2019年3月23日土曜日

韓国籍・朴聡(37)を詐欺罪で起訴 森友学園の理事長にうその投資話

韓国籍・朴聡(37)を詐欺罪で起訴 森友学園の理事長にうその投資話を持ちかけ、現金300万円をだまし取る

民事再生手続き中の学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の理事長にうその投資話を持ちかけ、その手数料名目で現金300万円をだまし取ったとして、大阪地検が住所不定の会社役員、朴聡容疑者(37)=韓国籍=を詐欺罪で起訴していたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。被告は投資グループの代表を名乗り、学園の経営難につけ込んで理事長に近づいたという。

起訴内容は2017年10~11月、学園の籠池町浪(ちなみ)理事長に「5億円を投資し、(経営の)立て直しを手伝いたい」などとうそを言い、計300万円を自分の口座に振り込ませて詐取したとされる。大阪地裁で22日開かれた初公判で、朴被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。

学園は大阪府豊中市の国有地を購入して小学校の開校を計画していたが、購入額が大幅に値引きされたことなどが発覚して国会などで問題化。17年3月に開校を断念し、翌月に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約30億円に上る。

町浪理事長は、国の補助金などを詐取したとして詐欺罪などで公判中の前理事長、籠池泰典被告(66)の長女。5億円の投資がないことを不審に思った町浪理事長が同年11月、府警淀川署に相談。同署が昨年12月に逮捕していた。【道下寛子、藤河匠】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000003-mai-soci

さすがキムチ今上の学校。
普通、キムチの投資話なんぞに乗らんでしょう。(爆wwwww




被害1億3千万円超、茨城の貴金属店から腕時計など大量に盗んだ容疑の男2人再逮捕/神奈川県警など
社会 神奈川新聞  2009年10月27日 20:17
茨城県内の貴金属店から高級腕時計などを大量に盗んだとして、県警と静岡、群馬県警の合同捜査本部は27日、窃盗などの疑いで、横浜市瀬谷区三ツ境、飲食店経営佐々木弘美(47)、南区平楽、無職朴聡(28)の両容疑者を再逮捕した。
逮捕容疑は、ほか数人と共謀して3月20日午前4時50分ごろ、水戸市の貴金属店に、従業員用出入り口の鉄製扉をバールでこじ開けて侵入。ロレックス社製の高級腕時計やブレスレットなど計153点(販売価格計約1億3620万円)を盗んだ、としている。
県警によると、2人は関東各地などで店舗や事務所荒らしを繰り返していた窃盗グループのメンバーとみられるという。


2009年12月03日
7道府県で25億円被害 窃盗団60人逮捕
神奈川県や静岡県など7道府県で、貴金属や携帯電話などの窃盗を組織的に繰り返していたとして、神奈川県警などの合同捜査本部が約60人を逮捕し、主犯格の指定暴力団稲川会系組幹部も2日に逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。被害総額は約25億円に上るとみられ、県警などは長引く不況を背景に暴力団の資金源になっている可能性が高いとみて、グループ上層部の逮捕で大規模窃盗事件の全容解明を進める。
捜査関係者によると、被害は平成20年ごろから神奈川、静岡、群馬を中心に北海道、埼玉、茨城、京都の7道府県で相次いでいる。
逮捕されているのは指定暴力団の稲川会や山口組の組員とその周辺者、外国人など。グループは当初、自動車を盗んで海外に密輸していたが、税関などの取り締まりが厳しくなり、徐々に高い値段で処分できる貴金属や携帯電話などを盗むようになったという。犯行はバールなどで店舗入り口の扉をこじ開けたり、ガラスを割ったりする手荒な手口で侵入し、大人数で大量に盗み、一件当たりの被害額が大きいのが特徴。
稲川会系組幹部ら主犯格とみられる上層部数人の下に、複数のグループがあり、メンバーの一部が逮捕されると、残ったメンバーが別のグループに合流するなどして窃盗を繰り返していたという。
神奈川県警の調べによると、今年3月、水戸市内原町の宝飾品店「トンプキンス水戸」で、腕時計149個と貴金属4点(計約1億3619万5千円相当)が盗まれた。昨年10月には、神奈川県平塚市の携帯電話販売店から携帯電話約40台(販売価格約220万円相当)が盗まれた。
水戸の事件では10月に県警などに逮捕された横浜市瀬谷区三ツ境、飲食店経営、佐々木弘美被告(47)と、韓国籍の同市南区平楽の無職、朴聡被告(28)が、窃盗と住居侵入の罪で起訴されている。
県警は、被害の確認された各道府県警と協力して捜査している。
(産経ニュース12月3日より抜粋)


塚本幼稚園@森友学園は皇室公認のチュチェ思想教育機関 - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2017/02/blog-post_876.html
2017/02/23 - 教育勅語を毎朝朗唱、君が代も 森友学園の幼稚園石原孝、小河雅臣、太田成美 ... と在日朝鮮人と極左や極右の隠れキムチシンパやTOC認定されてしまうような暴力団キムチヤクザに支えられて成り立ってるのが日本の皇室なわけです。



、、、(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誰におどかされてんねんwww

万世一系なんてDNA鑑定しはったら
たちどころに判りますやん

たいがいセカイの王室なんて
カミングアウト済みでしょ

それでも生き残る愛されるんが
ホンマの(ry

匿名 さんのコメント...

>万世一系なんてDNA鑑定しはったら
たちどころに判りますやん

今ですら理屈に沿った行動出来ない人が多いから、昔の人なんて誰が誰の子かバッチリ管理出来てる訳がないと思う
南北朝時代がある時点でアレでしょ
しかも殆どは武将(軍人)にビビりながら細々暮らしてたのが大半