑いが残る」と結論付けた。

 福崎裁判長は、共犯として起訴された会社役員、坂上雅夫被告(50)もこの不正登記事件では無罪とした。

 後藤被告らは平成17年2月、渋谷区のビルの転売益を得ようと、実際には権利のない会社から、後藤組の関連企業に所有権が移転したとする虚偽登記をしたとして起訴された。

 この事件では、計5人が起訴されたが、このうち不動産会社元社長(53)ら2人の無罪が確定している。残り1人は、後藤被告の主導下で犯行に関与したとして有罪が確定している。

 東京地検の渡辺恵一次席検事の話 「検察官の主張がいれられず、極めて遺憾。控訴の方向で検討したい」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080307/crm0803071045003-n1.htm


2006年2月25日 MSNニュース(毎日)  架空増資:日本LSIカードの前社長ら4人逮捕

記事要旨:
 元大証2部上場の「日本エルエスアイカード」(LSI社、昨年7月上場廃止)が4億円の増資を虚偽登記したとして、大阪府警捜査2課は25日、電磁的公 正証書原本不実記録・同供用容疑で同社前社長、笹尾明孝被告=商法違反(特別背任)の罪で起訴=ら2人を再逮捕。新たに、東京都渋谷区、貴金属販売会社 「平和堂」社長、松沢泰生容疑者を逮捕した。また、資金を調達したとして、金融業「ボースン」実質経営者、坂上雅夫容疑者を同ほう助容疑で逮捕した。
 調べでは、笹尾容疑者らは共謀して昨年4月、タックスヘイブン(租税回避地)の ケイマン諸島に本拠を置く投資会社を引受先にして8億円の転換社債をLSI社に発行させた 。投資会社からは即日、8億円が払い込まれ、増資登記に必要な「払込金保管証明書」を銀行から取得。しかし、同年 5月に全額を社外に流出させたにもかかわらず、翌6月、LSI社の資本金を約6億2000万円から約 10億2000万円に増資する虚偽の法人登記をした疑い。
 笹尾容疑者らは8億円をボースンから調達し、自ら実質支配する 投資事業組合を迂回して投資会社に払い込んでいた 。同組合と投資会社の間ではあらかじめ、社債から転換した新株を譲渡する契約が結ばれており、新株は同組合を通じて笹尾容疑者側に還流したという。また、 投資会社から 払い込まれた8億円の一部はボースンに返済されていた。


また後藤組界隈へ逆戻り(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/46228520.html

後藤組はスケープゴートとかおっしゃられてた方の情報の出所から考慮すると、モメそうですね。コレは。(爆w

既に少し触れましたが
静岡県熱川方面の山健さんの案件にあの元祖「ああ」さんが
愚かにも某所でIPを晒してウンコを投げてられてた事で
色々分かっちゃったんですが・・・

大学受験における在日特権を廃止せよ
http://antikimchi.seesaa.net/article/31564812.html

玉川学園(たまがわがくえん)は、東京都町田市の一地区。学校法人玉川学園がある。

元山野地帯を玉川学園が買収して、学園運営と同時に宅地分譲をしたため、その名を地名とした。教育と文化の共同体作りという夢に共感し、移住した人達には、学者、文化人が多く、現在も、大学教員、漫画家、画家、音楽家等が住民には多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%AD%A6%E5%9C%92

学校法人玉川学園

校外施設には、箱根(神奈川県箱根町)約77万m²、北海道(北海道弟子屈町)約122万m²、鹿児島(鹿児島県南さつま市)約10万m²、カナダ(カナダバンクーバー島ナナイモ市)約34万m²がある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%AD%A6%E5%9C%92

ヤクザが必要悪かどうかは

議論の余地があるかもしれませんが、

テロ国家や反日勢力とずぶずぶのヤクザ

どう転んでも成り済ましても

必要悪とは到底言えない

不必要悪以外の何ものでもないテロ犯罪組織


って事です。(爆w


3 件のコメント:

KK さんのコメント...

あれ、団長のウンコ投げがどんどん
直球ど真ん中ストレートになりはじめてるw
とうとう肩慣らしが終わったのか

エイブラハム さんのコメント...

ノシ明日李象戸ですか。w

ABC さんのコメント...

そればかりでなくもう一つかもしれない。
いずれにしても静岡あたりでぶつかってるとか。