2018年9月21日金曜日

米国にモノを輸出して得たカネでロシアから兵器を輸入する中国軍

米、中国軍に制裁 ロシアの軍用機・ミサイル購入で

 米国政府は20日、ロシアから軍用機と地対空ミサイルを購入したとして、中国の人民解放軍に制裁を科すと発表した。

中国は先に、スホーイ製の戦闘機「SU-35」と、「S-400」型ミサイルを購入。米国はこれが、ウクライナ問題や米国への内政干渉をめぐる対露制裁の禁止事項に抵触しているとしている。
米国や西洋諸国が2014年に科したこの制裁に、中国は参加していない。
中国軍は9月初め、ロシア軍と大規模な軍事訓練を行っていた。

2014年にロシアがクリミアを併合した後、ロシアと米国の関係は急激に悪化した。ロシアが2016年の米大統領選やシリア内戦に介入した疑惑が、両国間の緊張をさらに高めた。

制裁の影響を受けるのは?
中国軍の中央軍事委員会装備発展部(EDD)とトップを務める李尚福中将は、ロシアの兵器輸出会社ロソボロネクスポルトを通じて「大規模な取引」を行ったことで制裁の対象となった。
EDDと李氏はブラックリストに掲載され、米国内の資産が凍結されるほか、米国民はリスト掲載企業・人物との取引が「一般的には禁止」される。
さらにEDDは輸出許諾を取り消され、米国の金融システムからも除外される。
米政府はこのほか、ロシア軍および情報機関と関わりのある人物と企業あわせて33件をブラックリストに追加した。

中国制裁の根拠は?
米議会は2017年、米国の敵対者に対する制裁措置法(CAATSA)を可決し、トランプ政権はこれを根拠としてロシアやイラン、北朝鮮に経済的・政治的制裁を科している。
ドナルド・トランプ米大統領は20日、大統領令を発令して制裁発動を許可した。

政府高官は記者団に対し、「これらの制裁の究極的な標的はロシアだ」と説明した。
「CAATSAによる制裁は特定の国の軍事力を削ぐことではなく、ロシアの悪行に対して代価を払わせることだ」
米政府は、他の国に対しても同じような措置を取る考えだ。

ロシアの反応は?
モスクワの政治家は、米国による制裁はロシアの戦闘機およびミサイルの販売には全く影響を及ぼさないだろうと話している。
インターファクス通信はロシアのフランツ・クリンツェビッチ議員が「(兵器の)売買契約は予定通りに履行されるだろうと確信している」と話したと伝えた。
「中国にとって、これらの軍事設備を持つことはとても重要だ」
ロシアの兵器メーカーにとってアジアは最も重要な海外市場で、2000年以降の武器輸出の7割を担っていると報じられている。
英チャタムハウスの報告書によると、アジアでの主な顧客はインド、中国、ベトナムだという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-45597120-bbc-int

2018年9月11日火曜日
米国に自動車を輸出して得たカネで反米テロ国家から原油を輸入する反米テロ支援国
http://tokumei10.blogspot.com/2018/09/blog-post_93.html


、、、(爆wwwwwwww


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3:05を指すLEXUS 他も推して知るべし

匿名 さんのコメント...

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/ce/Voting_res_2758.png

匿名 さんのコメント...

ロシアゲート捜査、大ピンチ、大統領解任画策で墓穴

 ロシアゲート捜査を監督する米司法省のロッド・ローゼンスタイン副長官がトランプ大統領の解任を画策し、政権内の混乱を暴露するため大統領との会話を秘密裏に録音しようと図った“クーデター未遂”が明るみに出た。大統領が同副長官を解任するのは時間の問題と見られ、事件の捜査はピンチに陥った。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/14036

匿名 さんのコメント...

鶴といえば・・・

何かのメッセージ?


老舗そば屋で鶴の銅像盗難
共同通信

通天閣がある大阪の観光名所・新世界(大阪市浪速区)で
100年以上続く老舗そば屋「総本家 更科」の庭から、
シンボルとして親しまれてきた鶴の銅像が盗まれたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。
店主は「新世界の発展を見つめてきた大切な銅像。早く返してほしい」と訴えている。

 塀で区切られた庭に置かれていた鶴の銅像三つのうち一つ(高さ約170センチ)が盗まれた。
4代目店主の毛受敬一さん(61)が15日になくなっているのに気付き、浪速署に被害届を出した
。店近くの防犯カメラには15日未明、銅像を台車に載せて運ぶ人物が写っていたという。

匿名 さんのコメント...

アリババとテンセント、米国進出して、
グーグルとアマゾン、中国進出許したら
ええだけですやん(爆

匿名 さんのコメント...

https://ja.wikipedia.org/wiki/更科_(蕎麦屋)

大阪で「総本家 更科」とかおかしくないか?
あるとすれば関東大震災の時に避難した江戸っ子?

そうじゃなければ大陸系の血が濃い大阪のパクリビ
ジネスやな。大爆