2022年7月3日日曜日

フィンランド(河内岩発祥の地)とスェーデン(ナチス本家) クルド人を「贄」としてトルコに捧げる

 

クルド問題、トルコに譲歩 北欧2国、安保と人権でジレンマ―NATO加盟問題


 【ロンドン時事】ロシアのウクライナ侵攻を受けたスウェーデンとフィンランドの北欧2カ国の北大西洋条約機構(NATO)加盟問題で、難色を示していたトルコが28日、一転して加盟に同意した。合意内容によれば、北欧2カ国はトルコが要求していたクルド人勢力への支援などをめぐり、大幅な譲歩を示した。人権問題に絡み今後、批判を浴びる可能性もある。

スウェーデンとフィンランドは、トルコの人権問題に厳しい姿勢を取ってきた。ロシアの脅威にさらされ、安全保障と人権のはざまでジレンマを抱える難しい選択を迫られた。
 今回の首脳会議前に解決できなければ「加盟交渉は行き詰まる」(マリン・フィンランド首相)。「加盟か、非加盟か」の瀬戸際に立たされ、焦る北欧2カ国は、28日の協議で承認と引き換えにトルコの要求をのんだ。
 覚書によれば、北欧2カ国は安保上の問題でトルコへの「全面支援」を約束した。トルコがテロ組織と見なすクルド人勢力を支援せず、クルド人活動家らの身柄引き渡し手続きも加速させると盛り込んだ。
 2カ国のうち特にスウェーデンは、人道上の理由からクルド人の知識人や難民を多数受け入れ、クルド人勢力の「聖域」と呼ばれることもある。10万人いるとされるスウェーデン国内のクルド人らは、スウェーデンとトルコの間で自分たちがNATO加盟の代償を払わされると懸念を強めているとされる。

 スウェーデンとフィンランドは冷戦後も、米国主導のNATOには加わらず、軍事では非同盟を貫いてきた。しかし、ウクライナ侵攻でロシアの脅威が増大。方針転換を迫られ、5月に加盟を申請した。
 当初は円滑な手続きが見込まれたが、クルド問題などを理由にトルコが加盟に反対。加盟には全加盟国の承認が必要で、早期加盟を望んだフィンランドとスウェーデンは、思わぬ障害に行く手を阻まれていた。

  https://www.jiji.com/jc/article?k=2022062900938&g=int

 




2018年12月23日日曜日

ネオアメリカがクルド人部隊をエンガチョ

米政権「良識派」は一掃…外交タカ派台頭か マティス氏辞任
2018.12.21 18:20国際米州

トランプ氏の方針に抵抗感を抱きつつも、米軍を預かる責任感から「隠忍自重」の姿勢を貫いてきたマティス氏が今回、辞任に踏み切る決定的な一打となったのは、トランプ氏による「シリアからの米軍の全面撤収」の決定に伴い、米軍と一緒にイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の掃討作戦を展開していたクルド人部隊を事実上見捨てる状況に陥ったことだ。
https://www.sankei.com/world/news/181221/wor1812210021-n1.html

2015年2月22日日曜日
トヨタ自動車アルビール支店(クルディスタン)の関係者ガ~!
http://tokumei10.blogspot.com/2015/02/blog-post_930.html


2015年2月13日金曜日
必死にクルド人AGEしてた青山繁晴さんも・・・(爆wwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2015/02/age.html


2018年12月22日土曜日
世界のポリスマン、中東から撤退のお知らせ
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_22.html

右派左派両方のサマナの皆さまの世界がぶっ壊れていきますなあ・・・(爆wwwwwwww
https://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_67.html




2019年10月10日木曜日

そもそもクルド人は親米というより反米
https://tokumei10.blogspot.com/2019/10/blog-post_63.html

トランプ大統領「血盟・クルド人勢力」への裏切りはひとごとだろうか トルコがシリア国境地域のクルド人勢力に対する軍事攻撃を開始した。5年前、クルド人勢力が米国と ...



2022年7月2日土曜日

穴とRear(後)の高天原の初代天照の皇統 を受け継ぐ伯族の想いがトルコ人に作らせた「地球の癌を治すワクチン」

KDDIの株主は京セラと・・・(爆wwwwwwwwwww

















2 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

此処でKDDI
京セラも
なんDEATHネ

KDDIはTOYOTA系
みたいなものDEATHしね

あのシリアスな通信障害
何かあるよなーと思いますた

ミネ さんのコメント...

クルド
結局イスラムなんだかユダヤでいたいのかわかりづらいもんね

てんこもりサンの後輩弄るのかと思ったww第二電電

特殊企業で国際が頭につくKDD(ほんとに国際電話だったんだし)
民間払い下げでDDIに京セラでK でおかしくもないw
KとTでTKなネームでもヨカッタかも

でも、三菱を埋もれさすのはどうかと思うから菱かBを入れてもいいよねw
牛尾でマスコットは牛にしといてさw
ぁ それならムーミンのがいいってなったか、

定期のお手入れで一々障害起こしてるクオリティの低さwと見せて
色々賠償したい先があるんでそね