2018年12月29日土曜日

安倍政権の「一国ケインズ主義」が挫折したホントの理由はリーマンの後始末をしたのが日本だから

2018年12月26日水曜日
日本人が豊かになれない理由は現金志向じゃない
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_786.html

2018年9月15日土曜日
リーマン・ショックで日本のケツモチのカネが溶けてしまったのだよ
リーマン・ショック10年 日本財政悪化止まらず
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_786.html


安倍政権の「一国ケインズ主義」はなぜ挫折したのか
2018年12月29日 21:50
池田 信夫

アゴラが2009年1月1日にスタートしてから間もなく10周年になるが、この10年の世界経済の最大の問題は「リーマンショック」からの回復だった。アメリカは未曾有の危機を乗り切ったが、日本のアベノミクスは空振りに終わった

それでもこりない安倍政権は、来年度予算でも「ポイント還元」などのバラマキを続けている。こういう一国ケインズ主義は20世紀のレガシーだが、日銀の黒田総裁も経産省の官僚も、その欠陥を理解していない。

ケインズ以来のマクロ経済理論は「不況になると失業が増え、景気がよくなるとインフレになる」と想定しているが、21世紀の経済はこの理論では理解できない。JBpressにも書いたように、景気が過熱しても物価ではなく資産価格が上がるため、インフレ率は経済の指標にならないのだ。
http://agora-web.jp/archives/2036426.html





2018年12月9日日曜日
日本は世界でもっとも裏でフランスに貢いでる国
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_9.html

2014年10月29日水曜日
日本が何の見返りも無く血税をこっそり貢いでる国はフランス
http://tokumei10.blogspot.com/2014/10/blog-post_756.html

平成の時代には今上夫妻への忖度で韓国やシナ経由で莫大なカネが一般の日本国民にとっては何の見返りもなしにお布施として汚腐乱巣に流れてたわけですよ。で、日本はあらゆる面でダメダメに・・・
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_24.html


日本人は先ず自分たちが実質的に汚腐乱巣派など欧州諸国の植民地の奴隷だと認識すべきですな。そしてアメリカ(鬼畜英米)に搾取されてるという誤った認識を改めるべき。(爆wwwwwwwwwwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_786.html#more

で、
【レーダー照射】中国の反応「アメリカの犬同士が噛み合っている」「両方ともアメリカの半植民地」

中国紙「日韓『レーダー事件』収束の見込み立たず、泥沼化」 中国人「日韓戦争勃発か?」「それってつまりアメリカの内戦?」

中国のネットメディアが「日韓『レーダー事件』収束の見込み立たず、泥沼化」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。

記事
韓国軍艦が先週、自衛隊機に向けてレーダーを照射したとされる問題が発生した。日本側は28日、問題を裏付けるとする映像を公開し、韓国側はこれを非難して日本の主張を改めて否定した。日韓の対立が深まっている。

問題は20日、日本海(Sea of Japan)で発生。日本側は、韓国の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと主張している。これに対し韓国側は、同艦は南北境界線付近を航行していた北朝鮮の漁船を捜索していただけであり、レーダー照射の事実はなかったと否定している。

防衛省は28日、同哨戒機が撮影した13分間の映像を公式ウェブサイト上で公開。同機がレーダーの照射を複数回受けた様子を捉えており、日本側の主張を裏付ける内容だと説明した。

これに対し韓国国防部は同日声明を出し、日本側の一方的な映像公開に「強い懸念と遺憾の意」を表明。映像は哨戒機から駆逐艦を捉えたのみで、日本側の主張を立証するものには当たらないと断じた。

(訳者注:中国語の元記事のタイトルは「日韓『レーダー事件』収束の見込み立たず、泥沼化」となっています)

 http://www.afpbb.com/articles/-/3204509

正確にはユダメリカの半植民地ですな。(爆wwwwwww

元は英国の奴隷的植民地風情で未だに毒湯やら汚腐乱巣やら日韓同様欧州方面の勢力の植民地たる宗主国様が必死にミスリードしてはりますなあ・・・お尻に火が付いてまっせ!(爆wwwwww



2018年12月27日木曜日
宗主国様ヤバス!(爆wwwwwwwwww
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_135.html


2018年12月24日月曜日
そもそも中国共産党と軍部の上層部は米国に負けると思ってる
  2012年10月28日日曜日
  中国のエロイ政治家とか軍人さんとか・・・
  み~んな命の次に大事なモノの命運を英米に握られてるんですよね・・・(爆w
  http://tokumei10.blogspot.com/2012/10/blog-post_5687.html
https://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_80.html


 中国は鬼畜英米に勝てないのじゃなくてもう既に敗北して白旗あげて命乞いしてる状態なんですよ。(爆wwwwwww


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

割譲されてバラバラになった国から立て直したところまでは評価しなくもないですが
ハリボテ経済に水も空気も汚染されきってニセ札とパチモン以外売るものがなく
国内に常に不満を持った億単位の下層民を抱えた倒壊寸前の国が、世界経済の基軸
通貨と世界最大の軍と生産力を持つ国に勝てる要素など万に一つもないでしょう(笑)
勿論そんなハリボテ国家に寄生しているイルボンやキムチにもね(苦笑)

匿名 さんのコメント...

いまだ、リーマン前からの伝統商品
”マジェマジェしてトリプルA”の債券を有難く大量購入して

預金者の皆さまに雀の涙ほどの利息をお支払いして
生き残りのためにホルホルしている

日本の金融機関の皆さま
コンニチハ 

GABRIEL さんのコメント...

経済学は専攻外だけど
流石にリーマンの不景気は異常だった