2021年9月4日土曜日

英政府の諮問機関「予防接種に関する合同委員会」健康な12〜15歳へのワクチン接種推奨せず

 

英諮問機関、健康な12〜15歳へのワクチン接種推奨せず

AFPBB News2021年09月04日09時13分

【AFP=時事】英政府の諮問機関「予防接種に関する合同委員会」は3日、健康な12〜15歳への新型コロナウイルスワクチンの接種について、有益性(ベネフィット)が「小さすぎる」として推奨しない方針を示した。

 保健相らに助言を行うJCVIは、多くの国で10代の若者に対するワクチン接種が始まったことを受け、この問題について検討してきた。

 JCVIはこれまで承認済み新型ウイルスワクチンの接種について、16〜17歳については全員に推奨する一方、12〜15歳については重症化リスクが高い基礎疾患のある子どもにのみ推奨してきた。

 JCVIは勧告で、ワクチン接種の有益性について「既知の潜在的な有害性よりもわずかに大きい」と主張する一方、「かなりの不確実性」があることも認めた。

 さらに、「主に健康面から見た有益性は、現時点で健康な12〜15歳全員へのワクチン接種プログラムの勧告を支持するには小さすぎると考えられる」と指摘する一方、「潜在的な副反応に関する長期的なデータが蓄積されれば、確実性が高まり、有益性と有害性を再検討できる可能性がある」と述べた。 【翻訳編集】AFPBB News

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3364779


 イケイケじゃなくなってきましたねえ・・・(爆wwwwwwww


2021年9月4日土曜日

英国保健省から三回目のブースターショットのみならず2回目の接種もダメだとする衝撃の調査結果

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブースター(核爆)というよりデス&スター(死んで★になる)ショットっすかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それとも死へ加速するショットですかね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

有益性がわずかに大きいがかなりの不確実性がある・・・・失敗でしたとは今更言えないのでこんな言語明瞭意味不明な見解になってると捉えてよろしいでしょうかね。15歳以下は非推奨にしますんで勘弁してねテヘペロってか。打っちまったことを肯定したい確証バイアスに資する燃料が切れたら暴動ですかねこれは。肯定できるネタが既に枯渇気味ではありますが。

草木 さんのコメント...

読売新聞
デルタ株に変異4つ加わると、現行ワクチンの効果が大幅減…3つ変異はすでにトルコで確認
読売新聞 2021/09/04 18:57


新型コロナウイルス© 読売新聞 新型コロナウイルス
 新型コロナウイルスのうち感染が拡大しているインド由来の変異ウイルス「デルタ株」について、特定の変異が四つ加わると、現行のワクチンでできた抗体の効果が大きく弱まる恐れがあるという研究結果を、大阪大のチームがまとめた。チームは「デルタ株に対応したワクチンの開発が重要だ」と指摘している。

 現在使われている米ファイザー製や米モデルナ製のワクチンは、出現初期の新型コロナの遺伝情報をもとに作られている。

 荒瀬尚(ひさし)・大阪大教授(免疫学)らのチームは、現行のワクチンで作られる抗体の一部はデルタ株に結合しないことを確認した。ただ、全体としてはデルタ株に対する有効性は維持していたという。

 しかし、デルタ株に人工的に四つの変異を加えた「デルタ4+」で調べると、従来株でできる大半の抗体が結合できず、ウイルスの感染力も強まった。デルタ4+は世界で未検出だが、うち三つの変異があるデルタ株はトルコで見つかっているという。

 一方、デルタ株をもとに作られた抗体は、従来株、デルタ株、デルタ4+の働きをいずれも抑えることを確認した。デルタ株に対応した改良ワクチンは、ファイザーやモデルナなどが開発中だ。

 東京農工大の水谷哲也教授(ウイルス学)の話「デルタ株に変異を加えないためにも、まずは感染者数を減らすことが重要だ。デルタ株に対応したワクチンの実用化も急ぐべきだ」


★開発はまだまだツヅク。役に立つと思っているのがフシギ

匿名 さんのコメント...

なんで12~15なんでしょね