2022年12月7日水曜日

志垣太郎ことアンドレ@ベルばら 3月5日にSuddenly Died

 

俳優・志垣太郎さん死去、70歳 長男が報告「3月5日に急な体調異変による心不全で」

俳優の志垣太郎(しがき・たろう、本名河村稔=かわむら・みのる)さんが3月5日に心不全で亡くなっていたことが6日、分かった。70歳。東京都出身。長男で俳優の匠(34)が同日、自身のツイッターで伝えた。


匠は、母の女優・白坂紀子(64)との連名で「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました」と報告。「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と9カ月後の発表となった理由を説明した。

そして「父は物事を前向きに捉えて生きている明るく元気な人でした。私も母も、そんな父の事が本当に大好きでした。父は恐らくそれ以上に私達の事を沢山愛してくれたと思っております」と志垣さんへの思いをつづった。

最後に「今まで志垣太郎に接してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました」と結んだ。

志垣さんは高校在学中の1969年に芸術座の舞台でデビュー。71年に日本テレビ「おれは男だ!」で主役の森田健作(72)のライバルとなる転校生役を演じ、一躍注目を集めた。76年には昼ドラ「あかんたれ」で主演。二枚目俳優としてキャリアを重ねた後、日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」やTBS「噂の!東京マガジン」などバラエティー番組に多く出演。プライベートではTBS「水戸黄門」で共演した白坂と結婚した。
  
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/06/kiji/20221207s00041000027000c.html 2022年12月7日


何故か今まで隠ぺい。(爆wwwwwwwwwww

 

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

急にとか 心不全でとか いろいろ目立ちますね あぁ 気のせいです

GABRIEL さんのコメント...

'22の春先辺りは芸能人急死は伏せろって
お達しでもあったんDEATHカネ

ミネ さんのコメント...

麻布ズボン人としてはケンシムラの後に続いた感が直結しやすいのは、、、って
なったんじゃないかな?wwwwwwwww
成田屋の妾子としは

アンドレとしては
ウクライナが終ってからと思ってたら終らんやん
年越すのはさすがにあかん~ とかちゃうんやろか

息子連れて鼻歌 はまぁありがちかなだったけど
単身でもデカい独り言、鼻歌はいつでもどこでもで
そこそこ強烈キャラだったし

草木 さんのコメント...


ワクチン接種者の血液拒み手術できず、乳児保護求め当局提訴 NZ
AFPBB News - 昨日 20:59 12月6日


【AFP=時事】救命手術を要する乳児に対し、両親が新型コロナウイルス感染症のワクチン接種者からの輸血を拒否しているとして、当局が乳児の保護を求めて提訴した裁判の審理が6日、ニュージーランド・オークランドの高等裁判所で始まった。

ワクチン接種者の血液拒み手術できず、乳児保護求め当局提訴 NZ
© PHILIPPE HUGUEN / AFP
 母親によると、生後4か月の乳児は、肺動脈弁狭窄(きょうさく)症により「緊急手術」を必要としている。ただ両親は、メッセンジャーRNAを用いたワクチンを接種したドナーからの輸血を望まないため、手術の実施が遅れている。

 当局側は、ワクチン接種者の血液を使うことに危険性はないとの判断から、献血の受付時にワクチン接種の有無は確認していないとして、ワクチン未接種者に限定した輸血はできないと説明している。

 当局としては、乳児の部分的な保護権を得て、手術を実施したい意向だ。

 問題をめぐっては、両親を支持する抗議デモも起きており、ワクチンに関する誤情報の影響の大きさが示されている。この日も、約150人が裁判所の外で両親に対する支持の声を上げた。(c)AFP

【翻訳編集】AFPBB News

匿名 さんのコメント...

アンドレ死んだらクライマックスということで?

匿名 さんのコメント...

この人って映画の「テラへ・・・」の
ソルジャーブルーの声も演ってたんですよね
蒼い戦士ですかー

想いを託して逝く

つーか託した相手が人類どころか地球消滅のトリガーになるんですけどねw

匿名 さんのコメント...

高齢や疾患持ちの芸能人の場合は伏せなくてもOKです

匿名 さんのコメント...

アンドレはオスカル庇って死にましたけど、そもそももう長くなかったんですよね
それにしても見事な緘口令ですね
身近な人には知れるからそこから漏れそうなものだけど

匿名 さんのコメント...

お生まれは山王ですか 昔は文化人や実業家、政治家がたくさん住んでましたね

ミネ さんのコメント...

>お生まれは山王ですか

山王小近くの薬局の息子

オクスリ屋で息子といえば相棒なヒトもいましたね