2018年12月29日土曜日

イオン、三菱商事と提携解消へ

イオン、三菱商事と提携解消へ 三菱商事が保有株売却

イオンは筆頭株主の三菱商事との資本・業務提携を解消する方針を固めた。両社は2008年12月に包括提携を結び、商品調達や物流網の構築などで協力してきた。三菱商事は同年、約400億円を投じ、イオン株の当時の5%超を取得。18年2月末ではイオンの発行済み株式数の4.6%を保有していたが、12月にその一部を売却した。

今後は提携の枠組みに…

2018/12/28 15:08日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39497460Y8A221C1I00000/

2018年12月29日土曜日
広開土大王と大日本帝国陸軍に破壊された好太王碑とペルー事件人質中唯一の在日@今上天皇誕生日祝賀レセプション

李明浩 – KOREA三田会
https://koreamitakai.wordpress.com/李明浩/
李明浩. ―卒業年度と卒業学部は 1989年、法学部政治学科卒です。 ―義塾時代の ... 米国留学中に偶然三菱商事・取締役に初の韓国人」という新聞記事がオモニから届き、 ... これまでの人生最大の思い出はペルー駐在の頃、「ペルー日本大使公邸人質 ..
http://tokumei10.blogspot.com/2018/12/blog-post_145.html




四日市岡田家(よっかいちおかだけ)は、三重県四日市市の実業家で、岡田屋呉服店を発祥とする江戸時代の商人身分の家である。政治家岡田克也の実家で先祖である。岡田家は岡田屋呉服店からスーパー経営者となり、岡田屋はスーパーオカダヤから社名が変更して、ジャスコ、のちに流通業界の大手企業イオングループとなり、実業家として発展をした。
四日市岡田家は、四日市九鬼家九鬼紋七九鬼紋十郎九鬼喜久男が経営者の九鬼産業家)、四日市平田家初代平田佐次郎2代目平田佐次郎平田佐十郎平田佐矩宗村佐信宗村完治が経営者の平田紡績家・平田耕一が経営者のチヨダウーテ家)と並ぶ、四日市3大実業家である。中部地区内の諏訪地区(本籍地諏訪栄町商店街となっている)と堀木地区(近鉄名古屋線近鉄四日市駅の西側に岡田克也一家の自宅)に自宅を保有して居住をしていた。現在の四日市岡田家(岡田屋)の当主は岡田元也である。 

「イオン (AEON)」とは、古典ギリシア語 αίών(aiōn、アイオーン)に由来するラテン語で、「永遠」を意味する。[1](ただし、「イオン」というカタカナ表記は現代英語における発音(英語発音: [ˈiːɒn])に基づいている)。ロゴマークにはA・E・Oの3文字を円環で結び、かつAとEの合字である「Æ」を使った「ÆON」表記を用いている(ただしロゴマーク以外の英文表記による資料はすべて「AEON」の表記としている)。 



永遠じゃなかったわけですな。(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

三菱商事からすればおいしい目論見だったのかもそれませんが、

政権はとれないわ
ミニストップはくれないわ(ローソンと一緒にしたかった)
ローラアシュレイは伊藤忠に渡すは

散々な感じだったと思います

ってゆうか 三菱商事って、三菱の血の入ってないところと組むの下手すぎ

匿名 さんのコメント...

イーオンと組む時点で おかしな連中だよ
ミツ菱は以前から、独と組む、あれこれ、アレな連中と組んでる