2018年12月24日月曜日

「リーマン級あれば増税中止」ですよねアベシンゾー?(爆w

NYダウ、2008年リーマンショック以来の最悪の週が終わる
NY株、週間で6.9%安 10年ぶりの下落率に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3929820022122018MM0000/


首相「リーマン級なければ増税」 消費税率10%
2017/9/27 0:03

安倍晋三首相は26日夜のテレビ東京番組で、2019年10月に予定する消費税率の10%への引き上げに関し「(08年の)リーマン・ショック級の事態が起こらない限り引き上げていきたい」と語った。10月の衆院選で消費増税時の増収分の使途を見直し教育無償化などに充てる政策を訴える方針。「引き上げなければ政策を実現する予算は確保できない」と語った。

首相は前回の税率8%への増税時に増収分の大半を国の借金返還に充てたことに触れ「デフレ効果があった」と指摘した。今回は増税分の使途を見直し、将来不安の解消を狙った教育無償化などに充てようとしているため「前回のような景気への悪影響を軽減できるのではないか」と述べた。

一方、首相は「リーマン・ショック級の大きな影響、経済的な緊縮状況が起これば、判断しなければならない」と増税先送りの余地も残した。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H65_W7A920C1PP8000/


日本国民は既にもう限界まで搾り取られてるわけだが現代の年貢は巧妙にカモフラージュされてるから気付いてないだけでしょうなあ、、、
国民年金とか・・・(爆wwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皮になるまで搾り取るんだろうね
シニンが増えようと上級国民が生き残れば、奴隷の輸入で賄うので無問題
愚かな愚策だね

匿名 さんのコメント...

財政の柔軟性はもはや、先進他国およびトップ民間企業以下の日本政府

東京湾岸部のタワマン買って返済に喘いでるサラリーマン並みね(爆

なんでそんな低格付けなのか、

さあ、みんなでよーく考えよう!!